カテゴリ:@ miccaのネタ( 102 )

やっちまった2連発

車に関する事で、立て続けに、やっちまった・・・・

まず、一つ目

仕事がない日は、ヨガへ行くのだけど、
その日も、いつもと同じ道を通り、そこに「一時停止」がある事は判っているけれど・・・

住宅街の中の「一時停止」
一時停止線が、かなり手前にあるので、
そこで停まっても、見通しが悪くて、見えないので、
減速しながらチョロチョロチョロっと前に出てしまった。

「ハイハイハイ、そこの車、停まりなさい」


がーーーーん!


結局、ヨガのクラスに間に合わず、すごすごと帰宅・・・
一体、何しに出掛けたんだ。。。




そして、二つ目


仕事の後、帰宅。
自宅に辿り着く手前で、家の近くで車のライトが点滅しているのが遠くからでも判った。
家に近付くと、その出所が我が家の車のハザードランプだと解りました。

なんで、ハザードが点いてるのーー!

急いでハザードを止める。
バッテリー上がっちゃったかな?
放っておけば、治るのかな?(車オンチ、初めての経験だったもので)


近所の方々が、私が帰宅したのを気付いたようで、

「ずっとハザード点いてるから心配してたんだよー。エンジン掛かった?」
気に掛けてくれてたようで、ありがたかったです。

エンジンを掛けてみると、
これまで聞いた事もない音を発したので、ビビリまくりました。

我が家の周りは、年配の方々が多いので、
ケーブルで繋いで電力をもらう、なんて事を頼れそうな方がいない。
どうしたらイイのー!

って、そういう時の為に、自動車保険に入っているんじゃないか!
30分ほどでロードサービスの車が来てくれて、充電してくれました。
ぁ~、良かった。



しかし、なんで、ハザードランプが付いていたのかが、謎。
時々、飲み物のボトルを取る時、ハザードのボタンを触ってしまう事があるのだけど、
それくらいしか思いつかない。

でも、その前の日は、車に乗っていなかった。
密室事件である。


次の日、車に乗ってみて気が付いた。
カーナビのガーミンが転げ落ちている。

b0129725_19060723.jpg

海外で使う時は、フロントガラスに吸盤でくっつけているけれど、
日本では、禁止だと言う事で、
ダッシュボードに吸盤で張り付けている。
これが結構、取れやすくて、よく、転げ落ちるのである。


え~、解りました~。(ミカ畑任三郎風味で)
この吸盤が、ちょっと弱くなっていたんですね~。
取れて落ちた時に、ハザードのボタンを押したんです~。



密室事件など、そうそうあるもんじゃないね。

[PR]
by miccahang | 2017-05-22 08:49 | @ miccaのネタ | Trackback | Comments(4)
4月の人事で、同じ部署に異動になったオジさま。
数年前に定年を迎えられ、嘱託社員となられたオジさま。

面識がないオジさまでしたので、初めまして、でした。


オジさまが異動してきて数日間、あまり会話をしなかったので、
おそらく、私との会話の糸口を何にも思いつかなかった結果だと思うのだけど。。。


「もしかして、miccaさんて、ボクと同年代?」


あの・・・、アタシ、40代前半なんですけど・・・


「だよね!そんなハズないと思ったんだけど、誰かが言ってたと思うんだけど、あれー、誰が言ってたのかな!おっかしいなー!聞き間違いだな!ボクの勘違いだー。ごめんね、失礼しました!」


オジさまも、「やっべーーー!」って感じで、かなりうろたえてましたけど。



定年を迎えられたオジさまと同年代と言われるとは。。。。
勘違い・聞き間違い、何かしらがあったと思いたいけど、
オジさまに「同年代、あるかも」と少しでも思われた事がショック過ぎる。


だってね、その日、その直前、お手洗いの鏡で
「お!今日は、化粧のノリがイイかも~。調子良い日だな~」
とウキッとした気分で、席について、1分後くらいに言われたもんでね。

