カテゴリ:・ロタ島deシュノーケル( 10 )

ロタ島de買ふ

ロタ島には、お土産屋さんが極めて少なかったのに、
意外と、イロイロ買っていました。

置いてあるものは、だいたい似通っていましたが。

ソンソン村に2軒、宿泊したロタホテルの小さなお店の1軒で、購入したモノ。

b0129725_1852845.jpgノニの石鹸。

すご~く良い香りで、
あわ立ちも、至極クリーミー。
お気に入りです。
洗顔用に使用中。

b0129725_186391.jpgDA'OK OIL。

女子には大好物の甘美なオコトバ、

アンチエイジングに良し!

確か、20ドルくらいしたような、気がしますが、
そのオコトバの前には、ひれ伏すしかないですわ。

独特の香りがしますが、
髪にもお肌にもやっちゃってます。

b0129725_1863150.jpgココナッツオイル。

お料理にも使えるらしい。

美味しい香りがたまりませんわ。

お寒くなったら、すっかり固まってしまい、
冬眠中。

春まで封印ダス。

b0129725_1865774.jpg天然塩。
その①。

粒が細かく、サラっとしてるタイプ。

なんでも、ロタ島では、年に数日間しか塩の採取をしないとか?
って聞いたような気がするのですが、ちょっと自信がなくなってきました。

自然乾燥の天然塩で、
味わいはまろやかで、甘みがあり、
ステキな塩でした。

b0129725_1872677.jpg天然塩。
その②。

別のショップでは、
粗いキメのもアリ。

魅惑の調味料、塩が大好き!なので、味比べ。

ん~、味は同じだけど、
じんわり解ける感じで、細かい方と、料理によって使い分けするのも良いのかも!

b0129725_1875257.jpgバナナチップス。

コレは、絶対食べたかったモノ。

b0129725_1881222.jpg縦割りなんです。

ぁ~美味しい!

b0129725_1883329.jpgノニ・ティー。

飲みづらそうで、まだ飲んでいないのです。
お風呂に入れて、ノニ・ティー風呂にしても良いらしい。

まず、ソレやってみようかな。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
 
[PR]
by miccahang | 2010-11-08 00:53 | ・ロタ島deシュノーケル | Trackback | Comments(6)

芸は身を助く

レンタカーで、細い道を通っている時、
対向車が来て、すれ違えるのか、ギリギリで、出逢った日本人のオジサマ。

現地に住んでいる御方のような、こなれた感じ。
聞けば、同じホテルに滞在してる、ダイバーの方だった。

還暦ダイバーと自称されている、4人組みのオジサマ達に誘われて、
ダイビングショップで催されるBBQの夕べに招待して頂いた。

b0129725_17333287.jpgサンセットで少々、
センチメンタルジャーニーになりながら、
スポーンとスパークリングワインを抜く音で、
会は始まった。

b0129725_17371590.jpg魚介美味しい!

b0129725_17374469.jpgお肉も美味しい!

じゃんじゃん食べて、じゃんじゃん呑んで、会は盛り上がる。

控え目なhisacchiはフラをやってるコトを自己申告しないので、
「スゴイ実力なんですよ。」
と言うと、踊ってくれ~のリクエスト。

ダイビングショップの方がギターを持ち出し、
私が「なだそうそう」を唄い(カラオケでも唄った事ないのに・・・)
hisacchiが踊る。

b0129725_1743244.jpgやんや、やんやの大喝采。

リクエストされて、
披露出来る「芸」があるって、
素晴らしく、羨ましい。

一曲終わると、じゃ、ヨガちゃん、ヨガのポーズを。と。

アタシが出来るのは地味なポーズばかり、
とてもhisacchiのフラの後にお見せできるモノではなく。


b0129725_1749280.jpgカッチョイイ芸として成立するポーズの一つも出来るようになりたいわ、と。

お月サマにお願いしたり、しなかったり。

最後の夜は更けてゆくのでした。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
 
[PR]
by miccahang | 2010-11-06 17:57 | ・ロタ島deシュノーケル | Trackback | Comments(0)

ロタ島deシーカヤック

ホテルの掲示板に、シーカヤックのツアーがあり、
嬉々として申し込んだ~056.gif

天気が良過ぎて、シーカヤック、キケンなかほり。
夕方からのツアーにしてもらったけど、まだまだ、陽射しがキケン。

UVケアも完璧に、完全防備で出発。
シュノーケリングの船出をした港の奥、鳥サン達が集まるトコロから、シーカヤックで乗り出す。

b0129725_21123122.jpgリーフ内なので、
波の影響が無く、
走りやすい!

b0129725_21141088.jpg雁はいないでしょうが、
鳥達の列ねたるが
いと小さく見ゆるは、
いとをかし。

ですな。

b0129725_21235379.jpghisacchiの勇姿を撮ろうと、

ベスポジを探し、ウロウロ。

b0129725_21202259.jpgココぞ!

