カテゴリ:・清州の旅( 16 )

清州の旅へ行きたいな~と思い立ったのが、昨年の年末頃でした。
その頃、清州の事について検索していて、とってもステキなブログに出逢いました。

たびねこさんのブログ です。

写真がステキ過ぎて060.gif060.gif060.gif

出発前も、たびねこさんの写真を観て、こんな風に撮るぞー!
なんて、意気込んでいたのですが、実際に行ってみると、どんな風に撮って良いのか全く見えてこず・・・
グダグダな写真ばかり。

スアルゴムのステキさは、たびねこさんの写真 をご覧ください(笑)

072.gif





スアムゴルで出逢ったワンコ達を・・・

b0129725_22295381.jpg

視線を感じるな~と思ったら!
秋田犬のような、ほんわかしたワンコ

丁度、飼い主さんが帰宅して・・・
嬉しくはしゃぎまわる

b0129725_22334684.jpg

ワンコは、凛々しい子も好きだけど、
オバカさんっぽい子は、また、愛おしいね~

b0129725_22361383.jpg

あ!
凛々しい子も居ました!
(ボラさんの御宅の玄関の置物のワンコに似てる~)

b0129725_22364498.jpg


気持ち良さそうに寝てる~


b0129725_22380356.jpg

よく見ると・・・
まつ毛が白くて、キュート053.gif

b0129725_22385036.jpg
かわいくて、ずっと見てたら、起きちゃった


b0129725_22392662.jpg

こんなワンコも・・・・

b0129725_22395624.jpg

リードがね、本物なんですよ~

b0129725_22423195.jpg
かわゆいな~

b0129725_22434348.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by miccahang | 2013-11-12 22:52 | ・清州の旅 | Trackback | Comments(4)
以前にも書いたのだけど、蓮池薫さんの「半島へ、再び」を読んで、
初めて「タルトンネ」と言う名前を知り、
順天のドラマ用セットのタルトンネ
を見に行き、感激しました。

でも、やっぱり、セットはセットなので、実際に生活しているタルトンネを見てみたい!
色々と検索していて、清州のタルトンネの事を知り、行ってみたくなりました。
「製パン王キムタック」と言うドラマのロケ地だという事で、
タルトンネの予習の為に観たら、完全にハマりました(笑)

072.gif

早速、行ってみました。

清州のタルトンネは、「寿岩谷(スアムゴル)」と呼ばれている集落で、
朝鮮戦争時代に避難民が定着して形成された集落だそうです。
(ホテルに置いてあった日本語のパンフレットより)
b0129725_16194037.jpg


坂道を登っていくと、早速ありました!
b0129725_16224914.jpg
ドラマの舞台になっている「パルボンベーカリー」です~~♪
10時前に到着したので、まだオープン前でした。

ココから、眺めてみたかったの~
ぁ~、色んなシーンを思い出すわ~
b0129725_16250670.jpg

向かい側には・・・
先生のお宅~
b0129725_16263348.jpg
タックの看板も~

b0129725_16301000.jpg
こちらの公園も~
b0129725_16311203.jpg
こんな看板も立ってました
b0129725_16331467.jpg

パルボンベーカリーの手前の小さな建物には、
キムタックのパンフレットがありましたが、日本語版は置いて無かったです。

b0129725_17170526.jpg


072.gif

そして、そして!
わたしが一番見てみたかったのは、ユギョンの家
スアムゴルの中へ入ってみます♪

すぐにわかりました!
b0129725_16350066.jpg
ドラマのシーンと比べてみます

b0129725_16355886.jpg
ユギョンの後ろの壁に描かれている漢字と松の様な絵は、
白く塗り替えられていました。

帰っていくタックを見送ります♪
b0129725_16445154.jpg

わぉ♪
同じ~♪

b0129725_16453149.jpg

このシーンも♪

b0129725_16462012.jpg

同じ~~
(って、行った本人にしか、同じに見えない?)

b0129725_16465961.jpg

この後、電信柱の向こう側の路地へと帰っていくタック♪

b0129725_16483361.jpg

坂の下から見ると・・・

b0129725_16501076.jpg

雲の絵が描かれた路地へと帰っていく~
とっても細い路地だったのねん
b0129725_16535138.jpg

ユギョンのお家は、こんな感じでした


b0129725_16545247.jpg

いや~、ロケ地巡りって、楽しいね!
楽しいのは、ワタシだけだったかもだけど^^
真剣に写真を撮り捲くるワタシを撮るにゃお氏
b0129725_16571731.jpg
有刺鉄線と今にも消えそうなハートが、
実らなかったタックとユギョンの恋を物語っているように見えちゃうアタリ・・・
タック病に侵されてますな^^
b0129725_16554008.jpg


072.gif


★おまけ★
パルボンベーカリーのすぐ近くにカフェが出来ていました。
こちらもドラマのロケに使われたようですね!
b0129725_17095099.jpg
b0129725_17102442.jpg


