2017年 01月 07日 ( 1 )

キターー! ・・・けど

昨年、ワインエキスパートに合格しました、その「証」が届きました!
これを貰う為に、1年浪人したワケですので、楽しみに待ってたんですよね。



b0129725_18013126.jpg


一年目に不合格だった時は、憔悴しきっていましたので、
鋳物職人になって、彫りだそうかとよぎりました。
鋳物職人になる方が大変だけど。

でも、、あれ・・・?
こんなに小さかったかな?

友人に聞いてみたら、なんと、今年から小さくなったみたい。
ワインエキスパートですので、これを着ける機会は無いけれど、
ヒドイじゃなーい!
登録料は、これまでと同額なのに!(←そこなのか?)


もう一つ、誰にもお披露目をする事のないバッチ。
数年前に取得したチーズプロフェッショナル。



b0129725_18014048.jpg

チーズのバッチの方が、勝ってしまう大きさです。
まぁ、二つとも自己満足ですので、良しとしよう。


[PR]
by miccahang | 2017-01-07 18:08 | ○ 脱!ノムリエへの道 | Trackback | Comments(10)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31