2017年 02月 13日 ( 1 )

3週間で2回風邪ひいた

先月の下旬、扁桃腺がぽっこり腫れました
初めてだったので、ビビリました
1日でポリープが出来ちゃったのかと思いまして
すぐさま病院へ行って、10日分の抗生物質を処方してもらいました
飲み切って数日後、
「のど痛い・・・」
うそでしょ、と思いました。
そんな立て続けに病むなんて。

普段、風邪をひいても、1日丸々寝てれば、大体治っちゃうのに、
のどが痛くなってから、3日たっても全然回復しないもので、再度病院に行ってみました。

近々、国内旅行ですが、すっごく楽しみにしている旅行があるので、
完璧に治しておきたかった。


病院の待合室で、NHKの番組が映し出されていたので、ぼんやり観ていました。

イタリアのヴェローナでは、
ロミオとジュリエットにちなんで2月に「バレンタイン祭り」が開催されるのだそう。
そのお祭りをレポートする番組でした。

ドラマチックなエピソードの老夫婦が登場し、その話を聞いて、ウルウル。
ホント、イタリアの人って、
何だかとってもドラマチックでロマンチックでシンプルでカッコ良くて素敵だわ
と感動していた所へ
看護師さんがやって来た

「インフルエンザの検査しましょう」
と。
そして、私の顔を見るなり、

「やだー!目がウルウルしてる!絶対!インフル!やだーーー!」

私に近寄りたくもないって感じの態度で、1mは後ろにさがったね。
更に一言。

「その目、絶対インフル!」

なんじゃー!その態度!かなりイラッとして、
「テレビ番組のエピソードに感動して泣いただけやー!」
って言いたかったけど、喉がちぎれるくらい痛くて声が全く出なかったので、

ガッサガサの小声で
「チガウ、ゼッタイ、チガウ」
と絞り出す。

悔しいので、絶対にインフルエンザ出るなよーーー!と念力を送る。


診察室に呼ばれて、お医者様
「インフルエンザじゃないね~。風邪だね~」


安堵した直後、先ほどの看護師を冷たい視線で見てやった。
勝った!


これまでにインフルエンザに掛かった事が無く、インフルエンザに掛かる気がしない
などと、デカイくちを叩いていたのだけど、
今回、短期間に、ただの風邪を2回も患い、ただの風邪でも治りが遅くて、
これは、いよいよ、来年あたりは、インフルエンザに掛かってしまうのかもしれないと思ったのでした。




[PR]
by miccahang | 2017-02-13 14:16 | @ miccaのネタ | Trackback | Comments(6)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28