2017年 01月 20日 ( 1 )

一ヶ月近く前、友人に誘われてワインの試飲会に行って来ました。



b0129725_16473826.jpg


会場は、ミッドタウン。
キラキラしてましたー。
アタシにとっては、そんなキラキラよりも断然輝いて見えるのが、コチラ!!



b0129725_16482428.jpg

コルトンの特級畑クロ・デュ・ロワ2010年と、
シャトームートンロートシルト2013年ですーーー!

眩しぃーーー!

b0129725_17102714.jpg

まずは、コルトン。
まるーい!厚みがあるー!


b0129725_17112744.jpg

そして、そして、シャトームートンロートシルト!
第1級シャトーを飲めるなんて・・・(感涙)

教科書や漫画でエピソードたっぷりに登場するアナタ。
二次元の世界でしか逢う事は無いと思っていたのに!

涙しながら頂きましたー!
ぁー、美味しい(感動)

2013年のヴィンテージをこんなに早く開けてしまうのは、モッタイナイ?
いや~それが、既に、めっちゃ美味しかったです。


b0129725_17231656.jpg

シャトームートンロートシルトと言えば、
毎年、芸術家がデザインしたラベルでリリースされる事で有名ですが、
2013年のラベルは、
日本で活躍する韓国人アーティストのリ・ウーファン氏が手掛けたのだそう。

かなりシンプルなデザインですが、イイですね!素敵です!


産まれ年のシャトームートンロートシルトなんて買えるはずもないんだけど、
あんまり好みのデザインじゃないから良かった!(笑)

ならば、結婚した年は?
こちらは、結構好みのラベルなのだけど・・・・
やっぱり高過ぎて買えない!

結局、ラベルの好みの問題じゃないのね、懐具合なのよね。





ミッドタウン内のアメリカンワインバーへ移動して。

b0129725_17464078.jpg

オレゴンのウィラメット・ヴァレーのピノ・ノワールで、
先程のコルトンと比べてみよう。
パワフルさがあって、これも美味しい。


b0129725_17563984.jpg

ワインに限らず何でも、高級であっても、そうでなくても、
美味しく頂ける健康と一緒に楽しむ人がいてくれる事が大事だなとしみじみ思うのでした。


[PR]
by miccahang | 2017-01-20 00:22 | ○ 脱!ノムリエへの道 | Trackback | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31