<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

待ちに待った夜056.gif
バルのハシゴが楽しみ!

スペインといえば、1ブロックに1コのバルがあるって言われるくらい、
ドシドシ、バルがあるし、どこのバルに行くか、なんて、調べる必要が無いんですよね!

自分達の嗅覚で好みのバルを探せば良いワケですもんね016.gif

ステキなバルを探すべく、エイビッサの街をグルグル。

グルグル・・・・・・・・・


グルグル・・・・・・・・・


5周は歩いた。


ピザを出すお店や、ドイツ料理のお店はオープンしてましたが、
私達が行きたい「バル料理が食べれるスペインっぽいバル」が全然やってない008.gif008.gif


帰国してから、友達に聞きました!
「イビサ島は、一年の半分、思いっきり働いて、半分は、完全にお休みするお店がほとんど」
らしいのです!

そんな中、一軒、ピンチョスのバルに出会い、イチもニもなく、入る~。

b0129725_23182479.jpg

ショーケースに美しく飾られたピンチョス達056.gif
ココロが浮き立つわ~~。

自分で好きな物を取り、生ビールの小を注文~(ハシゴをするつもりなので、控え目に♪)

ピンチョス!うま過ぎる!

厨房から、出来立てのピンチョスを載せたトレイを持って、
給仕の方が歩き回る。
声を掛けて、1個もらいます。

どれも美味しそうで、ついつい貰い過ぎて、二人で合計:10個!

ピンチョスに刺さっている爪楊枝(ピンチョね)の数でお会計をするシステムなので、
床に落としちゃイケマセンね037.gif

ピンチョス、@1.4ユーロと、なかなか、イイお値段。
イビサ島、リゾート地価格なのかなぁ?

でも、美味しかったからヨシ!

b0129725_23395760.jpg

EL ZAGUAN→サイトへ

二軒目を決めるのにとっても困った。
ハモン・イベリコが食べれて、スペインだし、やっぱり、CAVA飲みたい!
その名も「LA CAVA」に決定!

b0129725_2353822.jpg


わたしは、CAVAのロゼ、にゃお氏は、リオハのグラスワイン。
店内が、かなりピンク色の照明が強くて、
ロゼの美しさが見えない~~~~009.gif

お待ちかねの、ハモン・イベリコ!

b0129725_063990.jpg


パンボリ(パンコントマテ)が付いてきます。

パン・コン・トマテは、パンに、にんにくを塗り、すりつぶしたようなトマトを載せた物。
これ、大好きなの~~~~!


ココに、ハモンイベリコを載せたら、もう、立派に、ピンチョスですね!


美味しいよー、美味しいよー。
もう二杯づつ飲んで、ホテルへ帰宅。

気持ちよく歩いて、2分でホテル、なんて、サイコーな夜なのかしら!!!
[PR]
by miccahang | 2012-02-29 00:16 | ・バレアレス諸島&マドリッド | Trackback | Comments(2)

イビサ島のオスタル

イビサ島・エイビッサで、2泊、違うオスタルに泊まりました。


一軒目:Hostal La Marina
港に面した場所にあり、繁華街の真ん中にあるので、騒々しい。
バックパッカー・クラブ遊びが目的の人にはオススメ。

との事でしたが、冬場、繁華街も死んだように静まり返り、
逆に寂しいくらい。

バスタブ付きの部屋を所望すると、
部屋も広くて、ラッキーでした。

b0129725_22511562.jpg


お湯もちゃんとすぐに出るし、言う事なしじゃ~~ん。

なんて、思っていましたがね・・・・
23時に床に就き、爆睡していると、なんだか、遠くで、騒がしい。
クラブのオープンが24時頃らしく、明け方まで、ずっと、騒々しかった。

ちょうど、土曜の夜だったからかもしれないけど、
コレ、ハイシーズンだったら、まず、寝れないだろうなと思いました。

2泊目:Hostal Parque
新市街の中心的なエリアにあり、
パルケ公園周りのバルやレストランは、冬場でも開いているお店が多く、
便利な場所にあり、とても良かった。

b0129725_237490.jpg


リノベーションしたばかりのようで、水周りがすっごくキレイで快適でした!

b0129725_2373027.jpg

[PR]
by miccahang | 2012-02-27 22:09 | ・バレアレス諸島&マドリッド | Trackback | Comments(2)
イビサ島の中心地、エイビッサの旧市街は、堅牢な城壁に囲まれ、
威風堂々としていました。

b0129725_22313869.jpg

もうすぐ、夕暮れ~、影が柔らかくなって来ました。

b0129725_2233884.jpg


何色とも言い難い、ピンク色がキレイです072.gif

b0129725_2235449.jpg


港にも灯が灯り始めました。

b0129725_22373558.jpg


美しいモノだけ浮かび上がってくるようで、夕暮れ時って、いいですね053.gif

b0129725_22402843.jpg

[PR]
by miccahang | 2012-02-26 10:24 | ・バレアレス諸島&マドリッド | Trackback | Comments(4)

バルの常連客になりたい

イビサ島、午前中は、なかなか激しく雨が降り057.gif
散策どころか、車から降りるのも億劫。

バルでゆっくり、ランチでも056.gif

Sta Carlesという村で、レストランに併設されているバルを発見。
これは、きっと、アタリ072.gifの予感!

b0129725_13252086.jpg


b0129725_13271220.jpg


気のいいお父さん。お顔が似てるなぁ。

オススメは?
聞けば、
どれも美味しいよ!
でしょうね!

