<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

21日間、あっというまでした。
056.gif楽しかったです!

こーんな風景を沢山見れました056.gif
b0129725_025326.jpg


あとは056.gif
一面の、ひまわり畑がそこかしこに!
b0129725_0313116.jpg


旅半ばで、少々のトラブルがあり、初めて、海外でお医者さんに掛かりました。

左こめかみの辺りが痛くなり始め、
持病の顎関節症かな?と、頬をマッサージするなど、
施していましたが、
次第に、口が、小指を縦に1本入らないくらい開けられなくなり、
左頬からアゴにかけての激痛、発熱、頭痛(うなづく事も困難なくらいの)、左手のしびれ。

夜中に、痛みで起きては、重度の病では?
不安になり、ネットで調べると、顎関節症又は、親不知の炎症。

大した事なさそうなのに、この痛み・・・・。

結構、がんばったけど、
左頬が腫れてきた事により、病院に行く事を決意。

しかしながら、居た村が・・・・。

一番近い大きな街が、ペルージャか、アンコーナ。
どちらも車で2時間くらいは掛かる。

こんなときこそ
AIUの保険を使わなければ!

そこいらでは割と大きな町(車で30分ほどの町)のお医者さんにアポイントを取ってくれた。

病院と言うよりは、開業医さんが数名集まってる施設。
と、いった所だった。

優しそうなイタリアのマンマのような女医さん。

んー、かわいそうに、と言う表情であたしの頬をなでながら。
色々看てくれた。

女医さんは、イタリア語しか介せず、こちらは、日本語しか介せず、
AIUの方が電話で通訳として入ってくれたことが大変ありがたかった。

ボルタレン(日本でもポピュラーな痛み止めの薬)を処方してもらい、快方に向かった。

海外旅行傷害保険って、たいがい掛け捨てになっちゃうことが多いけど、
ホントに困ったときに、ホントに助けになってくれて、ホントにありがたかった。

成田に着くや否や、いつも診てもらってるお医者さんに行き、
はっきりと「重度の顎関節症」です。
と、受け、ちょっと安心。
旅行に行って、帰国の日を待ち望んだ事は、初めてだったな~。
健康じゃないとイケないね!


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by miccahang | 2011-07-28 23:52 | ・北イタリア食いしん坊旅行 | Trackback | Comments(11)

初投稿(^-^)/

チャオ!
にゃお氏のipodで、投稿してみた。

ただいま、ボローニャです〜。
暑いだす。楽しく過ごしてます。

ではでは。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by miccahang | 2011-07-16 22:29 | ・北イタリア食いしん坊旅行 | Trackback | Comments(7)

行って来ます♪

出発は、明後日なのだけど、
早々と、行って来ます。

明日は、バイトで小銭稼ぎに行って、夜には成田へ向かい、前泊の予定。

21日間ともなると、成田周辺のパーキングの駐車場代金もソコソコのお値段になる。

にゃお氏が定宿にしているホテルでは、14日間までしか車を停められないのだけど、
仕事での関係も深いホテルなので、21日間でもオッケーしてくれた。

しかも、パーキングに停めるより安い、宿代で056.gif
こりゃ、マエノリティーリポートするしか、ないわよね。


ちょこっとロングなので、コメント、承認制にして行きます。
ではでは、食べて、呑んで056.gifして来ま~~す053.gif


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by miccahang | 2011-07-06 22:08 | ・北イタリア食いしん坊旅行 | Trackback | Comments(6)
来週から、どどーんと、21日間のイタリア食いしん坊旅行に行ってきます056.gif

にゃお氏とのヨーロッパ旅行は、
冬場が仕事の暇な時期となる為、お寒い季節に行く事が多い。

1月にイタリアへ行った際、

・冬以外の季節に行きたい!
・にゃお氏の仕事を抜いた、オアソビでイタリアに行きたい!

思っちゃった事が発端。
あたしのワガママ希望が叶う~072.gif


にゃお氏のお仕事を10間。
夏休みの旅行としての10日間。
サンマリノにも行って来てくれとの会社からの要望が有り、さらに1日。

全部くっつけて、ロングな旅にすることが出来た。

なので、思いっきり、やりたい事やれる!これが嬉しいのだ!
かねてからの憧れ、パルマとモデナの名産品達の工場見学♪
んーーー056.gifすごく楽しみ!


ルフトのマイルで飛行機も取った!

行きは、フランクフルト経由でミラノ、イン。
初めてのA380なんだす~~056.gif
ちょっと楽しみ!

帰りは、ローマアウトで、ミュンヘン経由~。

1月の旅行でもルフトのマイルを使い込んじゃったので、
今回も、エコノミー。

でもね、行けるだけで嬉しいワイ!なので、
Yでもエエわ~い056.gif(こんりえチャン語録より)

出発まで一週間しかない。
イロイロ、調べ物しなきゃ!
よーし!やるかー!

ピグやってる場合じゃないけど、ついやっちゃう(少々病気)

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by miccahang | 2011-07-01 14:24 | ・北イタリア食いしん坊旅行 | Trackback | Comments(10)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31