人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紹興酒はイケるかい?

キャンドルの火で暖を取ることに少々の限界を感じてきた、今日この頃。
こりゃ、あったまる飲み物を呑んで、芯からあっためよ~作戦に以降していかねば。

というわけで、寒くなると呑みたいのが、紹興酒ですな。
今年のお初は、チバソゴウの中華料理「桃源」にて、甕だし紹興酒。
紹興酒はイケるかい?_b0129725_8544665.jpg

いや~うまかったな~。ちょっとお高くて、懐は寂しくなったが、昼から身も心もあったまったわん。


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
Commented by こんりえ at 2008-12-05 13:54 x
まぁ、お中華いいですね~♪
ホットの紹興酒に干し梅(スッパイマンみたいな甘いやつ)
入れると梅の甘みが溶け出してまろやかになって美味しいんですよ~。
台湾の豪華研修に行ったときに教わって、散々飲んできました(笑)
紹興酒は二日酔い知らずだからいいですよね~。
私には二日酔いは縁がないけど^_^;
Commented by miccahang at 2008-12-05 19:13
こんりえちん ∞ ほっほー!紹興酒に干し梅は、新しいね!!やってみるーーー!
豪華研修は台湾だったのかー♪勉強と言う名の豪遊だよね♪
そういえば、オイラも紹興酒では二日酔いになった事なかったな!
Commented by りりー at 2008-12-07 09:06 x
スゲー口実作って紹興酒飲んでるわね♪
楽しみなんて少しデタラメなぐらいな方がいいもんね☆
あたい、紹興酒って飲んだことないのよね。モチロン、老酒も!
あー、中華料理良いわね~!!!
Commented by miccahang at 2008-12-09 08:45
りりー ∞ あら、あーた。アラビアータ。オイラとならどんなモノ呑みたい?と問うた事なかったな。今度、やっときましょ。結構ね、呑みやすいと思うナリよ。老酒はお酒全般を指すとかなんとか聞いたことあったんだけど、ちょっとオイラも不透明。
中華料理イイよね~、唄いたいよね~。あら?そっち?
Commented by りりー at 2008-12-09 19:12 x
あらまッ!呑みやすいんだ・・・無条件にとりあえずビール呑んでたもんなッ!!
老酒ってお酒全般なの~?!じゃ、中華料理屋さんのめにゅーに老酒・・・時価、とかかいてないんだ???
あ~た!中華料理、熱唱したばっかじゃないのッ!あ~たもスキね!!!ましゃかましゃか次回のライブで舞台上でマーサー&パンチラズ(荒井注みたいな二人組ネ)と熱唱する気じゃ・・・
Commented by まるこ at 2008-12-10 08:26 x
私もこの前中華街に行った時に紹興酒買ってきたよ。
私は飲まないからおとーのお土産だけど。
でもいまだに押し入れで眠ってるわ。
たまにはおいしいお酒でも飲みたいわねぇ。
冷え性の幼なじみは最近養命酒を飲み始めたよ^^:
Commented by miccahang at 2008-12-10 14:31
りりー ∞ モチロン、あーたも一緒に、歌わナイト!膝丈のズボン履かないと歌えないらしいぞょ♪
Commented by miccahang at 2008-12-10 14:33
まるちん ∞ おとーたまにお土産だなんて、やさすぃ~わん!大事にとってあるのね。
養命酒って、なかなか呑みづらいわよね!効果のほどを聞かせてほしいやね♪
by miccahang | 2008-12-05 10:01 | ○ 食べる! | Comments(8)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31