カテゴリ:@ 脱!ノムリエへの道( 22 )

以前、チーズのお勉強会 で頂いた、
スペインのワインが忘れられず、ずっと探していました。

Honeymoonというワイン056.gif
よくワインを購入しているサイトでは売り切れの文字・・・
他のサイトで探し続けていると、入荷ありました!
6本購入!
きゃ~ん053.gif
b0129725_15274386.jpg

Parés Baltà  →HPへ

スペインのスパークリングワインCAVAに使われる、
パレリャーダ種100%の白ワインです。

ほんのり甘みがあって、とても美味しいです。
もーぅ、これからは、こちらを銘柄指定で買いたい!ってくらいお気に入りです。

こちらの作り手さんの、CAVAも買ったっちゃ♪
超・楽しみ!
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
[PR]
by miccahang | 2012-12-09 01:16 | @ 脱!ノムリエへの道 | Trackback | Comments(3)

クリコとイデミ

先日、ワタクシ誕生日だったのだけど、
旅行に行ってきたばかりだしー。
家でシャンパンで乾杯くらいにしよー!

と言って、にゃお氏が買ってきてくれたのが、
ヴィンテージ・シャンパン072.gif
ぶどうの出来の良い年にのみ造られるんですって。

で、今、丁度飲み頃になってきているのが、「2002年」の物だそう。
図らずも、アタイ達のケッコンした年なのです!

10年って、人が過ごすには、あっという間だけど、
シャンパンの熟成を待つには、とっても長い時間だよなぁ~(しみじみ)

b0129725_152326.jpg


味わって、頂かなければ・・・・069.gif

・・・・あっという間に、10年の時間を飲み干してた。
美味しかった。

b0129725_15232995.jpg


イデミスギノのケーキ。
ぁー、美味しかった。
チョコレートのケーキと、バジルのケーキ(←コレ、とっても美味しい!)


来年のケッコン10周年記念日用に、もう一本、購入したいなー。
今回はヴーヴ・クリコだったので、
シャンパンファイトなマムとか、飲んでみたーい056.gif

美味しいものを普通に食べる事が出来て、お酒が美味しく呑める事がどんなに
有り難い事か、身を持って、実感した、
顎関節症がまだ痛い、寅年・しし座のガオ子でありました。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by miccahang | 2011-08-29 15:26 | @ 脱!ノムリエへの道 | Trackback | Comments(6)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31