人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンゴとシナモンのパンとケーキの間

幼少の頃、母が冬、天気の悪い日に良く、パンやケーキを焼いてくれたので、
なんだか、甘いものを作りたくなった。

秋田から、リンゴも箱で届き、そのまま食すのにもちょっと飽きてきたので、
ベイクドしてみました。

アップルパイとか、やれるとイイのだけど、パイ生地、超面倒なので、
パウンドケーキの要領で、適当にリンゴ入れて焼いてみました。
リンゴとシナモンのパンとケーキの間_b0129725_1150756.jpg

りんごとシナモンの焼けるニオイが充満してきて、ステキなニオイ。

薄力粉がなかったので、強力粉で焼いたので、ケーキとパンの間な感じで、
カリッと仕上がって、なかなか、よろしい。

クロテッドクリームか、アイスを添えたい056.gif
リンゴとシナモンのパンとケーキの間_b0129725_11531629.jpg

昼前だというのに、結局、半分くらい、ペロリと食べちゃいましたワ。

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
Commented by hisacchipere at 2010-12-14 22:44
うちにも山ほど山ほどりんごが来とります。
リンゴのコンポートとかすごく食べたいけど、、、お昼のデザートに半分くらい毎日持ってってる。。そのまま(笑)
Commented by こんりえ at 2010-12-15 09:19 x
確かに消費するのも大変ですけど、有難いいただき物だと
思いますよ~(^^)
私も会社に来たりんごをせっせと持ち帰り食べています(笑)

素朴でおいしそうですね(*^_^*)
Commented by miccahang at 2010-12-15 10:12
hisacchi ∞ りんごのコンポート、美味しいよね!
結構簡単だし、いっぱい食べれるし、やってみそ~♪
Commented by miccahang at 2010-12-15 10:15
こんりえちん ∞ ホント、旬の果物を頂けるなんて、有り難い事だよねぇ~♪
傷んで行っちゃうのが怖くて、早く食べなきゃ~って、
つい、焦っちゃうのよねん^^

やさしい感じで、美味しかったよ~。
オーブンで25分焼くだけっていう、手軽さが良くて、
また、作ろうかなって思ったわん^^
by miccahang | 2010-12-14 11:57 | ○ 食べる! | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31