人気ブログランキング | 話題のタグを見る

げしゅにんはダレだ!?

私が住むトコロの隣の市には、市が経営するドデカイ公園がある。
その存在を知ったのはつい最近で、行って見たいなと思っていた。
秋田から甥っ子がやって来たので、コレはイイチャンスとばかり、行ってみた。

ちょうどお祭りが開催されていて、市内の農家で作られた旬の野菜達がえらい安く売られており、ウハウハしながら買い漁りましたわ。
芝生に持参したレジャシーを敷き、秋の陽を浴びていると、辺りでは親子でバトミントンをやったり、キャッチボールをしたり、お弁当を広げたりと、なんとも微笑ましい光景であった。

すると、園内に響くアナウンス。

「カラスによる、いたずら、盗難が多発しています。荷物から目を離さないようにお気をつけクダサイ」

え!
カラスによる盗難?
その場合、警察に届け出るのか?警察が指紋を取りに来るのか?
げしゅ人(? げしゅカラス?)を探し出すのは、困難を極めるやろね~。
聞き込み調査したって、全員同じ風貌だしねぇ。

と、かなり盛り上がったのだが、辺りの人は、全然、喰い付いていなかったのよね。
勿体無いわ~。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
Commented by りりー at 2008-11-25 19:31 x
あたいなら食いつくね!
やっぱ、現場に残された足跡で個体を判定するのだろうか?
そして、やっぱ取り調べ室では「はけー!」ではなかろうか。
Commented by miccahang at 2008-11-27 09:06
あーたなら食い付いてくれると思ったわ!あら、つい最近、あーたからもこのコトバ頂いたわね♪お互い、イイ食い付きっぷりよのぅ~。

ぬはは~、アタイの大好きなネタで切り返して来たな!やるなー!
Commented by こんりえ at 2008-11-27 14:06 x
私はその場にいたら聞き流してるタイプかも~。。。
修行が足らんですね(>_<)
その安売りお野菜、うらやましいわ~。
Commented by miccahang at 2008-11-30 12:39
こんりえちん ∞ そうかな~結構、ちゃんと聞き逃さない気がするよ!
お野菜、めっちゃ良かったよ~。オール50円均一だったの~♪
Commented by hisacchipere at 2008-12-01 20:23
あたい、バトミントンしたい!!
今度合宿の二日目の有意義な使い方で
公園いってバトミントンしてみよーぜーー!!
Commented by miccahang at 2008-12-02 08:44
hisacchipere ∞ アタイ、バトミントン持ってないんよね~。
久しくやってないな~、ちょっとやりたいね!あ、公園も近くにないんだけど。
by miccahang | 2008-11-25 13:59 | ◎ Chiba | Comments(6)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31