カテゴリ:・ティオマン島deシュノーケル( 8 )

クアラルンプールでどうしても行きたいお店が、マレーシアブランドの靴屋さん。
NOSEVINCCIであった~。

めっちゃ安い!
日本円にして2000円以内で買えちゃうのであるぅ~♪

アタシは、デカ足、ダンビロ、甲高の三重苦なので、
欧米狩猟民族系ブランドのほっそり靴は買えないのである(値段的にも)

ところが、こちらの農耕民族系マレーブランドは、履きやすかった!
ま~それほど、甲高とダンビロに影響のないデザインを選んでしまったが、
なかなかグ~でした!

ホテルの部屋で、ちょうどキャリーの部屋のような空間があったので、
キャリー風にファッションショーを行った。
買い物は、買った時も楽しいし、見せ合うのも、ファッションショーするのも楽しいでやんすな♪

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ

by miccahang | 2009-07-09 15:29 | ・ティオマン島少々シュノーケル | Trackback | Comments(14)

ティオマンに咲く

デジブックなるモノが、
エキサイトでも使えるようになったとか。

早速作ってみた!

ティオマン島に咲いていた美しいお花を集めてみました。
もっと死ぬほど、お花の写真を撮った気がしたんだけど、
編集してみると、少なッ!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ

by miccahang | 2009-07-06 20:49 | ・ティオマン島少々シュノーケル | Trackback | Comments(13)

サテーの虜

ベルジャヤ・ティオマンのホテルの敷地を出てすぐ、
中華とマレーの2軒のレストランがあった。

今日は、どっち行く~?
ティオマンでの悩み事と言えば、ソレくらいのモンであった。

マレー料理屋さんの方で、サテーを焼いていた。
中華をたらふく食べた後であったが、テイクアウトにしてもらい、
部屋で、もう一杯やる事に。
b0129725_117188.jpgチキンを10本オーダー。
80リンギット(240円)

炭火で焼いてくれ、めっちゃ香ばしい!
めっちゃ美味しそう!

b0129725_11114963.jpgスーパーで買いだめしたビールのつまみに!

ピーナッツの甘い・ちょっとだけ辛みのあるソースがまた美味しい!

う~~ん♪残ったピーナッツソースが勿体無い・・・
ゴハンにでもかけて食べたいわ~~。(貧乏性)

b0129725_11162283.jpgこちらは、ウシちゃんのサテー。

うん、うま~い。

あ・・・。

サテーを食べ終わると、ピーナツソースのお皿も下げられてしまった。

ゴハンにかけたい野望が・・・

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ

by miccahang | 2009-07-04 11:24 | ・ティオマン島少々シュノーケル | Trackback | Comments(7)
ホテル代にレンギンス島へのシュノーケルトリップが含まれていたので、
早速行ってみる。
b0129725_12122283.jpgガイドをしてくれた鼻毛くんが色々見せてくれた。
なかなかドデカイ、テーブル珊瑚も花盛り。

さすがに海の人・ハナゲ。
ゴイゴイ潜っていくね。

レンギンス島は、ホテルのビーチからとても近い所にある島なので、
正直、それ程期待していなかったのだが、
なかなか、魅せてくれました~。

b0129725_12191177.jpg島をぐるり一周しながら、シュノーケル。

サメやエイも見れました。
シュノーケラーのhisacchiが美しく潜っていくのも見れました。

アタシはバタ足で潜っていたのだけど、ドルフィンキックで潜る彼女の姿が美しいのである。
教えを請う。

プールに戻り、潮抜きがてら、
ドルフィンキックの特訓を師匠から受けましたが、
海水ってスゴイんだね~と再認識。

プールでは出来る事が、海で実践すると、全くダメ。
ん~次回の課題が出来た!

翌日は、コーラルアイランドへ。
またもやガイドはハナゲ。

他のオプショナルツアーに随行する予定だったらしいが、
コーラルアイランドの側にある「なんとかロック」が彼のオススメポイントらしく、
急遽こちらのオプショナルへ随行してくれた。

船のガソリンのニオイがたまらなく、船酔いしてしまい、
目的地に到着すると、すぐさま海へ。
船の上には、もう、これ以上居られない。
ヤバイ!何か熱い何かがこみ上げて来そうだわ!
b0129725_12465934.jpgクマノミもじゃんじゃん写真を撮らせてくれた。
すぐにイソギンチャクの中へ隠れてしまう彼らなのに、これはチャンスである。

巨デカなナポレオンフィッシュに興奮。
1mくらいあるんじゃないかと、思えるデカさ。

その後、「なんとかロック」へ。
初めて、バラクーダを見た!
お一人様であったが、そのデカさと、優雅な泳ぎっぷりにビックリ!

