人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カッラーラのB&Bで、美食の祭典♪

19時半にサロンに伺う。
広々として、アーティスティックで物凄く素敵なサロン。
カッラーラのB&Bで、美食の祭典♪_b0129725_0193717.jpg


ワインは、地下のカンティーナから、自家製の赤ワインを振舞って頂きました056.gif
どんなお料理とも合いそう! 美味しくって、どしどし呑んじゃいました!
カッラーラのB&Bで、美食の祭典♪_b0129725_0212971.jpg


ラベルが何にも貼られてないアタリ、自家製感たっぷりだわん056.gif
カッラーラのB&Bで、美食の祭典♪_b0129725_0221923.jpg


左側のチーズのお皿は、ペコリーノと・・・・・アレ、何だったかな。
美味しいわぁ。ワイン進んじゃう。


中央のお皿は、自家製のドライトマト!&フレッシュなトマト。
ドライトマトは大好きだったのだけど、自家製だと、こんなに美味しいものなのね!

カッラーラのB&Bで、美食の祭典♪_b0129725_048162.jpg


こちらは、旅の直前に知って、是非食べたいと思っていたチーズで、ストラッキーノ

まさか!いきなり、出逢えるとは思わなくて、超・カンゲキ!
感謝ですわ~!
ストラッキーノについては、後日、書きたいと思います。

ハムのお皿が見た事も聞いた事もない美味しそうなモノばかり。
カッラーラのB&Bで、美食の祭典♪_b0129725_0505950.jpg

まずは、一つ目のハムを。先入観なく、食べてみて。
とのこと。

ん~~~056.gif美味しい!

コリッ、コリッと軟骨っぽいものが。

聞けば、豚さんのアタマのハム041.gif

超!興味シンシン!
コレは、クセになる食感!

二つ目は、プロシュート。 
「まぁ、プロシュートです」
と。
イタリアに住んでたら、気軽に食べれるよね。羨ましい!
とろけました053.gif

そして!
ハイライトは、ラルド・ディ・コロンナータという、
豚さんの背脂のハム!

そう聞くと、くどそうですが、全然!

ふわっとトロけてしまいます。
融点が低いんですね。

人類の叡智の結晶ですな066.gif


カッラーラから車で20分くらいの所にコロンナータという村があって、
そこがラルドの故郷なんですって。

BSの「イタリアの小さな村」という番組でも紹介されたそうです!

ラルドの故郷・・・056.gif絶対、行ってみたい!強く突き動かされました。

・・・・・・・・・コロンナータ編へつづく。



寝酒にどうぞ。
カッラーラのB&Bで、美食の祭典♪_b0129725_0531668.jpg


こちらも、自家製の・・・・お庭の木になった、チェリー系のお酒です。
ホントに美味しい。でも、強い041.gifコロッと寝れました。

こちらのB&Bには、にゃお氏のオシゴトの関係があって、伺う事が出来たのですが、
にゃお氏が早々にシゴトからみのハナシを済ませてくれたので(ナハ041.gif)、
オーナーのkazukoさんと、色々なお話が出来て、勉強になったし、面白くて、ワクワクするし、
あっという間に時間が経っていました。
すごく楽しい夕食でした。


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村
Commented by こんりえ at 2011-03-04 09:36 x
ちょーーーーステキ☆
個人宅にオジャマしているような雰囲気ですね。
大きなホテルの多種多様なお食事も魅力的ですけど
「自家製」を「ふるまってくれる」あたりが
なんともあたたかいですね♪
ペコリーノ!!すごく美味しかったです(*^_^*)
私がmiccaさん宅でしてもらっているのも
近いモノがあるな~って感じました。ほっこり~。
Commented by ボラ at 2011-03-05 02:05 x
いやん♪いやん♪何から何までステキなB&Bですね~
大理石の町自体知らなかったので、驚き!また勉強になりましたぞ(^_-)-☆
宿泊料金も驚きです!リンク見ちゃった♪

「イタリアの小さな村」たまに見てますが、見た瞬間から町の名前とか忘れる・・・イタリアの名前覚えにくい^_^;
チーズ、ハムの名前も難しいだすね~

やはりこちらはレンタカーでないと行けないところかしら?
難易度高そう~そういうところへいつも訪れるミカハンにハート(^^♪
Commented by みにょん at 2011-03-05 09:26 x
うわぁー!!このブログこそがドルチェヴィータそのものなり!!ココロの沸点に一瞬で到達しちゃったよ。みかち~のの道程を自分の足で辿ってみたいな。いつになるかな?世界が平和でありますように。
Commented by miccahang at 2011-03-05 13:47
こんりえちん ∞ そうなの!そうなの!
イタリアのお宅拝見!突撃イタリアの晩御飯!みたいなね!
そういうのが味わえると、ホント楽しいよね!

ペコリーノ!気に入ってもらえて良かった~♪ 
いや~~ん♪ そんな風に言ってもらえると、ホント嬉しいわ~。
また美味しいモノ、一緒に共有してちょ~~!
Commented by miccahang at 2011-03-05 13:55
ボラさん ∞ リンク、観てもらえましたか!
きっと観てくれる!って思ってたので嬉しいワン!
料金も良心的だよね~。

カッラーラの町からバスが出てて、バス停からはスグ!みたいです!
しかしながら、近所の村々も魅力的だったので、レンタカーだと、やっぱり、
便利ではありますな*^^*

わたしも、時々実家で、「イタリアの小さな村」観てるんだけど、
オイラも覚えられないダス!^^; 似てる名前も多くてね!
にゃお氏なんかは、現地で、その撮影クルーに何度か逢ったらしいよ~~^0^
Commented by miccahang at 2011-03-05 14:02
みにょん ∞ いや~~ん♪
ドルチェビータなブログ!に見える~?
そうなりたいな~って思ってただけに、超うれすぃ~!!
毎日をキメ細やかに生きてるみにょん、イタリアの田舎、
きっと好きだと思う!波長が合うと思う!
のんのんとエムくんと行って欲しいトコロ、パラオに続いて、イタリアも♪ですな!
「世界が平和に・・・」一緒に祈ります。
by miccahang | 2011-03-03 21:39 | ・5Terreとトスカーナの旅 | Comments(6)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31