『スローフードのお国のヒトがテレビを観ながらゴハンですか?』

アグリツーリズモでのメインイベント、晩ゴハンの時間。
「20:30にサロンに来てね。」
とのこと。
わっくわくですよ。

部屋を出て、牧場の中を歩き、サロンのある母屋へ。

周りになーーんもなく、真っ暗だし、標高もちょいと高いから、星がもっすごいキレイでした!

サロンには、既に、ご近所の方と思しき老夫婦と宿泊客の一人の男性が食事を始めていた。
その3人は同じ方向を見ながら、黙々とゴハンを食べている。
その視線の先には、テレビ。
b0129725_230082.jpg
なにやら昼ドラのような愛憎を描いたベッタベタなドラマが画面から放映されている。

お口にオレキエッテを運ぶのも忘れてドラマに入り込む3人。

・・・・・・・・・・

違う!断じて違う!
スローフードのお国のヒトは、愛憎ドラマを観ながらゴハンなんて食べない!(ハズ)
会話を楽しみながらワインを傾け、
今日のオレキエッテのアルデンテ具合がイイね。
とか、庭のミモザが満開だね、だとか、
そんな他愛もない日常会話を繰り広げてるのが正しい姿よ!
「チミタチ、間違っとる!」

鼻息も荒く、「ちょっとどうなのよ!」と、にゃおに憤りをぶつける。
「へ?田舎のレストランは必ずテレビ付いてるよー」
マジか?
本気と書いて、マジなのか?コレが、日常なのか!

外食先でまでテレビを観るくらいなら、じゃ、家でゴハン食べりゃイイじゃん。
とも思ったが、
まてよ。家じゃ、テレビ観れないとか?
テレビは外で観るものとか???
この疑問を解決するには、デッカイしゃもじ持って、
突撃!イタリアの晩ゴハン!やるしかないな。

あのデカイしゃもじ、どこで買えるのかな?

あ。コチラの自家製オレキエッテ、めたくそ美味しかった!

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/8318555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こっぺけぺ at 2008-04-12 13:28 x
おもしろいぞよ~(笑´∀`)ヶラヶラ
どこの国もTVは愛されてるのねぇ。
外国の日常に身を置いてる感じがまたオツでいいんじゃない?
私も満天の星空が見たーーい☆☆☆☆
Commented by りりー at 2008-04-12 19:04 x
オレキエッテってぱすた?なのかしら??そうならさっさと食べなくちゃ!じゃないッ!!!
あたいも旅行先では食事はテレビはなくても派だわ。あ~たにとっては非日常が彼らの日常、ってトコかしらん?クイズところ変われば!だわね。
Commented by miccahang at 2008-04-13 00:20
こっぺけぺ~~ ∞ ささいな事ですんまへん!なくらいどうでもイイかもしんないんだけど、いや、もうびっくりしちってさ!
イタリア人、テレビ観てないイメージだったもんで、オイラの一人よがりか!
ほんとね~、ソコで暮らす方々の日常って、旅行者では計り知れないもんね!ちーっとでも垣間見れて、ラッキーやったわ!
むふふ。満天の星、たまらんよ~。空気の澄んでるところでぜし見たいやね!
Commented by miccahang at 2008-04-13 00:25
りりー ∞ そうそう、オレキエッテは耳たぶのパスタと称される、ショートパスタよん!
ショートパスタは、アルデンテ具合が比較的、見極めやすいと思うぞえ!スパゲッティーニより、ショートパスタから始めてちょ!
オレキエッテは、ここいらの「プーリア州」の名産のパスタなんどす♪

オラ達、あまりにテレビ、観なさ過ぎで、にゃおってば
「ほら~、なんだっけ?ラジオカセット!」
って「オリエンタルラジオ」を「ラジオカセット」と言うておりましたわ。
まぁ、解かったけどね!
Commented by hisacchipere at 2008-04-13 22:27
アロハ!!

いいなぁ、、、ちみのお話を読んでるとEURの田舎町に行きたくなるよ!!
たまに、フラ生活を抜け出したくなる瞬間だね。。。
ワインのみてーー!!近々・・いかが??
Commented by miccahang at 2008-04-14 20:02
hisacchipere ∞ チャーオチャオチャオ♪

ホント嬉しいわ!ヨーロッパの田舎町への興味を持ってくれて!
あーたハワイ島で鍛えた左ハンドルで、ヨーロッパどらいぶ出来るでしかし!ヨーロッパはさ、レンタカーもマニュアル車が多くてね、オイラ、オートマ限定だからさ、運転出来ないけど(ま。ソレだけじゃないけどね、運転できない理由!)
プロントやりまっしょい!
by miccahang | 2008-04-11 22:42 | ・南イタリア旅行 | Trackback | Comments(6)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31