<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

一昨日、戻りました~
14日間の旅でも、ほんと、あっという間ですねぇ。

旅して、やっぱりスペインが好きだぁ~!
と、心の底から湧き上がる感情を覚えました。
ほんとに、楽しかった。

ぼちぼち書いていきますので、興味がそそられる部分がありましたら、読んでくださいな♪



072.gifおまけ072.gif

しかしながら、わたくし、持病がありまして、
それが、再燃すると、痛み止めを服用せずに日常生活が送れない状態になってしまうのです。
ここ最近、小さな再燃を繰り返していて、不安はあったのだけど、
まさか、旅行中に、大暴走してしまうとは・・・。
旅の途中から、お酒が呑めないと言う、のん兵衛には生き地獄となりました(泣)


072.gif

いつも服用している痛み止めは、ロキソニン60mg&ボルタレン25mg。
今回は、大暴走で、痛みに痛んで、持参していた痛み止めが底をついてしまった。


以前、同じ症状で、イタリアで病院にかかり、ボルタレンの50mgを処方してもらった事があった。
それと同じメーカーのボルタレンを薬局で買えるのか?確認すべく、薬局へ。


その時滞在していた村。

b0129725_00350755.jpg

村で、唯一の薬局の為、ひっきりなしに村人がやってくる。
薬剤の瓶などが飾られていて、昔ながらの薬局らしい、素敵な内装でした。

b0129725_00363334.jpg
ボルタレンは75mgしか在庫しておらず、同じ成分の別会社の50mgを出してくれた。
ひとまず、それを購入。( ↓ 写真上)


お値段を聞いて、びっくり!

€1.65

え!
40錠入って、今のレートで240円

安過ぎないかい!

しかも、医師の処方箋も無しに、50mgでも75mgでも買えてしまうのがスゴイ。

わたしの主治医の先生は、25mgでも出し渋り、基本的にはロキソニン60mgを服むように言うのに!


次の街で、薬局を何軒か巡り、やっと、欲しかったメーカーのボルタレン50mgを買う事が出来た。
(↓ 写真中央)
胃を保護する薬も併せて購入。
(↓ 写真下)

胃薬は€2くらいでした。

b0129725_15040511.jpg

ボルタレン50mgのキキは、良いので怖い。
ほんとにどうしようもない時以外は、服まないようにしないとな~


あ、あと。
イタリアで処方してもらったボルタレン50mgの賞味期限(と言って良いのか?)が今年の2月で切れていたのだが、今回の旅に持参して行った。
全く、効かなかった。

やっぱり賞味期限が切れると、効かないんだな~と勉強になりました。
[PR]
by miccahang | 2014-07-23 15:15 | ・カタルーニャ&アラゴンの旅 | Trackback | Comments(16)

行って来ま~す

スペインへ行って来ます♪
スペインでのバル巡りを想像するだけで、浮き足立つ~~053.gif


[PR]
by miccahang | 2014-07-07 20:14 | ・カタルーニャ&アラゴンの旅 | Trackback | Comments(8)

どうしよう

カタルーニャ&アラゴンの旅への出発まであとすこし。

行きたいワイナリーへの予約を入れてみた。

すると・・・・

「あなたの、ワインの知識のレベルはどれくらい?」
などなど、質問事項のメールを頂いた。

このワイナリーは、大規模経営では無いので見学者にも手厚い・・・
故に、そのレベルに合わせた、内容を考えてくれるのでありましょう。

これらの質問に、微に入り細に入り、答えたいアンサーは沢山あるのだけど、ワインの知識以前に、英語力が無いのであった!

情けないね~
ホント、実に、情けない。

英語力は無いけど、ワインへの情熱はある!
それが、伝わると良いな~な返事をしました。

とにかく、その空気感を感じられる訪問が出来たら、それだけで満足です。

b0129725_00433468.jpg



[PR]
by miccahang | 2014-07-03 00:43 | ・カタルーニャ&アラゴンの旅 | Trackback | Comments(9)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31