人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭突き部

先日、イタリアズッキーニクラブといふ会に入門してみたー016.gif

イタリア好きな人達が、フリーマガジンを作っていて、ものすごく面白い!

かつて、これほど、隅々までイタリアづくしの本があっただろうか?
いや、無い!(勝手に断言!)

イタリアの各州ごとに年4回、発行するそうで、11月号は、ピエモンテ州!

このフリーマガジン、食をテーマにしていて、面白いことこの上ない。
食べてみたいチーズ、ワイン、郷土料理053.gifが満載。
「ぁー056.gifイタリアに行きたい」と、何度口を突いて漏れ出たことか。


バックナンバーを全部集めたい!
でも、ウンブリア州とカラブリア州がごくわずかの
在庫があるだけ、とのこと。
早速、申し込み、速攻、届いた。

頭突き部_b0129725_11564360.jpg


ウンブリア州は、夏の旅行でちょこっと行ったし、
ワクワクしながら、ページを繰ると、まさに、行った村、出逢った人の顔がそこにあり、
えーーーーッ!

旅行の前にこの雑誌に出逢いたかったなー。
調べが甘~い。


「イタリアズッキーニクラブ」を追いかける旅したいな~、頭突き部の発足だな!


※このフリーマガジン、HISやバール・デル・ソーレ等で配布しているそうなので、
 もし出会ったら、是非、読んでみてください。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村
Commented by りりー at 2011-12-03 21:01 x
すっこりコメントした気になっておったわ(><)ホント、忘れ物チャンプだわ・・・
かつて~いや、無い!のくだり、引用される度にウケるがな。
コレ、あ~たのために作られた本でないの??
そういえば、ひーくんが昔、ズッキーニ君、とか言ってたのを覚えてる?
なんか、その響きを口に出してみたかっただけ、という風に言ってたのだが・・・
あたいたち、知りあう前から桜木町で同じ時に同じ場所にいた仲だからあ~たもまっつんのズッキーニ君エピソードを覚えてるかしらん、なんて思って。
Commented by miccahang at 2011-12-04 11:29
りりー ∞ ヨッ!神奈川支部チャンプ!
ひーくんのズッキーニ君!じぇんじぇん知らない!>_<
ちょっと!今度おせぇ~てね~♪

ちょぎらくさ~でのニアミスにはオドロキだったわね!
まだまだ、お互い知らない事いっぱいあるわに*^^*
by miccahang | 2011-11-30 22:00 | ■ miccaのネタ | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31