2015年 05月 01日 ( 1 )

社会人になって、初めてのボーナスで購入したのは、ボッテガベネタのイントレチャートのお財布でした
それは10年程でズタボロになり、何代か経て、今や違うお財布を使っています。

でも。
何度目かのボーナスで購入した時計は、今でも愛用しています。

学生の頃、一目見て、なんてカッコいいんだろう、目がハートになりました。
それ以来憧れ倒した時計を買った時は、とっても嬉しかったですね~。
それから、気が付けば、17~18年経っていました。

すると、よく見ると、
あら、やだ。
皮のベルトが擦り切れておりましたー。

オーバーホールは定期的に行い、大事に使っていましたが、
皮ベルトの擦り切れは、仕方が無いですね。


b0129725_23261313.jpg

銀座の店舗へ行ってみると、皮のベルトはオーダーメイドでの発注なのだそう~
それもそのはず、皮のベルトは、数百種類から選べるのですね~。


アメリカ映画で観るような、牢獄の鍵の束みたいに、
大きな丸いリングに皮ベルトのサンプルがジャラジャラッと連なっていて。
それが、3束分。

そんな中から1本を選ぶのは、苦渋の決断でした。

それ程多くの選択肢があるのであれば、その全てをストックして置く事は、出来ませんわね。
発注になってしまうのが理解できました。



非常に気に入っていたベルトなので、同じモノでも良かったのだけど、
20年も経てば、時代が変わるもので、このベルトの爬虫類さんが、捕獲禁止になったそう。。。。



そんな事を聞いてしまうと、人間の横暴をひしひしと感じてしまいますが、
17年強、大事に大事に、使いましたので、許してね~。


で、新たに選んだ皮は~


b0129725_23484128.jpg
かなりポップになりました。
若い頃は、憧れた時計でしたが、今の年齢になると、マストタンクは、カジュアルですね。
なので、ポップな色、カジュアルな種類の皮を選んでみた。

冬にオーダーして、3ヶ月後にやって来ました。
春になっていたので、カジュアルでも、なかなかイケて、良いわん♪って思いました。

またまた、20年、よろしくお願いします♪
更に20年後は、どんな皮の色をえらぶのかな~


[PR]
by miccahang | 2015-05-01 00:16 | @ miccaのネタ | Trackback | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31