チーズの誘惑 『 ゴーダチーズ 2年物』

先日、KLMに搭乗した際、にゃおりんぐがスキポール空港で買ってきてくれたチーズ。

b0129725_20152462.jpg
「オールド ゴーダ 2年物」
これで620g。18ユーロ。
2年熟成された、ゴーダチーズは、硬質になっており、パルミジャーノ・レッジャーノっぽい、風味と硬さ。
塩分もかなり強く、一切れでワイン1杯飲める感じ。
つまみいらずやな~。
ベビーリーフやら、ルッコラやらの、サラダに薄くスライスして乗せてみたりした。
めちゃめちゃ合う。

b0129725_20211746.jpg


私の大発見。
チーズは、食べ過ぎると、翌日のウン056.gifが硬くなる。キレそうな程に。
学会で発表しようかな。確証全くないけど。



にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/9656705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こっぺけぺ at 2008-10-09 23:06 x
みかち~のさん贅沢やわぁ。
チーズおいしそ!ルッコラ大好きなのよね。このコラボは最強だわ、きっと。
それにしてもうん○君大発見!?
私も確証はないけど学会に発表したいことけっこうあったんだよね。
でも忘れちった。あははは。
Commented by hisacchipere at 2008-10-10 11:04
みかりん説でいくと、チーズ食べ過ぎて赤ワインのんだら
硬くて赤いうんにょがでてくるわけね。。((笑))
Commented by miccahang at 2008-10-10 13:50
こっぺけぺ~ ∞ ほんと、贅沢の極みよね~^^
あーたの学会で発表したいコト、聞きたいわ~。今度、世紀の大発見があったらぜし教えてちょ♪
Commented by miccahang at 2008-10-10 13:51
hisacchipere ∞ 硬くて赤い・・・恐ろしいカンジね!週末に検証だな、こりゃ。
Commented by ボラ at 2008-10-11 00:08 x
またまたおもしろ~い♪
さすが!チーズお詳しいですね。おいしそう。食べたい。
私もちょっと実験してみます。でもチーズ食べ過ぎると胸焼け
しませんか? 私だけ???
Commented by miccahang at 2008-10-11 13:29
ボラさん ∞ 胸焼けしちゃいますか?それは体感した事が無いですねぇ。胸焼け手前でセーブしなくちゃならないってなると・・残念ですよね。
by miccahang | 2008-10-09 20:29 | ・チーズ(日・仏・伊以外) | Trackback | Comments(6)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31