人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なかなか上手い事撮らせてくれません

初日にライフガードに出動して頂いてしまったので、沖合いのサンゴまで泳いで行って良いものか考えあぐねていた。

しかし、沖合いのサンゴは見事であると、にゃおりんぐが言うので、コレは是非行ってみたい。

今日は、鏡のように静かな海である。

ひたすら沖へ向かって泳ぐ。体力を温存しながら泳いで行く。

深いトコロで7~8mというところか。光が射し込むと神秘的な光景であった。

泳ぐこと15分弱でサンゴに到着。
見事なサンゴ畑が広がるが、なかなか上手い事撮らせてくれないのよねぇ~。
なかなか上手い事撮らせてくれません_b0129725_131203.jpg

なかなか上手い事撮らせてくれません_b0129725_13133222.jpg








サンゴや魚達に目を奪われていると、目の隅っこを全力疾走で泳ぎ抜ける、誰かがいる!

ぬおーーーー!ウミガメだーーー!

テニアンでは、遭遇率99%というウミガメシュノーケルというのがあるが、リーフの外側がそのポイントであった。
迷い込んでしまったのかしらねぇ?慌てふためいて外洋へ向けて泳ぎ去っていった。

シュノーケルをしてると、下ばっかり見ているが、ふと、誰かの視線を感じて、正面を向くと、
ブラックチップシャークと目が合った(ハズ)。こちらは悠然と泳ぎ去って行った。
やっぱり海の中でサメ系に出会うと緊張が走るね。
そしてジョーズの音楽が流れるね。

あと、謎なのが、コレ。一体ダレ!?
なかなか上手い事撮らせてくれません_b0129725_13385573.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
Commented by こんりえ at 2009-01-16 09:17 x
ウミカガメ見るとなんか時を忘れちゃいますよね~。
ソレをガラス越しじゃなくダイレクトに見れちゃうなんて
スゴイです!!
しかし、この巻き○そみたいのなんなんですかね(笑)
GUMのシュノーケルのビーチに行ったときももっと短い
真っ黒なう○こみたいなのがウヨウヨいましたよ~。
生きモノなんですかね・・・?
Commented by miccahang at 2009-01-16 14:06
こんりえちん ∞ 気になるよね!コレ!何なんだろう?砂を詰め込んだソーセージみたいに見えるんよね。
GUMの黒いヤツって太いヤツじゃないよね?ありゃナマコだもんなぁ。
Commented by hisacchipere at 2009-01-17 09:54
あ!うんにょだ!!

あちきもハワイ島でホヌがたくさんいるところで泳いだよ!!
誰もいないビーチ!
ホヌと一緒!!最高だったなぁ・・・

タヒチ・モルジブ・テニアン!!さーーどうする??
Commented by ボラ at 2009-01-17 12:48 x
誰か気になるぅ。旦那に見せると「魚が口から出したものだ!そういう魚いるぞ」・・・ホントかどうか分かりましぇん。

それにしてもmiccaさんすご~い♪
潜ってる♪かっこいい♪
私なんか足のつくところでしかシュノーケルできません。
サメ系に遭ったものなら、たぶん溺れる。



Commented by とぱーず at 2009-01-17 17:17 x
綺麗!綺麗!! きれぇーに撮れてるよぉ。
海がめにも会えたんだっ!感動するよねぇ。
私はアオしか会った事ないのっ!アカに会いたい!!(色まで希望するヤツ)
Commented by りりー at 2009-01-18 16:15 x
アラ!あ~たもチレイよー!
でもラッキーウン〇にみまがうこのコは一体ダレなの???
しっかしスゲートグロの巻き具合だなッ、海ってスゲー(byキノコ)
Commented by まるこ at 2009-01-19 09:02 x
きれぇ~!!!
うみがめテンションあがるよね。
追いかけちゃダメ!って言われるら我慢するけど、
ついつぃ追いかけたくなるんだよね=3
シュノーケルと言えば裏面真っ黒のあべちゃんを思い出すわ(笑)
Commented by miccahang at 2009-01-19 09:24
hisacchi ∞ いたる所にあったのよね~~コレ。
ホヌと一緒に泳ぐだなんて、あーたサイイコーのシチュエーションやな!彼ら、スッゴイ早いよねッ!
Commented by miccahang at 2009-01-19 09:26
ボラさん ∞ まぁ♪ダンナサマに聞いてくれたんですか!(カンゲキ!)
やっと潜れるようになったんですよ^^; 前まではライフジャケット着て安全第一でシュノーケルやってました。
ボラさんのボディーボードinハワイ島のハナシも聞きたいで~す♪
Commented by miccahang at 2009-01-19 09:28
とぱーずチン ∞ ホント!カンドーだよねッ!アカってなかなか出逢えなさそうだよねぇ~。その分逢えた時のヨロコビがデカイね!
Commented by miccahang at 2009-01-19 09:31
りりー ∞ 姪っ子のアイチャ~ン代筆?^^
「海ってスゲー」なつかしのフレーズが!キノコ語録も面白かったわね~♪
Commented by miccahang at 2009-01-19 09:34
まるちん ∞ ダンナに、フゴフゴ言って知らせたんだけど、見逃したのよね、かわいそうなヤツでしたわ。
あーー!そうだったよね!アタシが行きたかったパラオ研修の時なのよね!
by miccahang | 2009-01-15 13:40 | ・テニアン 2008.12 | Comments(12)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31