SATC : the movie

b0129725_9435070.jpg待ちに待ったよ、SATCの映画公開!
我が家で「SATC合宿」を行った。
ドラマの中で4人がよく飲んでいる、コスモポリタンで前夜祭を行い、いざ映画館へ。

オープニングの音楽がまたカッチョ良く、ニューヨークの映像が美しく、
ドキドキして、鳥肌が立ったわ。
ドラマと同じ声での吹き替えが出たらいいのになぁ~(切望)

SATCを見始めた頃は、このドラマで感動して泣くなんて思いもよらなかったけど、
愛すべき4人のキャラクターに思い入れが深くなって行き、ドラマの最終回などは、
泣きまくったの。

にゃおが添乗から帰ってきて、パンフレットを見るや、
「機内でやってたよ。中国語の題名がウケたんだけど、何だと思う?」
知るわけがないので、答えを催促。
 「愛欲都市!」 
にゃるほど~、そのまんまだけど、漢字にすると、生々しさがあるね!

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/9455743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りりー at 2008-09-08 19:45 x
いかんッ!まだビデオすら観てない・・・
乗り遅れちゃうわ(TT)
でも、中国語のタイトルそのままなのが潔くて良いね~♪
Commented by hisacchipere at 2008-09-08 20:34
「愛欲都市!」そのままって感じだね。
仕事しながら頭の中はSATCよ。
私も時期にUPする!!!


りりーちゃん、そりゃまずいよ!!
早く見なさい!ちょっと伸び伸びテープだろうけどね・・
Commented by こっぺけぺ at 2008-09-08 21:11 x
わたくしも金曜日に映画観てきたわよ~ん♪
ついつい涙してしまったわ。
ジェニファー・ハドソンがごひいきなのであの歌声にはシビレます。
中国語恐るべし。
ちなみにドラマは1回レンタルして観ただけなんですが・・。
Commented by miccahang at 2008-09-09 08:58
りりー ∞ hisacchiが言うように、あのテープ相当古いからね~。劣化してるかもなッ!
中国語の題名、清々しいまでの潔さ!
Commented by miccahang at 2008-09-09 09:00
hisacchipere ∞ アタイも今更ながら、色々と、吐息でネットで調べてたら、SATC関連のプレゼントがいっぱいあったんだなって、がっかりしてたトコロ。サマンサの魚のサンダル定価157,500円がプレゼントってのもあったの!売られてたって言うのもビックリだったけどな♪
Commented by こんりえ at 2008-09-09 09:00 x
英語になると、オッシャレ~に見えちゃいますもんね、何でも。
やっぱり日本人、漢字だと意味が一発で理解できちゃいますね。
ちょっと直球過ぎる気もするけど・・・^_^;
Commented by miccahang at 2008-09-09 09:09
こっぺけぺ~ ∞ オーーゥ♪あーたもSATCなオンナでしたかッ!嬉しいぞょ!!あたしゃ、DVDのセットを悩んだ末、予約したぞな。オタクな自分、隅々まで知りたくなってきたのね~ん。
あーた、洋楽のジャンルが幅広いわッ!あたしゃ今回初めて耳にした歌声でしたの!
Commented by miccahang at 2008-09-09 09:11
こんりえ ∞ ほんと~、解かりすぎちゃうと、残念な時があるわな!
8月末まで魚のサンダル、銀座で展示してたらしいよぅ~。足をつるりと入れてみたかったわねッ!
Commented by itatravel at 2008-09-16 14:56 x
チケットをもらったから観にいく予定です。
でもどうにも男性にはうけが悪いんだよな(ドラマ版の時、相方に見せたら????だった)あんなに面白いのに、ねぇ?
Commented by miccahang at 2008-09-16 15:52
itatravelサン ∞ お~!おかえんなさいッ!
うちも、何が面白いの?的な感じで、夢中になってる私たちを理解出来ないみたいでした!ほんと、ツボが違うのねぇ~。
by miccahang | 2008-09-08 09:46 | ■ miccaのネタ | Trackback | Comments(10)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30