カテゴリ:@ miccaのネタ( 101 )

鍵の箱

我が家の鍵の箱が結構カワイイのよねemoticon-0152-heart.gif

b0129725_1128639.jpg


7~8年前かしら、にゃお氏がドコかで、買って来てくれたのだけど、
本人も、思い出せない様子。

スペインかポルトガルか・・・・、フランスだったかもしれないし、
とにかく、ヨーロッパだよ。

と、にゃお氏。
そうでしょうねー。それぐらいはアタシも想像ついてたけど。

にゃお氏、雑貨好きなのかもな。
ちょいちょい、なかなかカワイイ物を買って来てくれるのが、
とても嬉しい。

開けるとこんな感じダスemoticon-0152-heart.gif
b0129725_22492169.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]
by miccahang | 2011-11-29 11:33 | ■ miccaのネタ | Trackback | Comments(8)

ハレの日

門出にふさわしいさわやかな秋晴れの日。
結婚式に参列させてもらった。
この日をとっても楽しみにしていたのであるemoticon-0155-flower.gif
結婚して同市民になったりんりん。
嬉しくてたまらない日でしたemoticon-0155-flower.gif

ちょうど、にゃお氏出張中で、不在だった為、
いつものように、フラのレッスンを終えたマヒナが合宿よろしくマエノリティーでやってきた。
勝手に前夜祭で盛り上がる。

我が家から、オサレをして出掛けるという事もとっても新鮮だった。

会場に到着すると、久しぶりに逢う顔にもカンゲキemoticon-0155-flower.gif

一番興奮するのが、教会のドアが開いた時ですわね。

b0129725_1559643.jpg
ホントにキレイemoticon-0171-star.gif

b0129725_15422051.jpg
パパりん、ダンディーemoticon-0171-star.gif

b0129725_15485650.jpg
この時、
こっちを見てくれたような気がしたけど、
ん~どぅでしょう?

b0129725_1559583.jpg
りんりんが雇った
専属カメラマンの様に取り捲るアタイ。
(を、撮るまひなの作)


b0129725_163574.jpg
お祝いの席様のこんなビールがあるんですね!
知らなかった~。
サッポロ大好き~emoticon-0155-flower.gif

b0129725_168723.jpg
お色直しは和装~emoticon-0155-flower.gif
すっごくステキだった!
壁に映る、影も美しくてemoticon-0171-star.gif


b0129725_1610032.jpg
泣き虫センセー、ウェディングドレス試着の写真見せてもらっただけで、
すでに泣いてましたがね、りんりんのお友達のスピーチにもウルウル。
りんりんのスピーチでは、号泣でした。

ステキな結婚式でした。

末永くお幸せにemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by miccahang | 2011-11-15 16:11 | ■ miccaのネタ | Trackback | Comments(15)

出物腫れ物の特効薬

気が付けば、11月ですわね。
一体、何をやっていたんだろう?

脳下垂体前葉が破裂寸前なライブに行って来ました。
いつも山﨑まさよしライブのチケットを取ってくれる親友、りりー、とね、行って来ました。

昔は、売れてないバンドのライブに行っていて、それは、
路上かライブハウスだったのだけど、
ココ最近は、まさよしのライブくらいしか行ってなくて、
ホールな所ばかりで、久々のライブハウス、クラブチッタ、割と大きな所ですけど、
しばらく感じてなかったライブハウスの高揚感、脳下垂体前葉が破裂寸前でした。

数メートル先のステージで唄う、まさよしは、楽しくってしょうがない、
とにかく、自分がキモチ良イイーーって感じで、
見ている方も、横顔がサイコーにカッコ良くって、恋する寸前5秒前な調子で、
しかしながら、もっさりした髪型は、藤岡弘にそっくりで、笑いが止まらなくなった。

ライブハウスってそんなこんなを間近で見ることが出来るのが面白いって感覚を
忘れていた事も思い出して、
なんだかとっても楽しい夜で、
ライブ後にはワイン呑んではビール呑んで、宿を取って置いてヨカッタ。
明け方まで、しゃべりたおした、干支3週目過ぎの主婦達でも、まだまだイケるなと、
棒になった足の痛みが出るのは、明日か?はたまた腫れ物の特効薬が効くのか?

