<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

中部イタリア満喫旅行!

サイッコーに楽しかった!
美味しかった!
美しかったー!

イタリアemoticon-0152-heart.gif
ホント、ステキ!

旅行記、ランダムに書いて行きたいと思いま~すemoticon-0165-muscle.gif
b0129725_2114724.jpg

↑ミュンヘンの空港にて
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]
by miccahang | 2011-01-31 21:02 | ・5Terreとトスカーナの旅 | Trackback | Comments(6)

行って来ます♪

成田のホテルに前泊することになり~、
今から出発だす!

行って来ま~すemoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]
by miccahang | 2011-01-21 21:53 | ・5Terreとトスカーナの旅 | Trackback | Comments(4)

デジカメ新調!

気がつけば、7年使っていた!
我が家のNikonクールピクス7900!

本体自体のバッテリーがダメになってきているらしく、
電源を入れる度に初期設定に戻ってしまう。

新調することにした!

カメラ屋さんをのぞいて見るも、
やっぱり気心の知れた、クールピクスが良いな~って事で、
新作のS8100を購入!

デジカメ新調と同時に、カメラのハウジングも購入したかったのだが、
光学ズームが10倍となると、レンズ部分がぐぐ〜〜んと伸びるワケで、
ハウジングが難しいそう。(言われれば納得)
製造していない、とのこと。


すると、俄然、古いクールピクス7900を引退させるわけには行かなくなった!
海用として、まだまだ活躍させよう!
現役は引退しても、また、バカンスを一緒に楽しめる、愛着のある、アイツと。
そう思うと、嬉しく思える。(どんだけ愛着があるねーん)

S8100と7900、色の違いなどを見る為、霞ヶ浦に夕焼けを撮りに。
(ついでに温泉も入ってきましたemoticon-0159-music.gif

どうでしょう?
全然色が違いますね!
どちらも、夕焼けモードで撮影。
b0129725_910590.jpgb0129725_9161875.jpg

どちらが好みでしょうか?


アタクシ達は、右の色が好きだなーって思いました。
味がある色味で。

右は、古い7900のカメラで撮った方なんです。

手ブレ補正も無い、ズームも3倍。
機能的には古くても、いい色を出してくれる、古い7900に更なる愛着を感じた瞬間でした。

イタリアへは、S8100と7900両方連れて行きま~す!

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]
by miccahang | 2011-01-19 09:19 | ・5Terreとトスカーナの旅 | Trackback | Comments(6)
ギリギリなオトコ、うちのにゃお氏。

行くのか、行かないのか?
12月から、あーでもない、こーでもない、してたのだが、
行ける事になった〜。

当初の予定とは訪問地が変わってしまったし、
日程も短くなってしまったけど、
行ってみたかったチンクエテッレをなんとか、ねじこんで行けそうだし、
嬉しいー!

晴れるといいな♪

イロイロ、問題があったが、紆余曲折したのち、

ルフトでミュンヘン経由のジェノバ入り。
ジェノバ駅周辺で1泊。
翌日、朝早く、インターシティーにて、ジェノバ → モンテロッソ・アル・マーレ。
ホテルに荷物を置いて(まだ予約してないが・・・emoticon-0122-itwasntme.gif)チンクエ・テッレを散策。

モンテロッソ1泊。
翌日、朝早く、ラ・スペツィアへ。
レンタカーをピックアップ。
トスカーナをドライブ。

そして、ローマからアウト。

という、運びとなった。

ジェノバからレンタカーピックアップまでは、アタシの担当なので、
調べまくった。
調べるのは楽しいのだけど、なんせ、時間がなくて、emoticon-0146-punch.gif

もうちょっと余裕を持って、日程を決めてもらいたいものだ。

あと、あたしのシゴトは、とにかく「食」。
いっぱい買ってくるじょ~~emoticon-0155-flower.gif


今回のマイル。
ルフトにて、65000マイル。(RT、Y)
A380に乗れるかも?と期待してたのだけど、フランク線だけでした(残念)
でも、ミュンヘンの空港も初めてだし、ちょっと楽しみ~。

ルフトのマイルを貯めているにもかかわらず、
15年前に乗ったっきりだったわ~emoticon-0142-happy.gif

今週末の出発で10日間の予定で行って来ま~~すemoticon-0159-music.gif


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]
by miccahang | 2011-01-18 14:03 | ・5Terreとトスカーナの旅 | Trackback | Comments(11)
南房総の鋸南町へ、水仙の香りを頂きに。

水仙って、冬のお花なんですね!
知らなかった〜!

まずは、鋸南駅前にある観光案内所へ。
伺ったのが大晦日だったので、お休み!
地図などを頂きたかったのですが、残念。

落胆していると、気のいい薬局のお父さんが声を掛けてきてくれた。
「鋸南、初めて?資料ね、うちにもあるから、あげるから、いらっしゃい。
ついでに、水仙も持ってって!」

房総、いいわぁ。
人も気候もあったかいわぁ。

さすがに大晦日、訪れる人も少なかったようで、
ぶらり、ぷらり、のんびりと歩いて回りました。
二足くらい早い春を感じました〜。
b0129725_2116764.jpg


一面に咲き乱れる水仙の香りが、風に乗って、お鼻をくすぐる。
たっぷり吸い込んで、爽快。
b0129725_21165448.jpg

ハンパな田舎っぷりじゃなかった!
たまらなく素敵♪
b0129725_21184931.jpg

たわわに実るみかん。もぎりたい。
柿ドロボーして、ゲンコツをくらう、坊主頭のガキんちょのように、みかんドロボーしたくなった。

老後は、パラオか、マニヒ、もしくは、南房総に住みたいねぇ~。
にゃお氏と、家の設計図まで、頭に描きながら。
房総の良さを再確認した一日でした。
[PR]
by miccahang | 2011-01-13 21:23 | ◎ Chiba | Trackback | Comments(4)

八街のピーナツ畑

千葉県民としては、最も消費しなくてはならないナッツ類は、
ピーナッツでしょう!

我が家では、八街産の落花生の備蓄が底を突くと、 
「ますだ」という、落花生農家に買いに行きます。

年末は、御進物にも良いと思い、足繁く通いましたワ。
ピーナッツ畑、収穫後の風景がとってもステキemoticon-0171-star.gif
b0129725_153498.jpg

落穂拾いのように、畑に落ちてる落花生を拾いたいくらいでしたわ。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
[PR]
by miccahang | 2011-01-09 01:59 | ◎ Chiba | Trackback | Comments(2)

兎にも角にも・・・

明けましたね!
本年もよろしくお願いいたします!

実家近くにある手賀沼の夕陽を偶然観る事が出来て、
見逃していた風景だなぁって、ビックリしました。
b0129725_0222556.jpg

太陽が沈むと、富士山の影が、空に写るんですね~~。

スゴイ!

クールピクスのデジタルカメラでもこんだけ美しく撮れるんですね!
デジカメってすごいね!
(ウデさえあればもっと撮れるのかな!)

フォトスポットになっているココには、
すごく鼻の長~~いカメラと三脚で、ウデに覚えのアル方々が、ぞくぞくと集まってきました。
b0129725_0274912.jpg

ぁ~良いカメラ欲しいなぁ~emoticon-0160-movie.gif
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
[PR]
by miccahang | 2011-01-04 00:33 | ■ miccaのネタ | Trackback | Comments(6)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31