仙台と言えば牛タンっすよね

秋田帰省の帰りに仙台で一泊しました。

仙台、初めて訪れたのですが、コンパクトな都会で並木も美しく、イイ感じですな。
短絡的だが、仙台に来たら、牛タン食べたいっス。て事で、仙台駅前の伊達の牛タン本舗へ。
ランチの時間にはちょいと早い11:30頃に行ったのに既に満席!すげ~。

b0129725_20143446.jpg
オープンキッチンになっているカウンター席に案内してくれた。あぶってるトコロが見れるイイ席だわッ♪
おぅ、香ばしい~~♪
b0129725_20163628.jpg
塩、味噌、塩・味噌ミックスとあり、両方味わいたいのでミックスを注文。
味噌であぶると、ちょっと硬くなっちゃうのね(残念)
塩で焼いたほうは、やわらかくて、めっちゃ美味しかった!

また来れる機会があったら、塩一本で行こうと思ふ。


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/9523340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りりー at 2008-09-18 22:58 x
仙台は杜の都と呼ばれているもんね♪
うっまそ~!
あたいも一度に色々楽しみたいから初めてならミックス頼むだろうナ・・・
でも、塩一本!!!オトコらしくて良い選択かも!!!
Commented by とぱーず at 2008-09-19 16:52 x
そうそう!牛タン、美味しいね♪
うちの旦那さまが仙台の出身なので、食べる機会があったりします。
でも、旦那さま曰く、そんなに牛タン有名になったのは最近(ここ15年くらい?)の話みたいで、故郷の味という感じではないんですって。
私が仙台に行った時、美味しく感じたのは、笹かまを自分であぶって食べさせてくれるお店があって、とても記憶に残ってます。
オープンキッチンで観る事ができるだとか、自分で炙るとか…ただ出された物を食べるより、ずっと楽しいよね。
写真もお料理の写真より、コックさんが仕事している写真の方が生唾溜まるもーん!
Commented by こっぺけぺ at 2008-09-19 17:20 x
おいしそ~ぅ♪ワシャ塩がいいな。
母親と7月に仙台(松島か)に行こうとしたんだけどその前に地震があったからやめたんだ。行きたくなってしまったわ~。
松島で食べた「ずんだアイス」のおいしさが忘れられない・・。
Commented by miccahang at 2008-09-22 19:20
りりーはん ∞ やっぱす?最初は、イロイロ試してみたいモンよね♪
Commented by miccahang at 2008-09-22 19:24
とぱーずチン ∞ んまー!なんて羨ましいのッ!なんで仙台といえば牛タンになったのか、不思議ですな~。
笹かまを自分で炙るですって!そそられるわぁ。
オープンキッチンってイイよね!その手際を見てるだけで楽しかったり、プロやな~って感動するよね!
Commented by miccahang at 2008-09-22 19:28
こっぺけぺ~ ∞ オトコ前やね~、最初から塩一本!て決められるなんて!「ずんだ」も美味しいよね~。帰り道、小腹が空いた時用に、ずんだモチを買っただ~。魅惑のすいーつよのぅ。
by miccahang | 2008-09-18 20:21 | □ ドメスティック旅行 | Trackback | Comments(6)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30