しばらく醒めそうにない、このハシャギ感。


民生とまさよしの特効薬youtubeへ↓

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by miccahang | 2011-11-04 00:08 | ■ miccaのネタ | Trackback | Comments(10)

ついに頂いた称号

ぇぇ、あたくし、ジブンが、ゲーマーだってコト、スッコリ忘れてましたわ。

ボラさんに紹介してもらって、始めたアメーバピグ。

最初は、上も下も前後左右も解からず、人様のドリンクを飲んでしまい、
ココロが折れ折れemoticon-0106-crying.gif
「アタシ、ハマらないかも・・・」
泣き言を言うアタシに、
「へー」
と、にゃお氏。

徐々に、イロイロ解かってきて、その楽しさを謳歌していましたが、
「アタシ、ハマるかな~。ハマらないかもな~」
うそぶくアタシに、

「でも、毎日やってるんだよね?」

ぇぇ。

「そういうの、ハマってるっていうんじゃないの?」

ちょっと待て!
あたしのハマるとは、朝から晩から、夜明けまでやり続け、
右手が疲れたら、左手にマウスを持ち替えては右手に休息を与え、
復活したら、再び、右手でマウスを持つくらいのコトだね!

どうだ!強気!(←何に対しての強気?)


「そこまで行ったら、もう、ヘンタイの域だね」

などという、事を話してましたがね、
今日、ついに、左手でマウスを持ち、右手に休息を与えました。

左手で左クリック、結構、難しいんだよねー。(ヘンタイ談)
[PR]
by miccahang | 2011-05-26 00:20 | ■ miccaのネタ | Trackback | Comments(6)

バイオレンスな野菜

ズッキーニを買って、
レシートを見ると・・・
b0129725_1633215.jpg

頭突きィニ?
イタリア語っぽいemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by miccahang | 2011-05-05 16:07 | ■ miccaのネタ | Trackback | Comments(6)

声をあげて泣く

オトナになると、声をあげて泣くって、なかなか、ないものですよね。

ホント言うと、わたくし、泣きたかったのかもしれません。

この方のブログで、

「岩手県陸前高田へ医療スタッフとして行って来ました」の体験を綴った手記

が紹介されていました。
読んで、声をあげて泣いてしまいました。

ちゃんと泣いた事によって、前に進めたような気がします。
是非、読んでみてください。





そして、被災地よりも救援物資の届かない場所がある事も

こちらの方のブログ

で知りました。

福島原発より30キロ離れた地域、屋内退避勧告の地域でした。
是非、こちらも読んでみてください。
屋内退避勧告の地域・南相馬市市長さんの世界へ向けたSOSメッセージがあります。

これから、どうしたら良いのだろう?考えるきっかけを投げかけてくれました。

わたしには、自分の言葉で、伝えられるほどの知識も考えも無いので、
リンクを貼る事しか出来ません。
ニュースを見ているだけでは決して知らされる事は無い事実をキャッチしてる人が、
ちゃんといる事が本当にすごいとも思います。

汚染された国なんて、絶対に言わせないぞ!
b0129725_23512684.jpg

[PR]
by miccahang | 2011-04-03 23:55 | ■ miccaのネタ | Trackback | Comments(2)

防災グッズとイケメン

わたしが持ち歩いている防災グッズは、ミニ懐中電灯と笛です。
どちらも、昔から持ち歩いているもの。
b0129725_15217.jpg

以前住んでいたド田舎は、駅と家までの道のりが人通りが少なく、暗い場所を通ったので、
その頃から持たされていたもの。

笛は今まで一度も出番はないのだけど、ミニ懐中電灯は、とっても便利。
海外旅行にも連れて行きます。

時間で切れちゃう明かりとかヨーロッパは多いですしね、便利です。

今回の地震後、二人をドッキングしてみました。
完璧な防災グッズになりましたワemoticon-0115-inlove.gif


地震後の初勤務の日、会社の若い子達に

「生き埋めになった時なんかに、笛を、吹くのよ」

と、この防災グッズを披露したところ、
爆笑の女の子。

「バカタレ!自分だけは大丈夫!なんて事、ないんだからね!
生き埋めとまでは行かなくても、脱出出来ない場所に閉じ込められたり、
怪我をして、人を呼べない状況になったりする事だってあるんだからね!」

