2017年 01月 23日 ( 1 )

ワインセラーを買ふ

遂に買ったっちゃ!


b0129725_15095614.jpg


にゃお氏が前々から欲しいと言っていたのだけど、
我が家には高級ワインはストックしていないので、必要ないと、言い続けていましたー。


それが数ヶ月前、違う角度で攻めて来たんです。

「ボク、適温でワインが飲みたい」

つい気を許してしまいました。


「保管の為でなく、飲み頃の温度をキープする為」と言われたら、
一撃で「よっしゃ!買おう!」と、陥落してしまいましたー。


b0129725_15171307.jpg


飲む温度、本当に大事。
冬の室温だと12~15度くらいになっちゃうんですよね。
白ワインで適温なくらい。
赤ワインだったら冷たすぎる!

飲む前にお湯に浸からせて、温めたりしてました。


b0129725_15200599.jpg

2室に分かれていて、温度設定を変えられるのがイイ。
我が家は、赤ワインがほとんどなので、上部を17度、下部を20度に設定しました。
温かくなって来たら、また変更しようと思います。



b0129725_15311344.jpg


内部にはブルーのライトが付くのだけど、バブリーな雰囲気が漂って来ます。


b0129725_15240624.jpg

何度も何度も電気屋さんに足を運びました(しつこいぐらいに)
存在感があり過ぎたらどうしようと思いましたが、大丈夫でした。
良かったー。

扉に貼られているフィルムの文字が我が家にはちょっと、ポップ過ぎるかな。
エルミタージュがやたらと目立つし。




b0129725_15330373.jpg

なので、剝がしたのだけど、
あっても良かったかな。
ちょっと寂しくなっちゃった。


適温で飲む赤ワイン。
めちゃ美味しい。
お店やスクールで飲むワインが美味しいのは、
適温だからと言うのも大きく関係していると、実感しました。

こんな事なら、もっと早く買えば良かったな~(笑)


[PR]
by miccahang | 2017-01-23 15:48 | @ 脱!ノムリエへの道 | Trackback | Comments(11)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31