人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壊れかけた美しい村々 ②

壊れかけているけれど、
復興したいキモチが溢れている村があった。

072.gifサントステファノという村だった。

この村には、元々、シンボルの塔があったのだけど、
2009年の地震で、ほぼ、全壊(涙)


sextantio HPへ→こちらのホテルのHPのトップページでかつての村の姿が見れることがとてもあり難い。

こちらのホテルは本当にステキだった。
中世をそのままな感じで、徹底した雰囲気が素晴らしかった。
室料お値段にビックリすると同時に、「満室です」に更に驚いてしまった!

壊れかけた美しい村々 ②_b0129725_2301827.jpg




壊れかけた美しい村々 ②_b0129725_21453470.jpg


その面影が、鉄の骨組みで解かる・・・

ちょうど、行った時、村には不似合いな、背広を来た人達が、ヘルメットを被って、
設計図のようなもの片手に、村の中を歩いていた。

聞けば、日本の震災があって、「あ!」と思い出したように、
ラクイア県の復興への動きも再び始まったと、先のホテルのお兄さんが話していた。
これで、オッケーが出れば、塔は再建されるのだそうです。


壊れかけた美しい村々 ②_b0129725_21513382.jpg


村全体を撮ろうとすると、そのギブスの痛々しさが物悲しい。


しかし!この村、再復興へのキモチがとても高い気がする。
村の中は、路地フェチにはたまらないステキな村だったのです!

路地裏編へ続く・・・・


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村
Commented by こんりえ at 2011-11-17 11:39 x
アタイのネタで旅行記中断させちゃってゴメンナサイです!!
やっとコメントする余裕ができました~。
これからはまたガンガン入れていきますよん♪

ホテルの室料、エクスペンシブだったのかしら?
それともチープだったのかしら?
クイズソコが気になる!です(笑)!!

地震のお話もそうですけど、お天気と夕暮れ時の写真の
せいですかね、ちょっと哀愁を感じます・・・
Commented by miccahang at 2011-11-18 00:10
こんりえちん ∞ 全然逆で~。ここんとこ、ブログ書く気力が減退気味だったんだけど、
あーたの記事書いて、調子に乗ってきたっていうね^^
アタイのブログ、顔が見える読者様達だから(知ってる人しか来てくれない 汗)~^^
あーたからのコメント楽しみにしてたからヤル気出たー!

ホテルの室料、超・エクスペンシブだったの~!
ルームで4万超え~~~~(ヒェ~~)
短い旅行だったら、「せっかくだし!」ってキモチになったと思うんだけど、3週間の旅ともなると、
締める時は締めないとね~>。<
なので、空きがあっても泊まれなかったワン^^;
by miccahang | 2011-11-16 22:00 | ・北イタリア食いしん坊旅行 | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31