2017年 03月 09日 ( 1 )

京都旅 古田織部を買ふ

「しののめ」でじゃこ山椒を購入した後、
にゃお氏が行きたがっていた古田織部美術館
歩いて10分ほどの所にあったので、行ってみました。


b0129725_23243486.jpg


図録で観た事がある器がそこにある。
本当に実在してるんだ~と不思議に思えてしまった。


ミュージアムショップでは、レプリカが売られていたのですが、
ズキューーーンと来ちゃった子がいた様子。


興奮気味に
「ボク、コレ欲しいんだけど、買っても良い?」
おずおずとアタシの顔色を伺って来ました。



「自分のおこづかいで買うんなら全然良いんじゃない?」



「ほんとに!?いいの!?やったぁーーーemoticon-0170-ninja.gif
大喜びの氏。


・・・・・



ちょっと待て。

このやりとりだけ聞くと、まるで悪妻。
アタシが財布の紐を鍵付きチェーンで締め上げてるみたいに聞こえて
心象が悪いじゃないの!

b0129725_23444079.jpg


レプリカでも手に馴染んで良い感じです~

美術館の入場券にも載るほど、有名な作品でしたので、良かったかな~。
コレで日本酒を飲んだら、美味しく感じそうです。

[PR]
by miccahang | 2017-03-09 23:45 | ・ ドメスティック旅行 | Trackback | Comments(6)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31