人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オトナはイロイロ時間が掛かります。

ダイナスティーから程近い所に、切り立った岩で囲まれた小さなビーチ、タガビーチがある。
ここは、地元の子供達の格好の遊び場になっている。
切り立った岩の上から飛び込んでは、岩場をよじ登り、また飛び込む。
まー飽きもせず、よくやりますわ。

イチバン低いトコロは海面から1mくらい、高いトコロは、3~4mの高さである。
前回来た時は、イチバン低いトコロからでもビビッて、腰が引けたけど、
もう、アタシ経験者よ、軽~く飛び込めますわ。と、余裕ぶっこいて、岩のへりに立つ。
下を見る。
アラ、久々に見ると、けっこー高いじゃない。(まだ余裕有り)

海は3mくらい深さがあるので、シュノーケルセットを着ける。また下を覗く。
やっぱり、意外と高いのね。
いざ、飛び込もうとしても、なかなか、飛び立てない。

あー、もう、止めた、止めたー。(もう余裕無し)
立ち泳ぎしながらアタシの勇姿を撮ろうとカメラを回すにゃおに訴えるが、
「何言ってやがんだ、1mしかないぞ」と、罵倒され、こりゃ、飛び込まない事には終わらない、と悟る。
目をつぶり、意を決して飛び込むと、すぐ着水した。あっと言う間の出来事。

ふふん、やっぱり大した事なかったわね。(余裕を取り戻した)

「じゃー、高いトコロ行ってみよー」と、にゃお。
はぁ?である。
オトナはイロイロ時間が掛かります。_b0129725_13591275.jpg
リサーチするにゃお。さすがに高いね。と、腰も引き気味。
オトナはイロイロ時間が掛かります。_b0129725_148468.jpg
そりゃそうだ、こちとら、1mの高さでビビッてんのよ!

装身具の準備やら、キモチの整理やら、
オトナはイロイロ時間が掛かる。
焦れた様子の男の子が順番を待っている。

申し訳ないので、順番を譲る。

男の子は、スタタターーッと岩壁まで行き、
何一つ躊躇する事なく、ポーンッと飛び込んだ。

ソコに岩壁があったからと言わんばかりの、清々しい飛び込みっぷりに賞賛の声を上げるアタイ達。
オトナはイロイロ時間が掛かります。_b0129725_14211567.jpg
びびりながらも、アタシは2度飛び込んだ。

4mくらいあると、着水までに時間があり、それが高さを物語っており、まだ着水しないの?と言う極度の緊張が肩を強張らせ、四十肩を再発してしまった。

1ヶ月ほど経った最近、ようやく腕が上がるようになって来た。

歳をとるって、ホントやーねー。


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
Commented by こんりえ at 2009-01-08 15:04 x
私も昔熱海で友達とダイブするってのがあったんですけど
水面で男子達が3人くらい待ち構えてくれていたにも関わらず
30分近く躊躇した挙げ句、ダイブせずに終わりました^^;
ホント大人ってイロイロ大変ですよね~!
テニアンでまさかの四十肩ですね(笑)
Commented by miccahang at 2009-01-08 15:57
わかる。わかる。すごーーく、よく判るよ♪
昔、「Qさま」で、10mの飛び込み台に連れて行かれて、何分以内に飛び込めるかってのあったよね?あんなの一生飛び込めないわ、としみじみ思ったがな~。
何のストレスもないトコロで、予想だにしない緊張を強いられたわ。
四十肩、もうクセになったかも(悲)
Commented by Gina at 2009-01-08 23:46 x
めちゃめちゃ、海きれい!これだけきれいだと(透明度もたかいのやろか?)海底までみえて、浅くみえて、実は深かったりしそう。

ダイブ、してみたい、気分だけ。
でもチキンハートの持ち主やから無理やわ。

Commented by miccahang at 2009-01-09 17:41
キレイでっしゃろ~?考えられない色ですよね!
透明度も高いんですよ~条件が良い時は45mあるとかないとか!

Ginaハンもチキンでしたか^皿^ ほいじゃ~アタシは、良くやったほうかな!
Commented by まるこ at 2009-01-10 06:54 x
ダイブって下からみるとそーでもないんだよねぇ。
でもいざその場に立つと…
え??みたいなねぇ~。
でもきれいだし私も飛び込みしたい!!
四十肩って大丈夫?無理しないようにね。
私は左足の親指がどーも痛くて様子見てたらなんだか爪が剥がれそうだわ^^;薬指はすでに半分もげてるし。
何をしたんだろ・・・
Commented by miccahang at 2009-01-10 12:07
まるちん ∞ スキー場もそうじゃない?リフト乗ってると、なだらかじゃん、なんて思ってゲレンデに立つと、すんごい急に見えるよね!
まるちんは、びびる事無く飛び込めそうな感じがするわ。
爪がもげて原因不明って・・・あーた、どうしたの!
そっちの方が大変じゃない!養生してよ~!
Commented by hisacchipere at 2009-01-11 12:45
あれって怖いけど最高に気持ちいいよね!!

AUSで舟から飛んだとき、あれってどのくらいだったのかなぁ、、
2,3メートルあったなぁ。。
あーーーん、テニアンでもいいよ!あーたがよければ。
っていうか、海が綺麗なところだったらどこでもいい!!
Commented by miccahang at 2009-01-12 00:15
hisacchi ∞ ビビリが先に立っちゃって、キモチイイを感じる前なのよねぇ~^^; え!オーストラリアのアレ、2・3mなんてもんじゃないでしょう?もっと高かったでしょう?
テニアン、全然イイよ!ベストシーズンなら尚更、じぇんじぇんモーマンタイだすよ!海のきれいさはお墨付きよ!
Commented by hisacchipere at 2009-01-12 12:09
タヒチ、モルジブ、テニアン・・・・・・・

どうする!!!!私たち!!!
Commented by miccahang at 2009-01-13 18:34
hisacchi ∞ 禁断のキーワード達☆ 
by miccahang | 2009-01-08 14:42 | ・テニアン 2008.12 | Comments(10)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31