2017年 03月 21日 ( 1 )

ロテルド比叡では、アクティビティが用意されていました。


b0129725_16291116.jpg


まずは、『近江ほうじ茶の発酵利き茶体験』

発酵の度合いによって、味わいってこんなにも違うのね~。
半発酵は、紅茶のような風味。
発酵したものは、ウーロン茶のような風味でした。


b0129725_16333258.jpg


ホテルのショップで近江茶を買い求めましたー。
缶がキュートなので、飲み終わったら、何かに使いたいけど、一体何に使う?


お茶のセミナーが行われたサロンでは、
アフタヌーンティーを楽しめました。


b0129725_16352355.jpg


夕食をハラペコで臨みたいので、マカロンを1個だけ。


b0129725_16365642.jpg


一旦、部屋へ戻って、ディナー用に着替え、『ワインテイスティング講座』へ。



b0129725_16393284.jpg

久しぶりのブラインドテイスティング。
①と②は、きっと、アレだろうなぁと解りましたが、
③が全然判らない!!

色素が抜けて、茶色に変化してましたので、
ビンテージの古いバローロかと思っちゃいました。


b0129725_16425316.jpg


なんと、1997年のピノ・ノワール!
そんな年代物のブルゴーニュのピノ・ノワールを飲んだこと無い!
こんな感じに変化するのですね~。
発酵ってスゴイな~。


テイスティング講座のそのままの流れで、ディナーのレストランへ移動。
これを食べる為に、京都旅をプランニングした1品が待つレストランです。
ワクワクしながら、向かいます。

b0129725_16530139.jpg

つづく・・・


[PR]
by miccahang | 2017-03-21 16:55 | ・ ドメスティック旅行 | Trackback | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31