人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アタシ的ローマンホリデー

3週間にも及ぶイタリアの旅も、ようやくローマに辿り着いた056.gif


ローマと言えば、ローマの休日が真っ先に浮かぶ。

小5ッの時に初めて観て憧れ倒し、
卒業旅行で訪れた時は、大感激しながら、ロケ地巡りをしたのです。


それ以来のローマ。
17年が経っていた~。
歳をとるわけだな~。
(by.みつを)


そんなわけで、また、ロケ地巡りを、カンタンに行ける所だけ。
アタシ的ローマンホリデー_b0129725_15344567.jpg

オードリーならぬアタイも
ジェラート食べたい~♪

階段の上から、グレゴリーペックならぬ、
にゃお氏が「おや?」って声掛けて来る~みたいな。


トレヴィの泉の広場にアン王女が髪を切ったお店があり、
17年前は手袋屋さんだった。

映画の頃の雰囲気がすごくありましたが、
今回行ったら、ギャルがおしよせる安いジェラート屋さんになっていて、
雰囲気、全くなくなっていました。

アタシ的ローマンホリデー_b0129725_15414661.jpg

初めて来た時は、雨が上がったばかりで、中央部の床が水浸しになっていたのを思い出しました。

まばゆい太陽がサンサンと降り注いでまぶすぃ~072.gif

パンテオンを観ながら、
シャンパンでも飲んで、ストローの袋を飛ばしたい。

アン王女がシャンパン飲んでたカフェはものすごい人がいっぱいで、
とても入れませんでした054.gif


リナシェンテでお買い物でもしようと、バルベリーニ広場方面へ歩く、。
蜂の噴水を観に来たな~と、思い出していた時!



17年前、行き損ねた場所があった事を思い出したのである!

骸骨寺 (byボラさんの記事へ)

同行者の友人に大反対され、結局行けなかったのだ~。
17年越しの思いをとげる事が出来た。

ここで小さな事件が。

受付には、厳格そうな年配の女性。
私達が日本人だと判るや、震災のお悔やみの優しい言葉を頂いたりして。。。
「写真撮影は禁止です」と言われます。

見学していると、ツカツカツカッと、その女性がやって来て、中学生くらいの男の子に、

「あのジャポネーゼか?」
と聞き、
「いいえ、その前にいる、タトゥーを入れた男です」
と答えていた。

聞けば、タトゥーの男が、写真を撮ったらしいのだ。
疑われた、にゃお氏(笑)

年配の女性「その写真は没収します。データを消しますので、今すぐ渡しなさい!」
タトゥーの男「ジーザス!」
年配の女性「ジーザスじゃない!!」

このやりとりには、いささか笑ってしまった。


ちょうどお腹も空いてきたので、骸骨寺の向かい側にあるカフェローマで、昼食を。

アタシ的ローマンホリデー_b0129725_1681469.jpg

ピッツアを注文~064.gif

マルゲリータのモッツァレラを
ブッファラ(水牛のモッツァレラ)に変更出来た056.gif
ブッファラ、美味し過ぎるよ~!!

アタシ的ローマンホリデー_b0129725_16195615.jpg


長々と書いてきたイタリア旅行記にお付き合い頂き、ありがとうございました。
また、イタリアに行ける事を願いつつ、にゃお氏とトレビィの泉に、コインを投げてきました。

さぁ~次の旅行は、スペインかな!!!
Commented by ボラ at 2011-12-17 00:12 x
あら!あーた!アラビアータ!スペイン広場でローマの休日\(^o^)/ いいわ♪いいわ♪素敵だわ♪

卒業旅行もやっぱしヨーロッパだったのだすね~
私もヨーロッパだったわん(正確には卒業1年前旅行)

そして、あーた!骸骨寺(^^♪
私記事を覚えていて下さって、感激。ヒデキカンゲキ(古っ)
事件勃発!びっくり!にゃおうじ氏の疑いが晴れてホッ♪

イタリア旅行記最終回なのね。なんか寂しい。
なんですって!スペイン!1月のご旅行決まったのかな(^_-)-☆

Commented by miccahang at 2011-12-19 00:26
ボラさん ∞ ヒデキカンゲキ!笑 古くな~い、古くな~~い(爆)
もちろ~~ん!覚えてたわん!骸骨寺の記事~♪
ボラサンの影響で、「イタリアからの手紙」読んで、骸骨寺のお話、
ほほぅ~~って思ったわん♪

お庭でお話してたのに、コメントまだ読んでなくって、スペイン旅行の報告、重複しちゃって、失礼ぶっこいたよ~!
ぼらさんの初めての海外旅行のお話とか、今度聞きたいわん^^
Commented by mada at 2011-12-19 16:30 x
お久しぶりだわ~。
元気そうで何よりだわ~。
オードリーって、春日かと思ったら、へっぷさんの方だったのね。
もうちょっとで、ヨーカドーでピンクのチョッキのあなたを探すトコだったわ~。
Commented by miccahang at 2011-12-20 20:00
madaさん ∞ あなたはもしや!デッキブラシが必要な母上を持つ、
お顔立ちの濃~~いアナタね^^
お久じゃないの~♪
今日もヨーカドーでキョロキョロしちゃったわよん*^^*
Commented at 2011-12-20 22:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miccahang at 2011-12-22 13:11
鍵コメさん ∞ 次回は、そちらにも行ってみます!
モールに変更!そうなんですね!
モールとそうでない物の区分けがなくなって来てますね!
「絨毯が敷かれている部分がモールです」って(笑)
前に聞いた事がありましたが^^
by miccahang | 2011-12-16 16:31 | ・北イタリア食いしん坊旅行 | Comments(6)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31