pen 『 バスク特集 』

b0129725_20231229.jpg今月号のpenがバスク特集だったもんで、買ったっちゃ!
もうちょっと掘り下げた内容を期待してたんだけど、ちょっと浅かったかな。でも写真がとても素敵でした。
プロの写真家ってホントすごいなぁと感動でしたわ。
勝手に勘違いしてた事が明確に解かったりしたので得るものがあったわ!
バスク織りのステキな鍋つかみや、テーブルクロスが掲載されていて、物欲心がむくむく。
せっかく行ったのに、バスク織りに出会えなかった事の無念さ。
あー、もう一度行きたい。。。
バスク織りのサイトへ→

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ ← ブログランキングに参加をし始めました。一日一回クリックしてもらえると、有難き幸せ♪
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/8451462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りりー at 2008-04-22 22:36 x
バスク織りって名前しか恥ずかしながら知らなかったけれど、すごく可愛いというか爽やかなモノで雑貨ダイズギーなあたいの物欲もムクムクわいてきたわ。
クロスとかだとリーズナボーで日常が少し豊かな気分になれそうだわ。
Commented by miccahang at 2008-04-24 18:44
りりーしゃん ∞ ね!スゴク素敵よね!あーたはお好きに違いない!と思ってたからドストライクで嬉しい。原色なのも結構カワイイよ!
マメ知識!7本の線はバスクの7つの地域を表しているんですって。
http://www.rvabeille.com/objetsdivers/basque/basque.htm
こちらのサイトも素敵よ!こっちはちょっとお高めだったわ!
あーたみたく、オイラもランチョンマットとかで優雅にやりたいんだけどね~。見習いたいわ!
Commented by りりー at 2008-04-26 18:07 x
Penに載ってたりして知ってるかもしれないけど、あたいたちの公式ブランドMUJIでもバスクのストライプ、売ってるわよ。
しっかりパンフは失敬してきたっちゃ!
ちゃんとバスクで生地を使用しているモノもあったりして。頑張ってるわね、MUJI。
ほんのちょっとしたことで生活が豊かになるんだけど、飲んで食べてばかりいるとそっちにまわらない、りりー・・・なさけないわ。
Commented by miccahang at 2008-04-28 20:34
いやん知らなかったわさ!
オイラ、意外とMUJIのコト知らないのよね。あーたが身に着けてたり使用してたりすると、イイなぁって思って足を運ぶんだけど、自分、似合わないッス!MUJIのさわやかさが!って夢打ち砕かれてショボくれて帰るコトしばしばよ。
by miccahang | 2008-04-23 20:25 | ■ miccaのネタ | Trackback | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30