『 山岳都市のてっぺんでロッククライミング 』

山岳都市カステルメッツァーノという村でまたまた度肝を抜かれました。
b0129725_20442048.jpgこの村自体、標高800Mくらいの所にあり、切り立った岩の上にある感じの村である。
村の一番上まで登っていくと、そこはもう山のてっぺんであった。
歳を取るにつれて、ほんと、高い所が怖くなった。

柵のない所なんて、あーた、ゾワゾワして来ちゃうわよ。

日本だったら、絶対ココにも柵あるだろーー?って所にもなかったりするのよね。

にゃおは、オイラ以上にゾワゾワが激しいようで、柵の中から撮影。
オイラがツルッと滑って落ちやしないかとゾワゾワしてたらしい。
そのわりには、オイラの挑戦を止める言葉はなかったなぁ~。


b0129725_2052381.jpg更に上に上る階段があり、登って行くと、山の突端の尖塔的な岩が見える。
すると、その尖塔的な岩は手摺のない階段のようになっており、
ロープがたらりと二本下がっている。
あら♪ロッククライミング風味が味わえるのね♪
って、そんなカジュアルに、やるかぁ~い!!

アホだわ、アホだわ!

右も左も谷底よ!
観光客が、そんなにホイホイ、ロッククライミングやるかぁ~!
その下がってるロープを見ただけで、ゾワゾワしてくるっつーの。

一応、そんなにカジュアルには出来ないように鉄のドアに鍵は閉まっていて、
「やりたい方は、こちらに電話を♪」って看板に電話番号が書いてあるさ。
一体今までに、「やりたいですぅ~」って問合せが何件あったのか是非とも聞きたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ちょきっとココを押してみな♪


b0129725_2105781.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/8599556
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こっぺけぺ at 2008-05-15 22:42 x
ほえ~、こんなすんごいトコ登ったの??
私は高いところから上(空)を見上げるとゾワゾワいたします。
外国は危険な所は自分で判断せい!!って感じよね。
それに比べ日本は甘ちゃんだからね~。
Commented by miccahang at 2008-05-16 22:52
登った登った!気持ちよかったよ~。
高いトコに登って、上を見上げて、何も視界に入らないって、相当高いトコロって事だもんね、聞いただけでゾワゾワして来ただよ。
ホントさ、日本は過剰だよね~、イロイロと。
Commented by りりー at 2008-05-17 10:12 x
あのゾワゾワ感っておしりから太ももの裏にかけて起こる、アレよね???
それにしても教わるワケじゃないけど、あの感覚はゾワゾワよね。
Commented by hisacchipere at 2008-05-24 10:57
あのーーー。にゃおりん教授と行くEUR田舎町旅行、、さんか希望です。
高いところ怖いけど、結構「今やらねば!!」根性は沢山持ってるので私、登ります!!
Commented by miccahang at 2008-05-24 21:41
hisacchipere ∞ おー!!参加表明してくれるの!運転交代要員確保と伝えておくぞぇ♪
その根性ならば、どこでも連れ回せるわ!それだけの甲斐があるモノが得られるからね、じゃんじゃん歩かせるわ!
by miccahang | 2008-05-15 21:10 | ・南イタリア旅行 | Trackback | Comments(5)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30