ショックのあまり、数秒、絶句しちゃいました。


私は、年齢を聞かれる事に、なんの抵抗もなく、聞かれてもイヤな気分になる事もなく、
普通に自分の年齢を答える方です。


だってね~、
実年齢を言おうが言うまいが、
相手は、「〇〇歳くらいかな」って想像してるワケですから、
年齢を隠しても意味がないと思うタイプなんです。


でも、さすがに、実年齢より20歳も上に言われると、
「ホントに?そう見えるの?」って怖くなりました。


それ以来、思い出した時にしかやらなかったパックを週2でやるようになりました(笑)
結果、女子力アップに繋がった?かしら。


[PR]
by miccahang | 2017-04-25 22:43 | @ miccaのネタ | Trackback | Comments(8)

3週間で2回風邪ひいた

先月の下旬、扁桃腺がぽっこり腫れました
初めてだったので、ビビリました
1日でポリープが出来ちゃったのかと思いまして
すぐさま病院へ行って、10日分の抗生物質を処方してもらいました
飲み切って数日後、
「のど痛い・・・」
うそでしょ、と思いました。
そんな立て続けに病むなんて。

普段、風邪をひいても、1日丸々寝てれば、大体治っちゃうのに、
のどが痛くなってから、3日たっても全然回復しないもので、再度病院に行ってみました。

近々、国内旅行ですが、すっごく楽しみにしている旅行があるので、
完璧に治しておきたかった。


病院の待合室で、NHKの番組が映し出されていたので、ぼんやり観ていました。

イタリアのヴェローナでは、
ロミオとジュリエットにちなんで2月に「バレンタイン祭り」が開催されるのだそう。
そのお祭りをレポートする番組でした。

ドラマチックなエピソードの老夫婦が登場し、その話を聞いて、ウルウル。
ホント、イタリアの人って、
何だかとってもドラマチックでロマンチックでシンプルでカッコ良くて素敵だわ
と感動していた所へ
看護師さんがやって来た

「インフルエンザの検査しましょう」
と。
そして、私の顔を見るなり、

「やだー!目がウルウルしてる!絶対!インフル!やだーーー!」

私に近寄りたくもないって感じの態度で、1mは後ろにさがったね。
更に一言。

「その目、絶対インフル!」

なんじゃー!その態度!かなりイラッとして、
「テレビ番組のエピソードに感動して泣いただけやー!」
って言いたかったけど、喉がちぎれるくらい痛くて声が全く出なかったので、

ガッサガサの小声で
「チガウ、ゼッタイ、チガウ」
と絞り出す。

悔しいので、絶対にインフルエンザ出るなよーーー!と念力を送る。


診察室に呼ばれて、お医者様
「インフルエンザじゃないね~。風邪だね~」


安堵した直後、先ほどの看護師を冷たい視線で見てやった。
勝った!


これまでにインフルエンザに掛かった事が無く、インフルエンザに掛かる気がしない
などと、デカイくちを叩いていたのだけど、
今回、短期間に、ただの風邪を2回も患い、ただの風邪でも治りが遅くて、
これは、いよいよ、来年あたりは、インフルエンザに掛かってしまうのかもしれないと思ったのでした。




[PR]
by miccahang | 2017-02-13 14:16 | @ miccaのネタ | Trackback | Comments(6)

老いるショック!

少し前に、インターネットに繋がらなくなってしまったのだけど、
まったく、原因究明が出来ない、
アナログな者です。


テレビもスマホも無いアナログな者にとっては、
10日もインターネットに繋がらないと、なかなかキビシイですね。


出張から戻ったにゃお氏に復旧してもらいました。


あー、メカに弱いなどと言っていられない。




さて、先日、にゃお氏のスーツやら冬物の衣料をクリーニングに出そうと思い、車を走らせる。
商業施設の駐車場に入り、駐車券を取った瞬間、


「あれ?」


手ぶらであった。
財布の入ったバッグは持って来たが、肝心の衣料達が・・・


玄関で靴を履いた時、傍らに置いたスーツ達。
そのまま身ひとつで家を出たな・・・


何しに来たんだ!



