<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

だんだん、自分の誕生日に重きを置かなくなってきている。

・・・・・・

いや、んなわけ無い!

あるわけない!
旦那の誕生日は忘れても自分の誕生日を忘れるわけがない。
だから、お祝いのメールや、プレゼントを頂くと、ほんとに、心底、嬉しい。
そのくせ自分は、2日も間違えてメール送って、「んー、まだやねん」って言われたりなんかするんですが。。。023.gifすんません。

今年頂いたプレゼントで度肝を抜かれた一品!
b0129725_2348674.jpg



b0129725_2348294.jpg











美しいハワイの写真集でした072.gif
表紙がね、プレスリーだったし(共通の話題の人物!)、
フラダンサーな彼女(ハワイに踊りに行ってるオイラの誇り)
「ハワイでイイの見つけたの」
の言葉にもすっかり疑う事なく、一緒に写真集のページを繰っていたkonチャンも
「こういうアングル、素人ではなかなか」
と、大絶賛なステキな写真集。
最後のページ!?え!何で!どんなトリック!
って何がなんだか。
最後のページにオイラの大親友がカメラ構えてる写真が!
なんやねん!なんやねん!
舞い上がってたオイラは、表紙に自分の誕生日の日付が記されてるのも見落として、興奮してたわぁ。

聞いてみれば、「どこでバレるかな~」って冷や冷やしてたそう。
役者やな~、全く気付かなかった!

今って、こんな風に写真やサンで写真集にしてくれちゃうのね!それもスゴイ!
ぅ~~~ん。ハードル上がっちゃうな~。そんな大親友への誕生日プレゼント!今から感がえちゃうわぁ~011.gifまだ半年くらい時間あるから、アイデア求む066.gif


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]
by miccahang | 2008-09-24 23:22 | @ miccaのネタ | Trackback | Comments(6)

全く、遅くないけどッ

電車の中で聞いた、女子中学生の会話。

A子「あ~、小学生からやり直した~い」
B子「わかるぅ~!全部リセットしてさ!」
A子「そうそう!あの頃は良かったよ~」
A・B子「はぁ~(溜息)」

・・・・・・・・・・・・・

十分、今からで、やり直しききまっせ。と、教えてあげたい。。。。34歳の哀愁。



にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]
by miccahang | 2008-09-22 19:31 | @ miccaのネタ | Trackback | Comments(12)
秋田帰省の帰りに仙台で一泊しました。

仙台、初めて訪れたのですが、コンパクトな都会で並木も美しく、イイ感じですな。
短絡的だが、仙台に来たら、牛タン食べたいっス。て事で、仙台駅前の伊達の牛タン本舗へ。
ランチの時間にはちょいと早い11:30頃に行ったのに既に満席!すげ~。

b0129725_20143446.jpg
オープンキッチンになっているカウンター席に案内してくれた。あぶってるトコロが見れるイイ席だわッ♪
おぅ、香ばしい~~♪
b0129725_20163628.jpg
塩、味噌、塩・味噌ミックスとあり、両方味わいたいのでミックスを注文。
味噌であぶると、ちょっと硬くなっちゃうのね(残念)
塩で焼いたほうは、やわらかくて、めっちゃ美味しかった!

また来れる機会があったら、塩一本で行こうと思ふ。


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]
by miccahang | 2008-09-18 20:21 | ・ ドメスティック旅行 | Trackback | Comments(6)
秋田まで来たからには、有名温泉郷の湯に浸かりたい。
乳頭温泉郷と田沢湖温泉郷はごく近くにあるということで、山を越え、行ってみました。

義妹のさっちんから何軒か、お勧めの温泉を教えてもらったのだが、
雰囲気があって、渋いトコロは、混浴の所が多く、
裸族なアタイ的にはOKだったのだが、
「明るい時間はダメじゃない?」と、にゃおからの遠まわしなNGが入り、男女別な温泉の
蟹場温泉(ガニバ)を一軒目に選んだ。
b0129725_16113426.jpgb0129725_161755.jpg










こちゃらも相当シブイ。
木風呂(写真右)には湯の花が咲いております。
石風呂と言う方は、湯船(?じゃねーか?)が小さいので、2~3人くらいしか入れないが、誰も居ないので貸切り。
しかし、湯船(?じゃねーよな)が小さいので熱湯コマーシャル並みの熱さ。
湯もみ板で、もみまくったが一向に冷めず。仕方なく、ちょいと足し水をする。
う~、せっかく源泉掛け流しなのに。

イイお湯でした。

義妹のオススメの蟹場でしたが、彼女、トラウマになってて最近は来てないそう。
オーバーオールの胸ポケットに車の鍵を入れていて、トイレで用を足そうとしたら、
あらら、ぽっと~~ん。オツリの跳ね返りも来ないくらい深いトコロへ落としたそうな。
気をつけましょうね。


b0129725_16344789.jpgお次は、田沢湖温泉郷のアルパこまくさで湯浴み。
露天風呂から田沢湖が一望でき、新しい施設なので、とてもキレイです。
白濁していて、温泉くささがイイです。

下を走る道路から見えるんじゃないかなぁ~?ま、いっか。


温泉に毎日入れる環境ってステキね~072.gif



にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]
by miccahang | 2008-09-16 16:47 | ・ ドメスティック旅行 | Trackback | Comments(11)

SATC : the movie

b0129725_9435070.jpg待ちに待ったよ、SATCの映画公開!
我が家で「SATC合宿」を行った。
ドラマの中で4人がよく飲んでいる、コスモポリタンで前夜祭を行い、いざ映画館へ。

オープニングの音楽がまたカッチョ良く、ニューヨークの映像が美しく、
ドキドキして、鳥肌が立ったわ。
ドラマと同じ声での吹き替えが出たらいいのになぁ~(切望)

SATCを見始めた頃は、このドラマで感動して泣くなんて思いもよらなかったけど、
愛すべき4人のキャラクターに思い入れが深くなって行き、ドラマの最終回などは、
泣きまくったの。

にゃおが添乗から帰ってきて、パンフレットを見るや、
「機内でやってたよ。中国語の題名がウケたんだけど、何だと思う?」
知るわけがないので、答えを催促。
 「愛欲都市!」 
にゃるほど~、そのまんまだけど、漢字にすると、生々しさがあるね!

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]
by miccahang | 2008-09-08 09:46 | @ miccaのネタ | Trackback | Comments(10)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30