2017年 03月 07日 ( 1 )

ワタクシ、京都旅に来るまで、
「じゃこ山椒」「ちりめん山椒」なる物を知らなかったんです。


JR東海でもらった京都のミニガイドブックで見て、初めて知りました!
なので、京都駅付近のデパートで購入しようかと思ってました。


常連さんで京都人の方がいらしたので、オススメを聞いてみました。
そして、教えてもらったのが、こちらです。


b0129725_17014963.jpg



北山駅から少し歩くのですが、のんびりプラプラ。
本当にあるのかな?と思えるごく普通の住宅街の中にありました。


シブイ佇まいのお店。


暖簾をくぐって、カラカラッと扉を開けると、
すぐにカウンター。

3畳ほどの小さなお店で、優しい笑顔のお母さんが迎えてくれました。

b0129725_17113505.jpg


100gを買い求めました。


b0129725_17120237.jpg


味わいが丁度イイ!
山椒のピリッと感が巧妙に刺激して来ますね!

美味しいー。
ゴハン、おかわりッ!!

大好きになりました!



(しののめから暖簾分けした分店が寺町にあります)

今度、京都に来たら、
寺町の分店のお味と、食べ比べてみたいなと思いました。

[PR]
by miccahang | 2017-03-07 09:59 | ・ ドメスティック旅行 | Trackback | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31