と、思い、焦って、カメラを向ける。

直後、バランスを崩し、沈。

hisacchi爆笑。

b0129725_21252646.jpg現地のガイドさんが、

コレ、タベレルヨー。

と、いう事で、
BBQで焼いてもらおうかと、
思ったのだけど、

ズッシリ重くて、
ココまで育つのに、
ドレだけ掛かるのかな?

そう思ったら、ちょっとかわいそうになって、
キャッチ&リリース。

ま、ホントのトコロ、食べてお腹壊して、リリースになるのを恐れたってのもアル。

b0129725_21303116.jpg見たことも無いナマコ!

うわぁーー!

長い!
デカイ!

模様が、キショイ!

b0129725_21314576.jpgシーカヤック、欲しくなるわぁ。
(ドコで保管するねん)



にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
 
[PR]
by miccahang | 2010-11-04 21:37 | ・ロタ島deシュノーケル | Trackback | Comments(4)
テテトビーチでのシュノーケルがいささか、イマイチだったので、
これは、アウトリーフに出るしかないわね。

ホテルの掲示板に、ダイビングショップ主催のボートトリップのシュノーケルツアーがあり、
早速、申し込んだ。


b0129725_10162993.jpgダイバーの皆さんに混ざって、トラックに乗せられ、出発。

少々、ワイルドな気分056.gif

b0129725_10195828.jpgとっても良いお天気だったので、
ホントに、キレイ。

海って、空の色なんだねー056.gif

b0129725_10214988.jpgボートに揺られる事数分。


あっという間にポイントに到着。

b0129725_10235592.jpg気持ちが逸り、
勢い良く飛び込んだ。

すっごい透明度!

超・クリア!

b0129725_10263131.jpg丸っとしたサンゴが可愛らしい。

b0129725_10282665.jpgダイバーさん達は、深~いトコロまで行きます。

こういうの見ると、いいなー。
って思います。

b0129725_102935100.jpgダイバーさん達の吐く泡にまみれてみたり。

b0129725_10312782.jpgインストラクターさんが、
ナマコで、お絵かき。

b0129725_10325264.jpg1時間ほど、
ロタの海と遊ばせてもらった。

来て良かったーー056.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
 
[PR]
by miccahang | 2010-10-31 10:36 | ・ロタ島deシュノーケル | Trackback | Comments(2)

朝の三歩

b0129725_2234835.jpg無理矢理、
目を開けさせたのか、

自発的に、
開けたのか、

今となっては、
どぅーでもいいんだけど、

朝の空気は、
キリッとして、

サイコー。


水墨画のような、
色の無さが逆に美しく。

ふと、後ろを見ると・・・


b0129725_2282874.jpg振り向けば~♪
白い砂~♪
わたし~の~♪
足跡~♪
(フローネより。
もぅ、エエっつぅね。)

b0129725_2343779.jpg足元からすくわれたい。

b0129725_2303192.jpg満ちてる
テテトビーチは、
シュノーケルしたくなる。

散々、目に焼き付けた後、
レントアカーの残り時間を駆使して。。

b0129725_2353676.jpgソンソン眺望台を早朝に臨む。

陽が入ると、ホント、キレイ。

早起きした甲斐があるわん。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
 
[PR]
by miccahang | 2010-10-28 02:43 | ・ロタ島deシュノーケル | Trackback | Comments(0)
朝10時から24時間、レントアカー065.gif

運転手は、海外運転経験豊富なhisacchi066.gif
ロタなら、アタシもイケルかな?
なんてナメた事思ったんだけど、やっぱし怖いのでhisacchiにお任せ。


b0129725_16102424.jpgこんな、
ジャンゴーな道、
アタシにゃ無理でした!

椰子の実が落ちていたり、
それを、どかしてみたり。

向かうは、スイミングホール。

b0129725_16122882.jpgロタと言えば、ココですわね。

ぉーー!
キレーーーー!


引き潮だし、陽もあまり射さなかったけど、
ハート型に見えなくもないし、

とにかく。
キレイだった。


パンツ引っ掛けて、破ってしまいそうなゴツゴツの岩場を降りる。

潜ってみるも、
魚は、全くおらず、シュノーケリングには向かないと判りました。

b0129725_1621465.jpgコーデネートは最悪ですが、

潮風を~♪
頬に受け~♪
(ふしぎな島のフローネより)