駐車場に入庫して1分以内に出庫し、家に戻る。
この類の事、時々やるんだけど・・・

老い・・・?


・・・・・ショーーーーック!




[PR]
by miccahang | 2016-05-04 01:02 | @ miccaのネタ | Trackback | Comments(2)

良いお年を・・・

今年も一年、ありがとうございました。
コメントを頂いて、色々なお話出来る事がとても楽しかった一年です。
ありがとうございました。
また来年もちょこちょこ書いて行こうと思いますので、遊びに来てくださいな。



b0129725_12263303.jpg

房総から見た、真っ赤な太陽。
たこサンみたい♪
[PR]
by miccahang | 2015-12-30 12:27 | @ miccaのネタ | Trackback | Comments(8)

空中ヨガが面白い

わたくし、以前、ヨガを6年間くらいやっていました。

ちょっと病気をしたり体調が不安定だったもので、3年前に止めてしまったのだけど、
ワインスクールも終了して、時間も出来るし、体調も投薬のお陰で落ち着いているし、
ヨガを再開したいと考えていました。

すると、家の近くにヨガスタジオがオープンする広告を目にして、
ヨガを再開するタイミングなのかも!と思い、
速攻で入会の申し込みをしました♪


そのヨガスタジオには、エアリアルヨガの設備がある事も、入会に迷いがなかった理由のうちのひとつです。


b0129725_21232092.jpg

初めてクラスを受けた時、切れたり、外れたりしないの?っていう怖さがありましたが、
すぐに慣れて、杞憂だと解かりました。



この布が、見た目以上に大きな布で、ハンモックの様なのです。

アクロバティックなポーズも出来るし、柔軟性が落ちた身体には厳しいポーズの補助をしてくれたり、すごくイイ!!
最後のシャバアーサナは、ハンモックの中で浮遊しているような気持ち良さがあり、つい、うたた寝しちゃいました。




りりーちゃんから、
「サグラダファミリアが完成したら、ヨガのポーズをやりに行って欲しい」
との指令を頂きましたので、2026年までヨガを続けていたいなぁ。


エキサイトブログに来る前、違う所でブログをやっていて、
その時、サグラダファミリア前で、戦士のポーズをとった写真をアップしていたのです。
それを覚えてくれていたの、嬉しい。

コレ↓


b0129725_22030078.jpg

ヨガを始めたばかりの頃でした。
それが2006年だったのだなと思い出し、ちょっと驚いた。
もう10年近く前だったんだ。
[PR]
by miccahang | 2015-11-03 21:54 | @ miccaのネタ | Trackback | Comments(12)

お台場deタヒチ

先日、お台場で開催されていた「タヒチ・フェスタ」に行ってきました♪


b0129725_20202598.jpg

お供は、タヒチ大好きであり、フラダンサーの友。

フラダンサーですが、タヒチ大好きですので、タヒチアンダンス、大好きだし、気になるようです。

タヒチアンダンスとフラ。
似ているようで、全然違うそうです。
タヒチアンの経験もある彼女ですが、フラの基本が染み付いてしまっていると、やっぱり、別物なのだそうです。
彼女の踊るフラ、特に、古典フラはカッチョ良過ぎて、ファンクラブ一番を申請中です(却下しないでよね 笑)




今日の目的は、「どっぷりタヒチ056.gif


お目当てのライブ前に、マルシェへ行ってみました。



b0129725_20324730.jpg

カゴを編むお母さんが、パペーテのマルシェを思い出させてくれます~~~♪
興奮しちゃいました。



そして、ライブが始まるまで、ヒナノビールでカンパイ♪


b0129725_20433990.jpg


以前、タヒチで、ヒナノビールのアンバーを呑んで、すっかり虜になり、
「呑むぞ!」って思って、いたら。。。

アンバーだけ、売り切れ!
え!!!
さっきまで在庫あったのに~~~!


