人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストラッキーノの虜②  ドレッシングにする編

先日、にゃお氏が、トスカーナへ行っており、
お土産にリクエスト上げたのは、やっぱり、ストラッキーノ。

で、イロイロ調べるうちに、 こちらの「ストラッキーノのドレッシング」のブログを拝見し、
コレ作ってみたい!
超・美味しそう!

買ってきてくれました~056.gif
ストラッキーノの虜②  ドレッシングにする編_b0129725_23414714.jpg

ぉ~~056.gifコレは、楽天でも売っているメーカー品なのですが、
やらしいハナシ、1680円もするの!

イタリアのスーパーで・・・1/4くらいの価格。
でも意外と高いよね。

写真も真似して撮ってみたりして029.gif(でも全然ヘタクソ!あたし!)
ストラッキーノの虜②  ドレッシングにする編_b0129725_23463755.jpg

今回のは、とろっとろでした。

ストラッキーノの虜②  ドレッシングにする編_b0129725_2347447.jpg

こんりえちゃんからもらった、沖縄のお塩・ぬちまーす、ポルトガルの酸度0.1%のオリーブオイルCARM、普通の黒コショウ、で、混ぜ混ぜ。

ベビーリーフたちのサラダに添えました。

すごく美味しい。

パンに塗っても美味しい。
明日は、いよいよ、サルシッチャ作る編へ!
(只今、お肉を漬け込みチュ→)



シエナでとってもカワイイシーンを目撃。
ストラッキーノの虜②  ドレッシングにする編_b0129725_23521672.jpg

ぁぁぁ~~~かわゆ過ぎる072.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村
Commented by hisacchipere at 2011-04-16 00:51
これってなん?チーズ??
早く合宿参加したいわ。
知ってる?あたし、もう4か月以上あーたにあってないのよ!!
Commented by hisacchipere at 2011-04-16 00:51
あ、、、チーズだったな(笑)
そーりーそーり!!
Commented by miccahang at 2011-04-16 01:05
hisacchi ∞ 知ってた!知ってた!
11月の合宿以来だよね~~。
あーたが安心して来れる時期になったら、是非来てちょ*^^*
Commented by miccahang at 2011-04-16 01:07
hisacchi ∞ あ!チーズってちゃんと書いてなかったわね!
そう!チーズなのよ~~♪
Commented by hisacchipere at 2011-04-17 09:43
こんなにあってないのは久しぶりぶりかもなー!!
そんな気はまったくしないのにね。。
Commented by こんりえ at 2011-04-18 15:27 x
アタイが買った塩が紹介されてうれPぞ~♪
オリーブオイルって、産地がイロイロあるんですね。
モッツァレラチーズのオリーブオイル漬けを作ってみたんですけど、
オリーブオイルを買いに行ってどれを買ったら良いのか
分からなくなりました(>_<)
ストラッキーノって超FRESHなんですね。
チーズの種類の多さをまたまた教えてもらいました!
Commented by miccahang at 2011-04-19 16:16
こんりえちん ∞ ぬちま~す♪超!お気に入り!
美味しいわ~~~!ありがとね!
素材のまんま食べる時に、ちょびちょび、大事に大事に使ってるよん♪
フェタチーズにしなかったのねん?
モッツァレラは、水分も多いから、早めに食べちゃった方が、
イイだすね!トマトとカプレーゼ風とか(はーと)美味しいよね~♪
オリーブオイル、ホント、奥が深いなりね~。
食べ比べしても、味が違うんだよね!
ストラッキーノ、そうなの、超フレッシュ過ぎて、
寒い時期、持ち帰れそうな頃に、また買ってきてもらうね~♪
Commented by こんりえ at 2011-04-20 15:10 x
迷って買ったから、気に入ってもらえてうれしいです♪
実は、モッツァレラは母が食べたいと買ったモノを半分
もらったんですけど、トモちん苦手らしくて想定外にひとりで
消費せねばならなくなってしまって・・・
どうにか少しでも持たせようと調べた結果、オイル漬けに
しました^^;
フェタのモノ食べてみたいです。食べたことないから、
「それ正解!」な味がわからないんですけど、自分の好きな
味になったからまぁ、いいか~ てなかんじダス。
Commented by miccahang at 2011-04-21 10:37
こんりえちん ∞ 迷って買ったのに、ちゃんと、エエ物買えるとは!
目利きですな!
あら、意外!ともちん、苦手だったのか~。
焼いてみるってのはどう?
by miccahang | 2011-04-16 00:01 | ☆イタリアのチーズ達 | Comments(9)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31