2017年 01月 27日 ( 1 )

先日、にゃお氏の実家の秋田から、きりたんぽセットが届いた~
りんご、ぎばさ、新茶なども入ってました。
秋田のリンゴもめちゃ美味しいです。


b0129725_15462922.jpg


セリ、ごぼう、マイタケまで入って、すぐにきりたんぽ鍋が出来ちゃうセットで。


b0129725_15483308.jpg


セリが、嬉しい!!
関東では、痛みやすい根っこは、切られちゃいます。

義妹は、我が家のきりたんぽ名人なのだけど、
「セリは、根が美味しいのよ」
との事。

セリの根っこを食べるなんて知らなかったです。


きりたんぽ鍋には、このお酒を開けちゃおう~


b0129725_15524614.jpg

丁度、お正月に親戚のおじさんから頂いたもの。

フルーティーで美味しかった!


★★★


昨年末に秋田からもらった嬉しい小包。


b0129725_15583195.jpg


箱いっぱいの「ぎばさ」と「わかめ」と「めかぶ」。
義母から相当「海藻」好きと思われている(すごく嬉しいから良いんだけど(^^♪)

ハタハタの麹漬けが美味しかった~。
お値段が安過ぎるくらい安くてびっくり!!

6匹入って、121円!
ホントにー!
秋田、恐るべし!


[PR]
by miccahang | 2017-01-27 16:05 | @ 食べる! | Trackback | Comments(10)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31