人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買ったっちゃ『 ホームベーカリー 』

買ったっちゃ『 ホームベーカリー 』_b0129725_20524.jpgず~っと前から欲しかったんだよねぇ~。
せっかくabcのパンコースに通ったけどさ、家で一回も作ってないしねぇ。
バター不足だしねぇ。
分量計って、こねて、醗酵させて、寝かせて、こねて、寝かせて。寝てる場合かっつーのね。
勝手にパンになってくれりゃイイのに。

そんな夢のような機械!
分量入れて、スイッチ押すだけ!って!
どぅよ!オクサン!

ナショナルならドライイーストも勝手に投入よ!
どぅだ!オクサン!

パスタの生地も打ってくれるらしいから、ここはいっちょ、生パスタdeオレキエッテを作りたいぞぇ。
パンの焼けてるニオイで目覚める~。ぅーステキ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加してみました。ポチッと押したらイイじゃないッ!
Commented by りりー at 2008-05-09 22:52 x
♪キミのためにパンを焼くぅ~
最近、親友の前で熱唱したばかり(ア・カペラよ)、奇遇ねッ!
♪キミのためのスパゲチィ~もできるのねッ、すげーや、ネエサン!
Commented by miccahang at 2008-05-09 23:19
りりー ∞ あ。ゴメンナサイ。スパゲッティーニは、さすがにお手製では難しいやねぇ~。ぅー、ラザニアか、出来て、タリアテッレくらいだと思うナリ!しかし、ラビオリなんかも出来そうよ!オイラ、頑張る!モマエのタメにラビオリ包む!
Commented by りりー at 2008-05-10 00:05 x
そぉね、そぉね、スパゲッチィ~なんて本文にひっとことも書いてないわね。
こりゃ、ハハ・キャッツ娘から国語ができないって叱責されるよね。ハイ、キャッツ娘正解ッ!
ホント?あたいのためにラビオリ包んでくれるのねッ!
Commented by こんりえ at 2008-05-10 09:36 x
間違えて非公開コメントにチェック入れちゃいました(汗)
やり直し!
合宿で味わえることを楽しみにしてまーす♪
ヨガは開催されますか?(笑)
Commented by kyunta at 2008-05-10 21:47 x
訪問ありがとうございます!
ヨーロッパのうまいパンが食べたくなりました(PAULとか)。
またよろしくです~
Commented by hisacchipere at 2008-05-10 22:56
ありがとう!!
そういえば、、ABC行ってたねぇ。
忘れてたよ
来週楽しみだなぁ~!!
Commented by とぱーず at 2008-05-11 11:51 x
うちもある!ある!ワンランク下クラスだと思うけどピンクの蓋のやつ~。手軽に美味しく作れるから重宝モンだけど、出来立てのフワフワパンはいっくらでも食べれちゃうのに、1斤しか作れないと家族で食べる(うちはCherryもパンに目がない)には結局足りない~(笑)
Commented by miccahang at 2008-05-11 15:04
りりー ∞ あーたの妄想の1ページには、「ゲッティー」と書かれていたのね。うんうん、わかるわかる。
Commented by miccahang at 2008-05-11 15:10
こんりえちん ∞ 楽しみにしとって!もうね、バターとか何にも塗らなくても、美味しいんだよぅ~♪
ヨ?ガ? ^^;(汗)
Commented by miccahang at 2008-05-11 15:16
kyuntaさん ∞こちらこそ、訪問ありがとうございます。
ホントですねぇ。私もホームベーカリーを買おうと思ったキッカケはそこでした。いつでも美味しいパンを♪フランスのバゲッドってワケにはいかないいですけど、充分楽しめますね。
Commented by miccahang at 2008-05-11 15:22
hisacchipere ∞ あーたのメロンパンも懐かしいですぜ!ようやくあーたのタメにパンが焼けます。合宿、楽しみにしてますわ!料理、何作ろうかなぁ~♪1品は決まってるんだ♪
Commented by miccahang at 2008-05-11 15:29
とぱーずちん ∞おー!センパイでしたかっ!ほんと、このお手軽さ。たまらないよね!アレンジパンなんかも作ってる?
うちも、二人で一斤ペロリだったわ!周りの硬いのがまたウマイよねっ!
cherryちゃんもパン党なのか!珍しいね!?
Commented by hisacchipere at 2008-05-12 21:12
あきやすいあーた、がんばってつづけてちょるすさん
Commented by miccahang at 2008-05-12 21:16
hisacchipere ∞ さすがよく御存知で!コレは、たぶん(そうであって欲しい)大丈夫!勝手にパンになってるから♪なんて、一年後どうなってるかわからんよね(笑)
ガンバルヨンス♪
by miccahang | 2008-05-09 20:14 | ■ miccaのネタ | Comments(14)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31