女の子、ハッとした様子。
あたしの気持ちが通じたようで嬉しかった。

「生き埋めですか!イケメンに逢った時に、笛を吹くって聞こえてました!」

腰が砕けましたわ。


タイタニックのローズだって、笛を吹いて、救助の船の人に気付いてもらったんだから、
と締めくくると、ちょっとだけ、説得力が増したようでした。
[PR]
by miccahang | 2011-03-29 15:25 | ■ miccaのネタ | Trackback | Comments(11)

歓送迎会は浅草散策! 

シゴトに行ってるトコロの、可愛がってた優秀な後輩が辞める事になり、
歓送迎会が開かれた。

シゴトの勤務体系がバラバラなので、皆がお休みの日に催された、浅草ツアー。
モンブランという、鉄板焼きのお店で、飲んで、食べて。

浅草散策へ繰り出した。
b0129725_002985.jpg

家族も参加オッケーなので、お子さんを連れて参加のママさんも。
小学5ッ年生の聡明な女の子。かわいい~emoticon-0155-flower.gif
b0129725_03184.jpg

日頃の己の幸運を感謝して、思いが、被災地の方々へ、届きますように。
b0129725_044919.jpg

あ~emoticon-0155-flower.gif
やっぱり、キモチが落ち着きました。
b0129725_062392.jpg

カワイイ娘達emoticon-0152-heart.gifとオッサンemoticon-0155-flower.gif
b0129725_071036.jpg

長命寺まで歩いて、さくら餅 を頂きに。春だしemoticon-0155-flower.gif
b0129725_01031100.jpg

さくら餅一個に、葉っぱが3枚巻かれてる。
塩漬けにされた葉っぱ、大好きだったのだけど、繊細なさくらもちが味わえない感じがして、
結局、はがして食べました。

気候も春めいて来てて、桜もちらほら。
b0129725_013463.jpg

言問橋を渡って、言問い団子 を買いに。
b0129725_017484.jpgb0129725_0301492.jpg

b0129725_0341313.jpg
色々な発想があるものですね。
自転車の荷台に鏡を。

b0129725_036226.jpg

青い空を突き抜けていました。

押上で解散。成田アクセス特急で帰宅。あっと言う間!近い!
b0129725_0373066.jpg

にゃお氏へのお土産の言問い団子。
開けてみました。
ピンポン玉より少し小さいくらい。
しみじみと美味しかった~。

やっぱり、日本ってステキ。
がんばろう、日本。
b0129725_1691955.jpgb0129725_1653788.jpgb0129725_1684698.jpg

こちらのステキなロゴ。

HELP FOR JAPANというサイトから、ダウンロード出来ます。
[PR]
by miccahang | 2011-03-28 00:44 | ■ miccaのネタ | Trackback | Comments(0)
3連休に名古屋に行ってきました。
いかに忘れっぽいあたくしでも、粛々と生活する事を考えた矢先に、旅行なんて。

そんな気持ちがよぎりましたが、あんまり粛々としてても、
日本経済が滞ってしまってはイカン!
自分に都合よく物事を解釈し、精一杯、楽しんできました。

うん。それでいいのだemoticon-0155-flower.gif

初めての名古屋。
すごく楽しかった。

名古屋のヒトって、イイヒトなのねぇ。
サービス業の方達の、キメの細やかな心配りに感動を覚えました。
にゃお氏も、サービス業やってますのでね、心を入れ替えるようです。

まずは、ひつまぶしを食べに、
うな富士というお店へ。

b0129725_1454415.jpg

炭火焼きの香ばしさ、カリッとふわっとしてて、うなぎ部門、ダントツ一位ですわ。
わたくし、うなぎは一人前食べられないのだけど、

これなら、ペロリだわ!

