<   2017年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

シチリアで買って来てもらった、ピスタチオとピスタチオのペースト。
ピスタチオと言えば、ブロンテ産が有名ですね~♪


b0129725_10243361.jpg


なにかと、ピスタチオの味が好きなにゃお氏なのに、ペーストを買って来てくれたのは初めて。

ピスタチオのペーストは2瓶買って来てくれて、同じ物を2瓶だと思ったら、
一つは、砂糖の入っていない甘くない物
もう一つは、砂糖入りの甘い物
でした。

甘い方は、パンに塗ったら、んもう、めちゃ美味しかったデス!



パスタには、砂糖の入っていない方を使いました。

b0129725_10264057.jpg


蓋を開けると、ピスタチオの香りが立ち登ります~~
もう、香りだけで、美味しい。


b0129725_10291935.jpg


ピスタチオを砕いて散らしまして、
パルミジャーノレッジャーノは、控え目が良いですね。
パスタもリングイネくらいの太さが丁度良かった!

超簡単、コツ要らずのシンプルさ。
なのに!この美味さ!

これは、常備しておきたい物になりました!


[PR]
by miccahang | 2017-10-12 10:36 | ・イタリアのチーズ達 | Trackback | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31