[PR]
by miccahang | 2013-11-11 17:22 | ・清州の旅 | Trackback | Comments(7)
インチョン空港に12時前に降り立ち、AVISにてレンタカーをピックアップ。
さぁ出発だ~。
向かうは清州。



b0129725_13385668.jpg



ハングル語が一切読めない私達のつよ~~い味方、
カーナビも無事にレンタル


b0129725_13444034.jpg


高速バスだと、インチョン空港から2時間弱で清州に到着するようですが、
カーナビに目的地を入力すると、2時間半。

ぶっ飛ばして走るバスにビュンビュンと追い抜かれていきますので、
バスの方が早く着きますね^^

b0129725_13482426.jpg
バス優先レーンがあり(一部バス専用レーン)
バスがとても優遇されているんだな~


お腹がペコペコなので、サービスエリアで昼食を取ろう!
b0129725_13523641.jpg

サービスエリアってなんか楽しいよね!
熱い石で焼かれたイカさんとタタミイワシのような海産物。
良い香り~


b0129725_13535189.jpg

フードコートをぐるりと一周回り、悩みに悩んで、
まず一食目は、スジェビに決定!

b0129725_13555627.jpg

中央にあるキャッシャーで料金を支払い、レシートを貰います。
各店舗で番号が呼ばれる~

b0129725_13560697.jpg

ハンアリ入りスジェビ
すいとんのような物~、
つるつる、モチモチ。

b0129725_13571936.jpg

さっぱり塩味で、アサリの出汁がきいてて、しみじみ美味しい。
ぁ~、ココにゴハンを入れたい!
ゴハンを追加注文。

b0129725_13572913.jpg

仲良く二人で、半分コ。


再出発!
今回の車は、KIAでした。
b0129725_14043782.jpg
車に乗ると、なんだかお尻が温かい。

シート温め機能があるのね!
これ良いな~
b0129725_13421949.jpg


お昼を食べながらのんびり向かったので、清州に到着したのは、16時頃。
ここから宿探しです。


b0129725_14103870.jpg

清州の美しい並木道。

060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif

あっという間に3日目。
最終日になると、あと2食ほどしか韓国で食べれない事実に悲しくなる。

ちゃんとしたお店で美味しい物を食べたかったけど、
なかなかお腹が減らず・・・
インチョンへ戻る際、サービスエリアでゴハンを食べるタイミングになってしまった。

私は、ビビンパ

b0129725_14141683.jpg
にゃお氏は、牛肉スープご飯



b0129725_14151654.jpg
行きに立ち寄ったサービスエリアの方が美味しかったな~

サービスエリアの厨房の様子
b0129725_14162162.jpg
まぁ、サービスエリアのご飯でもなかなかに美味しいから、ヨシ~~






にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by miccahang | 2013-11-09 14:21 | ・清州の旅 | Trackback | Comments(2)
3日間の旅は、あっという間過ぎますね~。
ぁ~満足したよ~と言う部分と、足りないよ~と言う部分、半分半分。

まず、食べ足りないッ!

やはり、韓国の食文化は、面白い!

ちょこっとづつ、書いて行こうと思います。

紅葉も美しかったです。
b0129725_11393214.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by miccahang | 2013-11-06 11:39 | ・清州の旅 | Trackback | Comments(10)
明日から、韓国へ行って来ます。

AVISにて、レンタカーの予約を数日前に入れたら(もっと早くやりなさいッ)
カーナビ付きの車がウェイティングの回答~。

昨日、オッケー回答が来て、ほっと一安心。
旅行会社割引があり、3日間で、103ドル(保険代別)

お安いな~♪

ぁ~、ほんとに楽しみ!
キムチ三昧!
キム・タック三昧!
して来るぞ~

今回は、大韓航空の朝便。
5時起きだ~~

では、行って来ます060.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by miccahang | 2013-11-02 19:40 | ・清州の旅 | Trackback | Comments(8)
急に、にゃお氏が、平日に一日休めると言うので、
休日に、からめて3日間で行けるトコロへ行こう~!


韓国でしょう!!


思い立ったら、即!ソウル行きの航空券、ポチッとな、取ってました。
デルタのマイルで、@15000マイル


行きたいと思っていた、清州へは
インチョン空港から、バスで2時間弱でした。


 高速バスに乗って行くか?
 レンタカーを借りるか?


海外で使えるカーナビGARMINを持っているので、
韓国版の地図を買えば、今後も使えるし、買っちゃおうかな?056.gif


調べてみたら、東南アジア版はあれど、韓国が入ってない・・・・
韓国版があるのか、聞いてみたら・・・・


無い・・・・(ガッカリ)


目的地は、清州だけど、フラッと通りすがりの村に立ち寄ったりしたいし~
やっぱり、レンタカーするだろうな056.gif


11月の初旬です♪
楽しみ~~~
b0129725_2233641.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by miccahang | 2013-10-16 22:03 | ・清州の旅 | Trackback | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31