イオウ臭がたまらんね

山形で2泊しながら秋田へ向かう。
秋田まで一気に行くのは疲れるだろうと言う、最近めっきり体力が減退しつつあるにゃおりんぐの訴えに従い、米沢近辺の小野川温泉でまずは1泊。
登府屋旅館と言うトコロにお世話になりました。
b0129725_16471936.jpg
建物は超近代的!
趣の有る旅館には憧れますが、設備がキレイなのは、やっぱしイイです。
大浴場のお風呂場のマットなんかがさ、びっしょびしょに濡れちゃって気持ち悪いのとか、イヤですや~ん。
こちらは、源泉かけ流しで、浴場には 「湯もみ板」 が置いてあって、おーホントに加温も加水もしてないな~って感じがイイ。

ビックリしたのが、温泉からあがって、何もつけなくても、全然、肌が乾燥しない!
吸いつくようなしっとり感があって、すごく良かった~!

それもそのはず、こちらの小野川温泉、すごくこぢんまりとした温泉街なのですが、「ためしてガッテン」で科学的に 「美肌効果」 が証明されたんですって!
酒屋のオクサンが、赤ちゃんみたいにキレイなお肌をしていて、なるほどと納得させられる。


b0129725_16483917.jpg
公共浴場が2箇所、無料の足湯も3箇所あった。この公共浴場シブイんだよね。
地元のお父さん、お母さんが、自転車で乗り付けてたよ。家にお風呂要らないね。
こちゃらはキレイな方の公共浴場。ちょっと入ってみたかったぁ~。

b0129725_16395425.jpgラジウムを相当量含有しているらしく、公共浴場の脇で 「ラジウム温泉卵」 が作られてました。
お宿でお土産にと、頂けて、ラッキーでしたわ。

いや~小野川温泉、泉質もすっごい良かったし、こぢんまりしてて素朴さもあって、風情があって、とってもイイトコロでしたわ。
秋田の温泉にもいっぱい入って来たんだが、ココのお湯が一番好きだったなぁ~。
こんな温泉に毎日入れたら、ピッチピチになりそうよ。





こんな趣の有る素敵な旅館もあります。
b0129725_176442.jpgb0129725_177141.jpg











にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/9385285
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りりー at 2008-08-29 23:16 x
東北の方ってお肌キレイよね。
りりー母も秋田出身のはしくれ、お肌の質はりりーより良いのよね。
今日、バイトに行くときに肌感がおっそろしくチッタネ~とがっかりしたわさ。
あたいも温泉行ってピチピチお肌になりたいわん。
Commented by miccahang at 2008-08-29 23:57
りりーしゃん ∞ いやいやいや、あーたも、ちゃんと受け継いでおるがなッ!「あーた、キレイよ~」
ふとした瞬間に感じるお肌の衰え・・・(哀)哀愁ヨロシクですわ。
by miccahang | 2008-08-28 17:08 | □ ドメスティック旅行 | Trackback | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30