乳頭温泉と田沢湖温泉郷をハシゴする

秋田まで来たからには、有名温泉郷の湯に浸かりたい。
乳頭温泉郷と田沢湖温泉郷はごく近くにあるということで、山を越え、行ってみました。

義妹のさっちんから何軒か、お勧めの温泉を教えてもらったのだが、
雰囲気があって、渋いトコロは、混浴の所が多く、
裸族なアタイ的にはOKだったのだが、
「明るい時間はダメじゃない?」と、にゃおからの遠まわしなNGが入り、男女別な温泉の
蟹場温泉(ガニバ)を一軒目に選んだ。
b0129725_16113426.jpgb0129725_161755.jpg










こちゃらも相当シブイ。
木風呂(写真右)には湯の花が咲いております。
石風呂と言う方は、湯船(?じゃねーか?)が小さいので、2~3人くらいしか入れないが、誰も居ないので貸切り。
しかし、湯船(?じゃねーよな)が小さいので熱湯コマーシャル並みの熱さ。
湯もみ板で、もみまくったが一向に冷めず。仕方なく、ちょいと足し水をする。
う~、せっかく源泉掛け流しなのに。

イイお湯でした。

義妹のオススメの蟹場でしたが、彼女、トラウマになってて最近は来てないそう。
オーバーオールの胸ポケットに車の鍵を入れていて、トイレで用を足そうとしたら、
あらら、ぽっと~~ん。オツリの跳ね返りも来ないくらい深いトコロへ落としたそうな。
気をつけましょうね。


b0129725_16344789.jpgお次は、田沢湖温泉郷のアルパこまくさで湯浴み。
露天風呂から田沢湖が一望でき、新しい施設なので、とてもキレイです。
白濁していて、温泉くささがイイです。

下を走る道路から見えるんじゃないかなぁ~?ま、いっか。


温泉に毎日入れる環境ってステキね~072.gif



にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/9509181
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんりえ at 2008-09-16 17:33 x
名湯温泉三昧イイですね~!
湯船のところ(笑)「浴槽」でピンと来ます?!
言葉出てこないときありますよね(^^)
私も、友達と大江戸温泉にでも行って「魚にパクパクされようか」
と計画中でーす。
Commented by こっぺけぺ at 2008-09-16 21:20 x
白濁の温泉って魅力的だわ~。
飲めないど濁り酒とかも美味しそうな気がしてさ。
混浴は未体験。みかち~のさん入ったことあるの??
Commented by りりー at 2008-09-16 22:33 x
裸族なのに混浴入れないなんて残念無念だなッ!
温泉良いわね、ってまだあたいたち、ハダカの付き合いしてなかったわね。
義妹のさっちん、クルマのカギをおトイレにぽっちゃんなんて・・・ウチの俳句の兄貴はファミレスでウンをひねり出したあとキーケースを落としたらしいわ。
Commented by miccahang at 2008-09-18 19:50
こんりえチン ∞ 「浴槽」か!?ソレよ、ソレ!湯船って家の風呂風味だよねぇ。
あ~~!アタイも「パクパク」してもらいたい!前に計画を練った事があったんだが、やらしいハナシ、お値段がお高くて、断念したのッ!ぜし、感想聞かせてね~♪
Commented by miccahang at 2008-09-18 19:52
こっぺけぺ~ ∞ 白濁の温泉ってやっぱりツボだよねッ!温泉満喫してまっす!感があるよね♪
前に入ったことあるんだワン!深夜12時頃、もう誰も入ってこないんじゃない?って時間帯だけどね(弱気)
Commented by miccahang at 2008-09-18 19:56
りりー ∞ ほんとよ~。「え?写真?ちょっと待ってコート脱ぐから」と一度着たコートを脱ぐくらい裸俗なのにねぇ。
ほんとよ~、大江戸温泉で魚でパクパク企画がぽしゃって以来よねぇ、一線を越える日はいつ!?
俳句の兄貴もやるよのぉ~。不思議よねぇ、わざわざひねり出した後に落ちなくてもイイのにね、キーケースのヤツめ!
Commented by りりー at 2008-09-18 23:00 x
さるまた失敬。
写真撮るためにコート脱ぐほどの裸族なのにね~(笑)
まだお魚にパクパクされてないわね~・・・
こりゃ、ずっと清い関係でいるのかもなッ!!!
Commented by miccahang at 2008-09-22 19:29
りりーしゃん ∞ あら、清い関係って何処まで~?そりゃ肉のハナシに決まっておるか!?
Commented by りりー at 2008-09-22 20:06 x
あ~た、さすがだわ。
そりゃ肉のハナシにきまっておる!誰がココロのソコの話なんて聞きたいのだ?!
Commented by miccahang at 2008-09-24 22:46
りりー ∞ そらそうよ!マスターに水持って来られちゃうわよ~。
Commented by りりー at 2008-09-25 22:39 x
ねぶたい、ねぶたい、マスター、このお嬢さんにお水持ってきてくれる?
by miccahang | 2008-09-16 16:47 | ・ ドメスティック旅行 | Trackback | Comments(11)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30