ぅ~~ん、
「ある時に買う」
これって、旅の鉄則かと思っていたけど、日常でも「有り」な鉄則なんだな~。


b0129725_21015017.jpg

タヒチで今、とってもホットな(言い方が古い?)バンドのライブです。
何曲か、踊ってくれました!!


b0129725_21012199.jpg


タヒチの女性って、官能的で魅惑的072.gif
ゴーギャンが虜になるのも解かりますよね~

そして、心意気が、ドライじゃない、ウェットな感じがするのよね。
そこがまた、惹き付けられる要因なんじゃないかしらね。
(タヒチの虜になった者の弁)


b0129725_21093079.jpg


タヒチの人々のタトゥーは、重みがありますよね。
↓ タヒチで買った絵葉書より



b0129725_19143054.jpg


文化としてのタトゥーは、やはり、美しいです。



いくつかショーを見たり、ショップを覗いたり。
一番の楽しみは、やはり、タヒチから招かれたダンサーによるショー。




b0129725_21224210.jpg

ぁー、この音・・・・(陶酔・・・)
血湧き肉踊る、そんな太鼓の音。


b0129725_21235763.jpg


この音色が、一番、タヒチを思い起こさせてくれます。
ぁー!
また、いつか、タヒチに行きたい!
b0129725_13495556.jpg


[PR]
by miccahang | 2015-10-01 21:46 | @ miccaのネタ | Trackback | Comments(12)

思いも寄らない視点

電車の中って、面白い事が埋もれているな~と思った事。

ディズニーランド帰りの親子がいまして、
ちょっとうなだれた様子の少年(推定小3)の一言。


「もう、ミッキーとミニーがイチャつくのは、見たくない・・・」



確かに、ディズニーに疎いワタクシでさえ、

ミッキーとミニーが鼻と鼻で、チュッ♪

とか。

レモンこそ持っていないけど、ザ・テレビジョンの表紙の様に頬と頬を寄せている姿が、
容易に思い描ける。

それほど、いつも、愛と夢をふりまいているって事ねー。


しかし、それを、
「イチャつく」
と言う視点で見た事がなかったな~。


少年はミニーに恋していての嫉妬なのだろうか?
人前で、「チュッ」なんて、ふしだらだわ!って事なんだろうか??

どっちだろう?


[PR]
by miccahang | 2015-06-01 20:54 | @ miccaのネタ | Trackback | Comments(4)
我が家のファンシー担当にゃお氏、ドイツへ行っておりまして、カワユイ子達を連れて帰ってきました。


b0129725_16562943.jpg

超~~、かわいい。
さすが、うちのファンシー担当者、間違いの無い仕入れをして来ます。


元々、エンジェル好きの担当者なので、目に留まるのでしょうな。


b0129725_17000369.jpg

やだー。
かわいー。
二人で何、話してるのかな?


b0129725_17015257.jpg

天使A:「キミ、イイおしりしとるね~」
天使B:「いやいや、そちらさんには、負けますわ~」




それと、フランケン。
覚えやすい名前と瓶の形。
楽しみだな~


b0129725_20471837.jpg


[PR]
by miccahang | 2015-05-28 21:30 | @ miccaのネタ | Trackback | Comments(4)
2月から通い始めた学校の授業も半分が終わり、
今度、中間テストがある。

中間テスト♪
懐かしい響きにノスタルジックを感じてる場合ではなかった。

復習を始めたら、これまで学んだ事を、じゃんじゃん忘れている・・・
愕然!!


アタマ、ヨクナ~る。
オボエ~る。

もし、どこかで売ってたら、中身が水だったとしても買ってしまう自信がある。

あ!
でも!
オボエ~る。よりも、ワスレ~ぬ。が良いかも♪
(どうでも良い事ばかり考えては、現実逃避中)
[PR]
by miccahang | 2015-05-09 18:13 | @ miccaのネタ | Trackback | Comments(0)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30