2017年 05月 17日 ( 1 )

イタリアからの手紙

先日、郵便ポストにエアメイルが届いていました。


b0129725_17395613.jpg


にゃお氏からの絵葉書でしたが、次の出張へ出掛けている最中でしたので、
「ん?早々に絵葉書出してくれたの?」
と、思ったら、先月のイタリアからでした。

日付を見ると、一カ月近く前。
こういう時間差、味がありますな~。
丁度、本人が不在にしている時に届いたので、なんかだか、嬉しかったな~。


b0129725_17454714.jpg

二つ折りになっていて、裏面にギッシリ、
イタリアで食べた美味しい物のハナシが書いてありました。

水牛さんの牧場に出会った話・・・
出来立ての水牛さんのモッツァレラを食べた話・・・・

あ~~~!
ズルイ!!

なんで、アタシより先に行っちゃうの!!





そう言えば、
手のひらサイズのスカモルツァを買って来てくれたのが、えらく美味しかった。


b0129725_17520279.jpg


6個あったのに、
一つ一つが小さいので、あっという間に食べてしまった。

b0129725_17573332.jpg


パルミジャーノレッジャーノの30カ月物。
ミラノ風リゾットを作ろうかと思ったら、サフランが底を付いていた。
サフラン買わなきゃ。

b0129725_17531679.jpg


タウラージ、アマローネ、モンテファルコ・サグランティーノ。


b0129725_18003068.jpg


このボトル、注ぎ手にやさしい。


b0129725_18003891.jpg


親指を引っかける所、裏面にも手を掛けやすい窪みがあった。




スーツケースから、
「じゃじゃーん」
と登場したのは、オリーブの木のボード!
こういうの、欲しかったの~~。
b0129725_18031771.jpg


なかなか「この子!」と言う子に巡り合えなかったのだけど、
木目がカッチョ良くてイイ感じよ!
ありがとう、にゃお氏!

でも自分で探し出したかったな(笑)

ずっと欲しかったのに、いざ手に入ったら、
お手入れが大変なのでは?
面倒くさがりが勝ってしまい、まだ使えずにいる。

意外なことに、お手入れは、サンフラワー油が良い、との事。
知らなかった~。オリーブオイルで磨いちゃうところでした。


[PR]
by miccahang | 2017-05-17 18:25 | ・イタリアのチーズ達 | Trackback | Comments(8)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31