二膳目は薬味を入れて。わさびがイイ!きゃー!美味しい!

三膳目は、お茶漬けにして。きゃー!美味しい!

四膳目・・・キツイ。いきなり満腹を覚え、にゃお氏に応援要請。

ペロリきれなかった。


重いお腹をかかえ、街並み保存地区の白壁界隈を散策。
b0129725_1545579.jpg

こちらはレストランになっていました。ステキemoticon-0171-star.gif

夜は、「300日コーチン」が看板メニューの 樞 くるる 栄店へ。
店内は、暗めの照明で、オシャレな雰囲気で意外。
一番美味しかったのが、砂肝のお刺身。
垂涎の一品!
b0129725_15173348.jpg


300日コーチンのお鍋。
300日頃が最も美味しいのだとか。
名古屋だから、八丁味噌仕立てにしてもらいましたが、塩にすればよかった~。
b0129725_15201183.jpg


コーチンの卵を使った、チーズプリン。
濃厚で、なめらかで、すごく美味しい!
b0129725_15253944.jpg


こじゃれた雰囲気なのに、料理がしっかりしてて、
店員さんのサービスは目が行き届いていてさりげなく、
素晴らしかったです。
店員さんが、全員、イケメンなのも、すごいemoticon-0171-star.gif

翌日は明治村へ。
b0129725_15293756.jpg

帝国ホテル中央玄関。
実物を観て、ちょっとビックリ。アジアの石造寺院のよう。

昼食時にビーールemoticon-0167-beer.gif
b0129725_15371071.jpg

麦芽とホップだけで造られてる上面発酵のビール。サイコーemoticon-0167-beer.gif

西郷隆盛の弟西郷從道がご自身の私財を投じて建てられ、外交の迎賓館のように使われていたのだとか。ステキでした。
b0129725_15442672.jpg


明治村、楽しめました。ミカハンの建物探訪ゴコロが疼き出しました。
b0129725_15462643.jpg


夜は、鳥銀本店へ。
やっぱり手羽先~。カリっと、ウマイ!
b0129725_15495078.jpg

シメは、やっぱり釜飯ですな。上品!
b0129725_15511477.jpg



名古屋といえば、モーニングやりたいっす。
ホテルのすぐそばにあった、コメダ珈琲へ。
b0129725_15523530.jpg

カフェオレ頼むと、トーストとゆで卵がついてきました。
小倉はサイドオーダーで、+100円。
b0129725_15543039.jpg

小倉とバターemoticon-0155-flower.gifサイコーemoticon-0155-flower.gif

やっぱり、日本ってステキ。
がんばろう、日本。
b0129725_1691955.jpgb0129725_1653788.jpgb0129725_1684698.jpg

こちらのステキなロゴ。

HELP FOR JAPANというサイトから、ダウンロード出来ます。
[PR]
by miccahang | 2011-03-23 16:20 | ■ miccaのネタ | Trackback | Comments(10)

兎にも角にも・・・

明けましたね!
本年もよろしくお願いいたします!

実家近くにある手賀沼の夕陽を偶然観る事が出来て、
見逃していた風景だなぁって、ビックリしました。
b0129725_0222556.jpg

太陽が沈むと、富士山の影が、空に写るんですね~~。

スゴイ!

クールピクスのデジタルカメラでもこんだけ美しく撮れるんですね!
デジカメってすごいね!
(ウデさえあればもっと撮れるのかな!)

フォトスポットになっているココには、
すごく鼻の長~~いカメラと三脚で、ウデに覚えのアル方々が、ぞくぞくと集まってきました。
b0129725_0274912.jpg

ぁ~良いカメラ欲しいなぁ~emoticon-0160-movie.gif
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
[PR]
by miccahang | 2011-01-04 00:33 | ■ miccaのネタ | Trackback | Comments(6)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31