亀さんとサメさんのツーショットなど、なかなか見所満載ポイントであったが、
チクチクとナニかに、いっぱい刺された。

珊瑚がグキグキな場所もありますが、b0129725_12565255.jpgティオマンの海、なかなか良かったデス!

やはり、シュノーケリングは楽しい。
しかしながら、あのガソリン臭はどうにかならなんもんかね?

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ

by miccahang | 2009-07-01 13:03 | ・ティオマン島少々シュノーケル | Trackback | Comments(10)
私達の目的地はティオマン島であるが、成田からは同日乗継が出来ないため、
クアラルンプールで1泊を余儀なくされた。
b0129725_23563934.jpg初めての都市は、面白いですな!
エキサイティングでした。

夕食を屋台街で取ろうと、アロー通りへ向かうと、
早速、ドリアンの香りが漂ってきた!

チャンスさえあれば、食べてみたかったのだけど、
食べ合わせで良くないモノは「ビール」であると、
こんりえちゃんに聞いていたので、
ビールを散々呑みたい者にとって、
天秤は考えるコトなくタイガービールへ、
傾いてしまい、食べることが出来なかった。
残念!

マンゴスチンやランブータンやライチが房になって売られてる。
きっとすごく安かったんだろうね~。
屋台でたらふくゴハンを食べてしまったので、果物の入るスペースも無く残念だが、食べれなかった。
この時は、ティオマンでも食べれるんちゃう?とタカをくくっていた。
それは大ハズレであると後に気づくのに時間は掛からなかった。

食べたかったな~南国フルーツ!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ

by miccahang | 2009-06-28 00:06 | ・ティオマン島少々シュノーケル | Trackback | Comments(8)
b0129725_12492981.jpgティオマン島では、ベルジャヤ ティオマン ビーチ、ゴルフ&スパ リゾート
に宿泊しました。

夕方、プールではしゃぎ終えた後、憧れぇ~のプールバーで、
酒飲み隊の相棒hisacchiとカクテルを頂いた。

バーテンダーのお兄さんが愛嬌のあるカワイイイケメンで、
「あら053.gifアナタ、カワイイのね」オバチャン、だしまるである。
チチを頼んだのか、ピニャコラーダだったのか、忘れてしもうた。
イケメンパラダイス!マレーシア!

そろそろエステの施術のお時間じゃなぁ~~い?
90分の施術を受けるこんりえちゃんは、一足お先にスパへ向かう。

「しーゆーとぅもろー」とイケメンに別れを告げるも、
二度足を運べなかったのが、残念でならない。

にほんブログ村
by miccahang | 2009-06-24 13:04 | ・ティオマン島少々シュノーケル | Trackback | Comments(10)
7日間の旅もあっちゅー間でしたわ。
エステ三昧、食べまくり、ビール三昧、ちょこっとシュノーケルな
ガハハdeガーリーな日々でした。

一緒に行ってくれたhisacchiとこんりえチンに感謝です。

ヤケドするゼな、熱い陽射しが、恋しい
ぁ~好きになっちゃった、ティオマン。
想いを馳せちゃう日々の始まりダス。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
by miccahang | 2009-06-22 23:31 | ・ティオマン島少々シュノーケル | Trackback | Comments(6)
久しぶりに、女の子だけの旅行だー!
女子的なエステ的なことや、お買い物的なことまで満喫して来る系だじょー!

テーマは、一足お先に夏したい!
昭和のニオイがプンプンなキャッチフレーズで。

シュノーケル三昧とエステ三昧♪
デジカメのハウジングの装着の仕方も習ったし!
成田までの行き方も習ったし!

にほんブログ村
by miccahang | 2009-06-14 20:23 | ・ティオマン島少々シュノーケル | Trackback | Comments(2)