ルカーノ料理レシピ集

レストランのシェフから 『 伝統的ルカーノ料理レシピ集 』 を頂いた。
よく、日本語版を作っていたもんだと驚いた。

パラパラ~っと見て度肝を抜かれた。
b0129725_20533439.jpgえっ!!
野生の青菜?
『 手に入るもので良い 』と、ダイブ譲歩してくれるのは有難いけれど。。。
生えてませんからッ!
どなたかが栽培してますからッ!

見落としがちですが、
豚の皮って。
見たことないんだけど・・・

b0129725_20434954.jpg玉ねぎって野生で生えてるモンなの?
山菜採りみたいなノリで?玉ねぎ採り?
山菜だってそんなにカジュアルにドコにでも生えてないけどさ、
そんなノリで生えてるの?
イタリアの玉ねぎ。


あとさ、野生のかたつむりを使ったレシピも載ってたんだけどさ・・・
オイラが公園なんかで、かたつむり捕獲してたらビックリするよな~。
夕食のオカズになるほど獲れるか心配になるやね。


そんなに、野生の野菜やかたつむりがふんだんにいらっしゃるのね、イタリアって。
豊かなんだなぁ。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/8908778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りりー at 2008-06-28 22:10 x
すげーや、レシピ集!譲歩したわりには言い切ってる!ココが味なのかしら?
カジュアルにかいてあるからハイハイ、と受け入れてしまいそうだが、野生の青菜や野生の玉ねぎはけっこう大量に必要なのね、フムフムφ(。。)
ブタの皮は少量でも入手困難だなッ!
あ~た、今なら名言集の”カメを捕まえに行こう”で引っかかるクチだな。
”カタツムリを捕まえに行こう!!!”
Commented by hisacchipere at 2008-06-29 01:37
野生!これはこれからの料理の合言葉ね。
あーー来週楽しみ。
あたしゃパレオもっていくよ!昼間の12時からやらかしましょ!
フラはお休み伝えたよ!「またちゃっかりか!」と言われた!!
いくらでも言って~。楽しみで仕方ないなり!
Commented by ボラ at 2008-06-29 18:12 x
驚きのレシピ!!
野生もの難しい!私も豚の皮なんて見たことな~いです。
かたつむり爆笑です。

スチール石鹸、肉で試してみました。
やっぱりダメでした。脂ものには使えないです。

千葉なのですね。成田空港が近くてうらやましい♪
北海道でいちばん不便と思うのが、海外に行きづらいことです。
Commented by miccahang at 2008-06-29 22:42
りりーサン ∞ そうそう!ソコが味です。^^ あーた、ホント、打てば響くからスンバラ式世界だわ(喜)
カタツムリくらいなら飲み込めるかな?
Commented by miccahang at 2008-06-29 22:44
hisacchipere ∞ 料理はワイルドに行かないとね!合宿の献立、パエージャのエビとかアサリ、捕獲して来なきゃな!
パレオナイトやな!あ!ヤバイ、うちのパレオ、にゃおが添乗に持って行ったかも!
Commented by miccahang at 2008-06-29 22:52
ボラサン ∞ さすがに北海道でも、野生の玉ねぎは無いですかね?^^; うちの近所のスーパーには、豚の頭が売られているんです!初めて見た時は度肝を抜かれました~!豚の皮、やっぱり見たことないですよね?

スチール石鹸、お肉ではダメでしたか!残念!お魚の生臭さが取れちゃうだけでもスグレモノですね!欲しいなぁ♪

成田空港は近いですね~。シゴト終わりで空港へ直行、遅い便でソウルへ~なんて事も出来ちゃいますからね、これは便利ですね!
札幌から出てる方面は限られちゃいますもんね。1日は余分に日程を確保しないとイケナイですもんね。
Commented by こんりえ at 2008-06-30 11:22 x
私も昼から参加希望でーす!
もち、パレオ持参でいきまっせー♪
必要なら、カタツムリ捕まえましょか??
Commented by hisacchipere at 2008-06-30 21:57
お!!こんさま昼から参加いいねぇ!!
昼間から飲みますよ!
ミモザが飲みたい今日の私でした・・・

パレオないの??あたしのプレゼントは~!!??
Commented by miccahang at 2008-07-01 11:16
こんりえチン ∞ おぅ!!来て来て~。お待ちしてるわ!パエージャ作ろうゼ♪
カタツムリと野生のタマネギもヨロシクぅ~。
Commented by miccahang at 2008-07-01 11:17
hisacchipere ∞ もしかしたら、それも持って行ってるカモなのよね。今実家なので帰ったらチェックするダニ♪
Commented by hisacchipere at 2008-07-01 21:54
あら、そうなの??

なかったら私のもって行くわ!!
タヒチCD2枚しかないけど、もって行くよ!!
by miccahang | 2008-06-28 21:15 | ・南イタリア旅行 | Trackback | Comments(11)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30