人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駅のホームはチェス部の活動場所なのか?

駅のホームはチェス部の活動場所なのか?_b0129725_355162.jpg
ブラチスラバを出発した列車は、ブダペスト・ケレティ駅に到着!

060.gifたらったったったら~らら~、ら~ら~。
世界の車窓からの音楽が否が応でも流れるよなー。

わー、わー、美しい駅だーー!


一瞬、さりげなく通り過ぎそうになりましたが。

ちょいちょいちょい!
駅のホームで?
チェスやって・・る・・・?

駅のホームはチェス部の活動場所なのか?_b0129725_3142497.jpg

何でやねーん。

わざわざ駅で打ちたいくらいチェスが好きやねん。
そんな気迫が伝わってくる、一戦をまみえておりましたわ。

どうやら、チェス盤の持ち主が、
「チェス、やらへんか~」
って声を掛けているらしい。


日本でいうところの囲碁クラブとかって感じ?

しかし囲碁は縁側でやるものと相場が決まっておる(固定概念)
はたまた、「本因坊」とか、囲碁クラブで?


チェスサロンとか有るのかなぁ?
若しくは「チェス部」とか?

結構、オジサマの部活として成り立ったりして。


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
Commented by こんりえ at 2009-03-10 15:13 x
チェックメイトです!byデスノート
Commented by miccahang at 2009-03-10 17:43
こんりえちん ∞ 職安の学校に通ってた時クラスメートの若い男の子がよく言ってたな~、って思った!
彼はソレを言っていたのか!?(3年越しに解かる事実)
キメ言葉なん~?
Commented by こんりえ at 2009-03-11 10:24 x
そういえば学校通ってましたね!
そうそう、犯人を追い詰められる!!ってなったときの
キメ台詞なんですよ~。
Commented by hisacchipere at 2009-03-11 20:40
チェス部の子って。。。さえない子の集団ってDJたちがからかってたよね。
Commented by miccahang at 2009-03-12 15:32
こんりえちん ∞ そういえば!って感じよね~。
物流業界で働けたのは面白かったけど、勉強した事も
それほど役立たなかったな^^;
Commented by miccahang at 2009-03-12 15:33
hisacchi ∞ えーーーッ!そのシーン、ヤバイ全然思い出せない!
Commented by hisacchipere at 2009-03-13 00:32
えーーー!!キミーの車で買い物に行って道の真ん中で「あ!チェス部のやつらだ!」ってからかおうとして、みんなで(DJ,キミー、ステフ、ミシェル)車の外に出るんだけど、ロックしちゃって車に乗れないって奴。
知らない??メガネ掛けて本読んでるチェス部の子達!!そして、必ずサスペンダー!!
by miccahang | 2009-03-07 13:18 | ・ちょいと東欧かじる旅 | Comments(7)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31