自然と一体感♪

次へ向かうは、As Matmos Clif。

b0129725_1634545.jpgザ・ド・迫力005.gif

色んな青が見れました。

すごい吸引力。
引きずり込まれそう。

b0129725_16371446.jpgその後は、
平和に、
バードサンクチュアリ。

白いお花が咲いているかのように、木々にとまる鳥さん達。

さっぱり、鳥の種類を知らないので、

飛んでるねー。

どうしようもない感想しか出てこず023.gif

b0129725_1641791.jpgソンソン眺望台よりソンソン村を臨む。

これもまた、陽が射したら、すごくキレイだろうなー。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
 
[PR]
by miccahang | 2010-10-26 16:48 | ・ロタ島deシュノーケル | Trackback | Comments(6)
滞在したロタホテルの小さなレストランで、クーラーバッグいっぱいの氷をもらい、
ホテル内の小さなショップで、ビールを買う。


b0129725_1303078.jpgてくてくと
歩いてテテトビーチへ向かった。

プルメリアを見ながら
のんびり歩く事20分。

徒歩圏内にシュノーケルが出来るビーチがあるのでロタホテルに決めたのであった。


b0129725_1334190.jpgテテトビーチにはパラソルが常備されていて、1日10ドル。

え!高い!

なんて、思ったのだけど、
炎天下は厳しいし、
渋々ながら財布を開けた。


私たちが行った頃は、昼過ぎに完全に潮が引き、珊瑚でお腹を擦っちゃうくらい浅かった。
小さくバタ足を行い、気をつけてはいたが、
hisacchiは膝を大きく負傷。あたしも、小さく負傷した。

魚影もあまり濃くなく、スコールも度々やってきたので、昼には完全に上がって、
日がな一日、読書を楽しんだ。

b0129725_1383446.jpg
ヒエヒエ068.gifのビールがサイコー。
缶の上を小さい女の子が歩いている。

パラソルを運営してるオジサンは、とっても働き者で、ビーチのゴミを拾ったり、
砂を均したり、更には!

b0129725_13105176.jpgスイカのオヤツまで持ってきてくれて!

このスイカがとっても美味しかった!


オジサンの働きっぷりに感動し、一日中いるなら、10ドルの価値は十二分にあるなぁと思いましたわ。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
 
[PR]
by miccahang | 2010-10-21 13:12 | ・ロタ島deシュノーケル | Trackback | Comments(8)

惜しげも無く

すっかり寒くなった今日この頃。
札幌のボラさんのトコロは、1℃ですって。

かんとぅーじゃ、20℃切ると寒いネ、なんて、怒られるわね。

気持ちから暖かくなりたいわん、ということで、
6月に行ったロタの旅行記を写真ベースで編集はタイトに!を目標に。


b0129725_2212931.jpgパンの実。

初めて見ました~!

ラグビーボールくらあるかしらん。

b0129725_22141075.jpgプルメリアはホント、ステキ!

ロタホテルからテテトビーチまでの道は、プルメリアロード。

咲き乱れておりました。

そして・・・

b0129725_2218556.jpg惜しげもなく、
プルメリアの絨毯ですネ。

小耳に携えたりして056.gif

b0129725_22214823.jpgボージョボー人形の実。

枯れたアケビのような殻をパカっとな、すると、
ぉー!
ボージョボー人形のパーツが出てきました!

ボージョボー人形、意外と欲しがる友人が居て、2個ほど買い求めた。
イイ事あったかなぁ~?

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
 
[PR]
by miccahang | 2010-10-19 22:26 | ・ロタ島deシュノーケル | Trackback | Comments(4)

ロタブルーを垣間見た!

ロタ島から戻りました~。

天気は、この時期にすると、どうやら、そんなには良くなかったらしいのですが、
過剰に望んでいなかったので、アタシ的に文句ナシ056.gif

楽しい出逢いもあり、ロタののんびりとした雰囲気が好きになりました。
(アンチとも言うべき)ダイビングには傾倒しないと思っていたが、
少しだけ、興味が湧いた旅行でした。

ロタだったら、やってみたい!

ロタにはダイバーさん達がリピートしたくなる何かがあるんだろうな~。
シュノーケラーは、器材にお金が掛からない分、旅費に糸目をつけず、
スゴイトコロに行かないとイケマセンね。

ふむふむ。

ミクロネシア、やっぱり、好きだー056.gif
b0129725_2128146.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
 
[PR]
by miccahang | 2010-06-28 21:31 | ・ロタ島deシュノーケル | Trackback | Comments(2)
今年も、女子旅を楽しんで来ます056.gif
一足お先にナツして来るっさ~068.gif

今回の旅のお供は、りりーから借りた伊坂幸太郎を。
可愛いブックカバー付きで貸してくれたのだが、
汚しそうなので、ビーチには少々暑苦しい自前のモノに入れ替えて。
b0129725_15504368.jpg

ほな、行って来ます!
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]
by miccahang | 2010-06-23 15:54 | ・ロタ島deシュノーケル | Trackback | Comments(5)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30