ショーケースのタパスから、3品を選んだ。

b0129725_132986.jpg


タコ。(←柔らかくって、おいしー!)
いわしの酢漬け。
ポテトのアリオリ。
バルの定番かな!
にゃお氏、ビールを我慢なので、炭酸気分で、コーラ。
アタシは、生ビール!
ぁー!いい気分!

b0129725_1491466.jpg


デザート、どれも美味しそうだったけど、チーズケーキを。
美味しそうに撮れてないけど、チーズが濃厚で、美味しい!

何のチーズかな?

ひとくち、食べて、すぐに判った!

山羊さんの体臭が、もんまり~~っと、鼻を吹き抜けて行った。

b0129725_13325163.jpg


店内の、階段の柵、窓のフレームがステキ。
階段中腹から、バル全体を見るとこんな感じ。

b0129725_140733.jpg


シブイ。



お腹イッパイ。エスプレッソを飲んでいると、いつもの常連さんが、来店。
店内にいるのも、知った顔ばかり、だったのでしょう。
「オラー」
全員に向かって言い、店内を一周見回す。
いつもの一連の動作なんだと思う。
私達も「オラー」
常連さん、私達の事も、サラリと、目を通したけど、「ん!?」振り返って、二度見。

「オ、オ、オラ!」

いつもの動作の中に、居そうもないアタシ達だったのかも。
そのリアクションが、とっても面白かった。
[PR]
by miccahang | 2012-02-22 13:57 | ・バレアレス諸島&マドリッド | Trackback | Comments(6)
イビサ島に到着。

早速、村々を散策するも、雨。

だはー。

午後には、晴れ間がゴイゴイ、出て来て、青空がのぞき。
この陽射しは、やっぱりいいですね053.gif


b0129725_015817.jpg


教会の正面のお顔は、やっぱりステキですね!

b0129725_0165799.jpg


物語を感じますね。

b0129725_0191031.jpg


立ち寄った村のタバコ屋さん。
しぶいなー。

b0129725_020126.jpg


もぅね、アジア?って感じる、オジサマが来店。いいわー。

b0129725_0241765.jpg


ギリシャを思わす、雰囲気。

b0129725_025171.jpg


b0129725_0273712.jpg


b0129725_0323033.jpg


いいですよ053.gifイビサ!
[PR]
by miccahang | 2012-02-20 00:33 | ・バレアレス諸島&マドリッド | Trackback | Comments(2)
オルリー空港からマヨルカ島まで2~3時間?だったかな?
爆睡のうちに着いてしまった。


マヨルカ島の空港に降り立ち、その大きさにビックリ!
チェックインカウンターもずらーーーっとあり、
ハイシーズンは、タイヘン混みあう事が想像出来た。

24:00にマヨルカ到着、市内のホテルに一泊。
翌朝早く、イビサ島へ向かう為、またまた空港へやって来た。

チェックインを済ませ、さぁ~~~、スペイン一食目!
何食べよう~~~!

ウハウハ、しながら、迷う。
オレンジ4個分を搾るフレッシュジュースが飲みたい!
b0129725_1531457.jpg

このピッチングマシーンみたいな機械であっという間に絞ってくれて、
一日のビタミンCが充分に摂れちゃうネ。
b0129725_15342272.jpg

あとは、ハモンイベリコ!しかも、ベジョタのボカディージョ!
b0129725_1535662.jpg

白い脂身がトロリと溶け出しそうに透明感があって、絶対美味しいな!の予感!

さすがに、ベジョタなので、@6.5ユーロとお高かったケド、サイコーに美味しくて、
楽しい食生活の序章でしたわ。

b0129725_15412064.jpg空港内には、チュッパチャップスの自販機がいたる所に。

バルセロナで産声を上げた、チュッパチャップス。
サルバドール・ダリがそのロゴのデザインをした事でも有名ですわね。

現在では、フリスクの会社に買収されてしまってるのね。
知らなかったー。
[PR]
by miccahang | 2012-02-15 15:50 | ・バレアレス諸島&マドリッド | Trackback | Comments(3)
パリ、唯一の思い出となってしまったけど、食べれて良かった056.gif

オルリー空港も、華やかなお店がいっぱいあって、楽しかった~。

まずは!エクレア食べたい!

