人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レダン島deシュノーケルチュ→

夏も初めに行ったのに、
今や、秋の訪れを感じる虫の声。

記憶を呼び覚ましながら書く。

レダン島deシュノーケルチュ→_b0129725_21422537.jpgレダン島を一周するシュノーケリングツアーに参加した。

4つ程のポイントに連れて行ってくれた。
ティオマンの船同様、動力のガソリン臭がたまらず、にゃお氏も船酔い気味。

レダンの海、期待がデカ過ぎた為か、
珊瑚のお花畑やでー!とかじゃなかったので、正直、残念。

でも、不思議なものもいくつか観れた。
レダン島deシュノーケルチュ→_b0129725_2149752.jpg一番の不思議モノ。
6~7mほどの海底に50個くらい沈んでいた。
気味が悪い。
一つが直径1~1.5mくらいあるように見えた。

最初は、何だろう~♪
って好奇心があったのだが、潜って近くまで行って見ると、どうやら人工物のようで、薄気味悪くなった。
結局ナンなのか?解からずじまい。

レダン島deシュノーケルチュ→_b0129725_21551529.jpg一際、青く、異彩を放つ、イソギンチャク。



あら。
そんなトコロかしら?



レダン島deシュノーケルチュ→_b0129725_21573485.jpgこれはもう、
潜水の練習をするしかなかろう。

しかしながら、 ベルジャヤに帰って来た時の風景は、うっとりりーするほど美しかった~。


レダン島deシュノーケルチュ→_b0129725_21593845.jpg



ベルジャヤレダンビーチリゾートは、湾に建っている。
プライベートビーチから、1kmも行かないトコロに無人の砂浜が見える。

翌日は、そこまで行ってみることに。
レダン島deシュノーケルチュ→_b0129725_2255729.jpg砂浜の地が続き、景色に変化があまりない所を泳いで行く。

砂地には、白いサカナがぴゅーっと密かに泳いでいたりもする。

レダン島deシュノーケルチュ→_b0129725_2272452.jpg光が砂に映ってキレイでした。


レダン島deシュノーケルチュ→_b0129725_22111246.jpg無人のビーチなので、流木などが浜に打ちあがっていた。
やはり、有人のビーチは清掃されているからキレイなんだな~と実感した。


レダン島deシュノーケルチュ→_b0129725_22125962.jpg何かしら、観察したい標的は現れるもの。
ナニモノかを観察チュー。


レダン島deシュノーケルチュ→_b0129725_221421100.jpgニモは、観察するには、楽しい御方である。 



1/f のゆらぎに身を任せると、
なんとも気持ちが良く、
思い出しては、
ぁぁ、また感じたい。と思わせるのである。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
 
Commented by ボラ at 2009-09-03 23:59 x
ニモ♪ かわいい♪ にょろにょろたちは先っぽピンクなのですね~なんか人間の指みたいにも見えますね。

人工物・・クセモノ・・・何かの養殖!?ちがうな。ぶぶー

本当にうっとりですね♪やっぱりいいなビーチリゾート
Commented by まるこ at 2009-09-04 06:39 x
はぁ~青い海だぁ~♪
きれいだわぁ~。
それにしてもその謎の人工物かなりキモイんですが・・・
しかも大量…
速攻逃げ出してしまいそうだわ^^;
Commented by こんりえ at 2009-09-04 10:34 x
わーん!キレイキレイ♪
レダンの船もガソリン臭でしたか・・・
ティオマンよりもこぢんまりした雰囲気ですね。
早くまた潜りたいな~(^^)
Commented by りりー・うっと at 2009-09-04 21:05 x
出ましたな!うっとりりー!!!
イソギンチャックったらアフターファイブシャドゥクラスの青々しさ!
♪つーかーみーかーけたーモノは一体ナニかしらん?
Commented by miccahang at 2009-09-06 22:19
ボラさん ∞ 海の中は不思議な生き物がいっぱいで魅惑的ですな^^
しっかし!あの人工物!少々気持ちが悪いよね!
レダンは、海はちょいとイマイチでしたが、リゾートとしては、
なかなかよろしいですよ~。コンドミニアムタイプはないので却下かな?笑
Commented by miccahang at 2009-09-06 22:21
まるちん ∞ も~ぅ、たまらないでしょ~?^^
ホント、薄気味悪いよね!正体がわからないだけに尚更キモかった~!
Commented by miccahang at 2009-09-06 22:24
こんりえちん ∞ ぇぇ^^ そうなの!船酔いで、にゃおりんぐは、シュノーケルポイントで放し飼いにされた時、船にも波間にも居られず、ちょっと遠い陸地まで泳いで行き、這い上がっておりましたわ!
そうなの!リゾートとしてはデカ過ぎずでオトナなゆったり感があってとっても良かったよ♪
歯を折らない様にお互い気をつけましょう♪笑
Commented by miccahang at 2009-09-06 22:28
りりー・うっと ∞ むはははh~♪
青くなるくらい、シェイブしておけば、ヒゲ女の称号は免れるわね!
♪長い廊下でぇ~~♪ ハナシの前後関係が未だに繋がらないわさ♪ 
by miccahang | 2009-09-03 22:25 | ・レダン島deヴァカンス | Comments(8)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31