人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サフランの里でサフランを買ふ

ナヴェッリという、サフランの里へ、
サフランを買う為だけに行ってみた。

サフランの里でサフランを買ふ_b0129725_16465483.jpg

1g入りで、15ユーロ(お高い!)
箱入りです~。
この手の瓶に入っていても、結構、すぐに湿気っちゃうのは何故なの?

しけるのが怖いので、スグにお料理に♪
サフランを買ったらお店のおばちゃんが、サフランのレシピ集をくれた056.gif

サフランのリゾットが美味しそうだわ!
食材も揃うし、何よりも、一番カンタンなレシピだし!
早速作ってみた!

サフランの里でサフランを買ふ_b0129725_1651214.jpg

さすが!サフランの里!お高いだけあるし!
香りも味も濃く、サフランの美味しさを味わえて、もー!サイコーでした!
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村
Commented by こんりえ at 2011-12-13 09:30 x
サフランは主に色づけするものいふ概念しかない上に
そんな香り高いものを口にしたことがないので未知です~。
すごく色鮮やかで美味しそう♪何かで味付けしてるんですか?
そしてそれはさすがに白米で作ったのですかね?
クイズそこが知りたい!でした(^^)
Commented by miccahang at 2011-12-13 14:17
こんりえちん ∞ サフランは結構、風味がすぐに飛んじゃうらしくて、
調理の最後の方に入れた方が良いらしいよん*^^*
そうすると、風味が感じられるかも~~♪
味付けは、パルミジャーノのみでシンプルなのだ~(簡単♪)

お!「クイズ!そこが知りたい!」使いこなしてるぅ~♪
ひゅ~~~(^♪^)
そう!白米で!パエージャとリゾットの為だけに精米してるワン♪
Commented by りりー at 2011-12-15 17:06 x
コメントのコメントだが、あたいもこんりえちんが”クイズそこが知りたい”を使いこなしてるわ、と思ってたのよね。こんりえちん、学校だったらかなりの優等生ブリだわ~。
サフランゴハン、美味しそうだわ(><)
Commented by miccahang at 2011-12-15 20:36
いとしのりりー ∞ ね♪学年トップの優等生だわね!
どんどん「リリー本」読んでもらいましょ♪

映画のハナシ~先走って聞いちゃったわね!
今度、じっくり聞きたいぞぇ~~~^^
by miccahang | 2011-12-12 19:00 | ・北イタリア食いしん坊旅行 | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31