チーズの誘惑 『ふらのチーズのセピア』

b0129725_20271840.jpg北海道旅行に行った友人からお土産が届いた!
ふらのチーズの『セピア』というもの。いかすみ入りダス。
友人から
いかすみのチーズを送るわ」
と連絡を貰った時、何故か、
からすみ&チーズ」だと思い込み、シブイ選択だなぁと感心しきり。
日本酒でも買ってきた方がいいかなと、思っていた。

「いかすみ入りのチーズ」というのがイマイチ想像出来ずにいた。
届いてカンゲキ!ニャオキもカンゲキ!
カマンベールタイプのチーズでした。

b0129725_20322299.jpgb0129725_20323899.jpg室温に戻ると、とろりとイイ具合に柔らかくなって、とっても美味しかった!
いかすみの風味がほんのりとしました。ワインとケンカする事なくほんのりさが良かったわ。
ワインがゴイゴイ進んだ事は言うまでもないか~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/8884665
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2008-06-25 23:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miccahang at 2008-06-26 11:46
鍵コメさん ∞ こんにちわぉ!さすが、ゲンキン主義やな!
じゅるり、だわね~工房。むしろ、チーズの方からささって来たんじゃない?
ぁ~、よーろっぱのチーズを現地で食べさせてやりたいぞぇ。
んもーーーぅ!やっぱり本場モンはじぇんじぇん違うよ~、マジで。
海外旅行に行きたいと所望してる旦那さまと共に連れて行きたいわん。
Commented by ボラ at 2008-06-27 23:32 x
北海道に住んでいながら「ふらのチーズ」の存在すら知りませんでした(汗)。いかすみ入り美味しそう。
見かけたら買ってみます(富良野でしか売っていないのかな)。
やっぱりワインですね。ヒヒヒ♪
Commented by miccahang at 2008-06-27 23:58
ボラサン ∞ 灯台元暗し的な感じですね!アタシは千葉に住んでいながら地元の落花生なんて食べたことないですもん~!
北海道はホント美味しい物だらけなんですね!わたくし「いくら」に感動しました~♪ぜんっぜん違いますね、関東で出回っている物とは!
関東以外に住んだ事がないので憧れなんです、北海道!きっとイロイロ苦労もおありなんでしょうが、やっぱり憧れますぅ~^^
by miccahang | 2008-06-25 20:42 | ・日本のチーズ達 | Trackback | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30