人気ブログランキング | 話題のタグを見る

惜しげも無く

すっかり寒くなった今日この頃。
札幌のボラさんのトコロは、1℃ですって。

かんとぅーじゃ、20℃切ると寒いネ、なんて、怒られるわね。

気持ちから暖かくなりたいわん、ということで、
6月に行ったロタの旅行記を写真ベースで編集はタイトに!を目標に。


惜しげも無く_b0129725_2212931.jpgパンの実。

初めて見ました~!

ラグビーボールくらあるかしらん。

惜しげも無く_b0129725_22141075.jpgプルメリアはホント、ステキ!

ロタホテルからテテトビーチまでの道は、プルメリアロード。

咲き乱れておりました。

そして・・・

惜しげも無く_b0129725_2218556.jpg惜しげもなく、
プルメリアの絨毯ですネ。

小耳に携えたりして056.gif

惜しげも無く_b0129725_22214823.jpgボージョボー人形の実。

枯れたアケビのような殻をパカっとな、すると、
ぉー!
ボージョボー人形のパーツが出てきました!

ボージョボー人形、意外と欲しがる友人が居て、2個ほど買い求めた。
イイ事あったかなぁ~?

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
 
Commented by ボラ at 2010-10-20 01:28 x
ダメだ~笑って笑って、コメント書けないよぉ~
だって、カッチンコチン体操♪

ロタロタが始まった\(^o^)/
今回の写真も、とってもステキ(はーと)
ボージョボー人形の実!お~このような実なのですね。落ちてたの?
アケビも初めて聞いた!木?実?
Commented by こんりえ at 2010-10-21 11:47 x
やっぱり、プルメリア可愛いですね♪
南国の象徴ですよね!
写真を見るだけでにほひがしてきそうです~。
パンの実って?パンとは食べるパンのパンですか??
パンパンしつこいですね(笑)
Commented by miccahang at 2010-10-21 12:21
ボラさん ∞ んま♪ 思い出し笑いしてもらえるってホント、
嬉しいワイ♪
ボージョボー人形の実、ロタで知り合ったオジサマからもらったの!で、どの辺りに生えているのかもヒミツで教えてもらえなかったわ~ん。
アケビ、あたしも食べた事ないんですよね!新潟出身の父は、子供の頃、山で取って食べたって話です。
アケビ、北海道には生息してないんですかね?
ボラさんだったら、おやつに取って食べるよ!って言いそうな気がしてました~♪
Commented by miccahang at 2010-10-21 12:25
こんりえちん ∞ パンの実、これまたアタシも食べた事なくて~!
主食として利用される事から「Bread Fruit」と名がついたらすぃ~よ~!
食べるパンのパンで正解ヨ^^
by miccahang | 2010-10-19 22:26 | ・ロタ島deシュノーケル | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31