人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オルチャ渓谷は春の足音。

旅の最終日を前に、にゃお氏から、
「明日は、ローマに向かって、アレッシィとかカッチョイイもん買いに行く?」
きゃー!ローマの休日ね!ステキ〜♪

「それとも〜、オルチャ渓谷に行く?」

ウソ!ウソ!マジ!?
オルチャ渓谷、近いの?

「近いよ。小1時間くらいだよ」

オルチャ!絶対!オルチャ渓谷!

うっそ〜〜ん♪
オルチャ渓谷は絶対行けないと思ってたから、もう、大興奮!


夜になって降り出した雨を恨みながら、とにかく、雨だけは上がってくれ〜と祈る。
朝目覚め、まずは、天気を確認。

どんより曇り空だけど、良かった!雨あがってる!


オルチャ渓谷、何度かドライブした事のある、にゃお氏。
地図見てて、ココの未舗装道路が怪しいと思うんだよね、と。

ボッコボコの道をガタタタと走る。
30分くらい走ると、
急激に九十九折りの坂道を下る。

もしや、コレは、アタシが見たかった風景を今、まさに、下っているのでは!

振り返ると!
コレです!
オルチャ渓谷は春の足音。_b0129725_162457.jpg

こちらのサイトで見た写真(素晴らしく美しい写真なので、是非クリック!)に憧れて憧れて、来れた事がホントに嬉しい。

ただ、もう少し、上の方から、見れる場所があったのかなぁ?とか。
陽が射してたら、どんなに美しかっただろうか?と欲が出てしまいます。

そして、次に向かったのがココです。
オルチャ渓谷は春の足音。_b0129725_16131010.jpg

この風景も、憧れ倒した場所。
うっすらと陽も射してきて、芽吹き始めた麦が薄く黄緑色に輝いていた。

車を停められそうな場所がなく、
ココで降ろしてもらって、5分程して戻って来て拾ってもらう。
オルチャ渓谷は春の足音。_b0129725_1619610.jpgオルチャ渓谷は春の足音。_b0129725_16232827.jpg


お次に向かったのは、にゃお氏もお気に入りの場所。
オルチャ渓谷は春の足音。_b0129725_16263452.jpg

カメラのバッテリーが怪しくなってきた。
ぁ~~。こんなシャッターチャンス満載の場所で!
オルチャ渓谷は春の足音。_b0129725_16375288.jpg

果てしなく、どこまでも続く、丘陵地帯。
オルチャ渓谷は春の足音。_b0129725_2234561.jpg

大地のうねりが、光と影を生み出して、それはそれは、美しかったです。
オルチャ渓谷は春の足音。_b0129725_2210764.jpg

写真だと、だいぶモヤってる感じがするけど、実際は、もっと美しく見れて、
飽きる事無く、眺めておりました。


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村
Commented by plum_plum_plum at 2011-02-18 19:13
プラム
はぁ〜、現実にこんな景色があるのねぇーこの地球上に!
いつか海外旅行に行けるようになったら、みかちーののお勧め
に行ってみたいわー
それにしても、ほんと素敵☆
Commented by miccahang at 2011-02-18 19:46
プラムちん ∞ あるのよねぇ~♪ ホントに!
んまー♪ アタシのオススメ聞いてくれちゃうの?
海外旅行の際はぜし!(あ!でも結構、行った事のある所に偏りがあるわん!)

あたしの今、行ってみたい所は~、プラムちんのパン教室!^^
Commented by erikaboy1425 at 2018-11-20 14:25
ここ紹介してくれたmiccaさん、ありがとうございます。

ずっと行きたい気持ちを胸に秘めて?来年たどり着けそうです(o^^o)
また色々教えていただけると有難いです。
Commented by miccahang at 2018-11-20 19:11
erikaさん ∞ まぁ♡ 次の旅は、イタリアですかーー*^^*
羨ましい~~~です~~!!
モチロンです~~♪お役に立てる事があると良いな~~♪
by miccahang | 2011-02-17 12:45 | ・5Terreとトスカーナの旅 | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31