人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フットパスを歩く① ウィンザー編

イギリスには、パブリック・フットパスなるものがあるらしい。

こちらの本などを読んでみると、とてもそそられた。
そして今回の旅行の目的の一つとなったのが、フットパスを歩く、である。

フットパスとは、歩行者に歩く権利があり、自由に歩く事のできる小路、といったカンジっぽい。
それが、ある時は、完全に人んちの庭を突っ切るような道もあるから面白い。

まずは、ウィンザーの町からイートンへの橋を渡り、川沿いを行くルートを歩いてみた。
道、というか、獣道のよう。
人が歩くから、道になった、とでもいうような道。
フットパスを歩く① ウィンザー編_b0129725_1332457.jpg
早速の泥濘な道で、長靴が大活躍。
なんだか、フットパスしてるね~ってカンジ。

日曜日という事もあり、ワンちゃんを散歩(原っぱで放し飼い)したり、
ジョギングしたり、自転車で走る人あり。

自然の中だと、何故でしょう?自然に挨拶の言葉が出てしまうのは。


フットパスを歩く① ウィンザー編_b0129725_1341453.jpg超・ワイルドなストロベリーが。
春になったら、甘い香りが漂いそう。

身近な自然を享受していて、フットパスが生活の一部なんだなというのが、とても羨ましい感じがした。

フットパスを歩く① ウィンザー編_b0129725_13452152.jpgのんびり歩いて、一時間ほど。

一周歩いたら、ウィンザー城の目の前に出ました。


フットパスを歩く① ウィンザー編_b0129725_1347498.jpg地図などを買おうと、本屋さんへ入ると。
あら056.gif
サラ・ジェシカ・パーカーが056.gif

ヒュー・グラントとの映画が公開されるらしく、看板があったが、
情けない表情のヒュー・グラントが、彼っぽさ全開で、嬉しくなった。

本屋さんで購入した地図は、フットパスが記載されている物も有り、とっても重宝だった。
7.99ポンド。
本格的に歩く人用に、濡れ防止コーティングされてる物などもあり。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
Commented by こんりえ at 2010-01-14 14:25 x
前の話、バーじゃなくて「パブ」でしたね(汗)
ホント、超・ワイルドなベリーですね!!
小路からの写真、セントラルパークからNYの街並を臨むようですね!
ステキ☆

サラがあごのホクロを取ったって話知ってます??
Commented by miccahang at 2010-01-14 19:28
こんりえちん ∞ ^^ ナハ!そうだね、パブだったね!
超ワイルドだよね!もーさ、そこいらじゅう、ベリーだらけだったのよ~。
取り放題だよね。
まぁ♪ ニューヨークシテーって、そんな雰囲気なのね!
イギリスが支配下にしてただけあって、やっぱし、似た雰囲気になるんだね~。

ホクロ、取っちゃったの!?知らなかったジョー!
かわいいのにねぇ~。アゴのホクロって本人にしてみると、コンプレックスなんかね? 南野陽子も取ったしね~(何年前の話題? ^^;)
Commented by hisacchipere at 2010-01-15 00:34
フットバス・・足湯か??と思ってしまった私でした!
やば!ご利益の湯いかないと(笑)

こんさま、サラのホクロ話しってるーー!!どこのテレビで見たんだっけな・・・(笑)
Commented by miccahang at 2010-01-18 13:23
hisacchi ∞ 足湯か!?アタシは「フットパス」と言うフリをして「ブッ飛ばす」と言葉に出しておった(どうでも良いハナシだが・・・)
by miccahang | 2010-01-14 14:05 | ・コッツウォルズドライブ旅行 | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31