ラ・メゾン・ドゥ・ショコラのテイクアウトとラデュレのサロンドテでイートインするしか無く、
エクレアは、カジュアルに食べる物だ!というカタイ頭の元、メゾン・ドゥ・ショコラで、買ふ。

以前読んだ本によりますと、

「エクレアは、パリジェンヌが歩きながら美しく食べれる大きさでなくてはならない」

ということで、径は、3cmが理想的なのだそう。
b0129725_16554639.jpg

こちらのショップでは、シンプルなチョコエクレアは無く、
モンブランの様なボリュームのある栗のエクレアのみでした。

これは、パリジェンヌが美しく食べるのに難儀しそうです。

にゃお氏と半分コ。
アタシが栗を、店名の書かれたチョコをにゃお氏に譲る。

@4.5ユーロ。なかなかのお値段。
エクレア様とお呼びするクラスですわね。

美味しかったーーーー!!!
きっと、いつか、チョコエクレアの食べ比べにパリに行くぞー!


まだ、まだ、もう少し、小腹に余裕があるので、ラデュレでマカロンを買ふ。

わたくし、マカロンはそれほど好きじゃなかったのだけど、
考えてみたら、2度程しか食べた事がなかったわん。

というわけで、本場で、ちゃんと食べてみたかった!
b0129725_1761426.jpg

途切れる事の無い行列。
そして、@1.7ユーロのマカロンを20個30個の単位で買って行く事にびっくり!

フレーバーのチョイスに悩む。
にゃお氏は、なんどきもピスタッキオが大好きなので、ピスタッキオ。
アタイは、「Réglisse」という黒いマカロンが気になって。

イカスミか黒ゴマか?

「Réglisse」って甘草だったのね!
知らなかったー!
でも、これ、美味しかった!

特にどんな味?と問われると、何とも答えようが無いんだけど。
ピスタッキオは、ちょっと豆の風味が乏しくて残念だったかな~。
[PR]
by miccahang | 2012-02-13 17:25 | ・バレアレス諸島&マドリッド | Trackback | Comments(4)

ボタン付け

にゃお氏のワイシャツの一番上のボタンが取れ、
どっか行っちゃったので付けてくれとの依頼。


正直、面倒くさかったけど、やらなければ~、しぶしぶ始める。



裾近くの一番下に予備軍のボタンが出番を待っていた。
ヤツを取り外そうとハサミでグリグリするも、ガッチリ付いてて取れない。


リッパーの出番だな。


リッパーを取る為、目を離した。


その隙に、
出番を待っていた予備軍のボタン。
一番下に守備に付いているスターティングメンバーのボタン。

連中を間違えて捕らえてしまい、
スタメンをグラウンドから外してしまった。


むむむ。
なんどきも、注意を怠ってはイケマセンね。
[PR]
by miccahang | 2012-02-09 22:30 | @ miccaのネタ | Trackback | Comments(8)

帰りました~

予定より早い便で、帰国しましたー。

もぅね、エールフランスとエアヨーロッパに翻弄され、
帰国便、色々あり、面倒くさかったけど、良い面もあったから、良しとしました♪

2/5にマドリッド経由でパリに入り、1泊して、
2/6のAFの23:20のフライトで帰国する予定だったのですがね。。。

AFのストライキにより、パリでの1泊を断念し、2/5のパリ→成田に変更。
パリに行きたいからAFにしたのに!OSにすれば良かったよー!(プンプン!)

幸い、(コレ、2/3の出来事ですが)、パリのホテル、まだ取ってなかったので、良かったけど~。
パリのビストロだけ予約しちゃってたので、キャンセルの電話を入れてめでたし、めでたし。。。


かと、思いきや。


マヨルカ→マドリッドがエアヨーロッパだったのだけど、
マヨルカ島の異例の雪により、5時間のディレイ。

マドリッド→パリのフライトに乗り継げず、
マドリッドで1泊することに!


053.gif


パリでの1泊が無くなった事で、旅行がすごく短縮されてしまって、
かなり残念だったので、ちょっと、嬉しくなった!


もしかして、タブラオ、行けるんじゃない?
わーい!わーい!これだけで充分、チャラになったかも!


エアヨーロッパが用意してくれたホテルは、空港近くの4つ星ホテルで快適♪
夕食のクーポンを付けてくれましたが、
ホテルで食べるなんてもったいないので、パス。
街に繰り出し、マドリッドを超満喫!

マドリッドも16~7年ぶりでしたが、治安の悪さは、かなり解消したみたいですね!

プエルタ・デル・ソル界隈のバルをハシゴして、フラメンコの観れるタブラオへ。
23:30くらいにマドリッド市内を出ましたが、怖い感、全然無かったデス。


これで、心置きなく、帰るぞー!
と、思いきや!(また?って感じのメールが・・)

今度は、マドリッド→パリのAFのフライトがストライキにより、急遽フライトキャンセル。
ルフトハンザでミュンヘン経由での振り替え便の連絡。


ぁ~、もぅ~、何でもイイっす!
しかしながら、ルフトには、何かと縁があるな~と思いましたわ。


帰国便の面倒くささが際立っちゃったけど、
マヨルカ島、すんごく楽しかった!
天気が悪くても、楽しかった!
スペイン、大好きだわん♪
b0129725_0304156.jpg

[PR]
by miccahang | 2012-02-08 00:36 | ・バレアレス諸島&マドリッド | Trackback | Comments(8)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29