『 凶器と化したカスタードクリーム 』

アグリでの朝食、少なからず、期待していた私が甘かった。

b0129725_22545298.jpg牧場からたった今絞ってきた牛乳ですよ。
とか。
自家製のヨーグルトに、裏の山で取れたオレンジをジャムにしましたよ。
とか。
そりゃ期待しまんがな~。アグリツーリズモでっせ。

7時に朝食を頼んでいたのに、にゃおが起き出して来ない。
叩き起こすと
「ぼくちん、パス。二日酔い」
昨晩呑み過ぎたと言ふ。
オイラの方がいっぱい呑んでたんだから、情けない事言うなー!

仕方なく、一人で、サロンへ。

「ボ、ボンジョルノ~?」(こわごわ)

朝から元気なオーナーの息子、サルヴァトーレ(仮名)がオイラのラッテマッキャートと焼きたてのクロワッサンを持ってきてくれる。
わーい!焼きたてだー♪
で?
自家製のヨーグルトは?ジャムは?裏の山から取ってきた蜂の巣は?
ないの~~~????
寂しい、アグリの朝食にしては、ちょいとばかし寂しい。
ま、クロワッサンが焼きたてだしね!
ガブリ。
オゥ♪サックサク♪
と顔がほころんだその瞬間!
中から、激烈に熱くなったカスタードクリームがお口の中を襲う!
アチッアチッアチーーーッ!
飲み物、飲み物!
アチー!ラッテマッキャートもアチーじゃねーか!

激烈に熱せられたカスタードクリーム、そんじょそこらの凶器より怖いわよ。
機内持ち込み禁止してや!

そんな焦るアタシに気付くはずもないサルヴァトーレは、ハウス食品劇場の小公女セーラを見ながら、グス。と涙ぐんでいる所でした。

にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/8318370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りりー at 2008-04-08 19:26 x
宿屋の部屋、ギザかわゆすな~。そりゃ、朝食への期待は否がおうにも高まりますな。でも、やっぱす、クロワッサンはプレーンがイチバン!凶器と化すことはないもんね。温度はそんなでもないハズなのに、加熱するとカレーとかアホみたいに熱くなるモノってあるよね、イヤっだね~。
Commented by corker at 2008-04-09 23:43
ほんとだ★ティンカーベルが飛んで来そう♪アグリツーリズモって農家とか牧畜を営む一軒家に宿泊することなの?普通の家庭に泊まる時って、ホテルみたいに決まった食事を出す訳でもないから、事前に何を食べたいとか希望を言っておくと応えてくれるようなことを聞いたけど、お国が違うと何もかも違ってくるからね、イターリアならではのアッチー経験がうらやましい。笑 カスタードクリームが溶岩のように流れてくる様を想像して、イタリアって火山大国だったな〜と全く関係ないことに意識が飛んでしまった。火山のおかげで美味しいワインができるんだって♪
Commented by miccahang at 2008-04-11 21:50
りりー ∞ ファンシーよねぇ♪ベッドの・・・なんていうの?枠?のカワイイったらありゃしないわよね!
ところで、「ぎざかわゆす」ってなぁ~に?初めて聞いた単語だがや!
うちの母ちゃんは昔、ドムドムで呑んだコーンクリームスープがアホほど熱かったらしく、トレーに吐き出してたね。おっと失礼、ちったねー話で!
Commented by りりー at 2008-04-11 21:56 x
ベッドのフレーム、じゃないかしらッ!でも日本人だから枠でいいわよ、いいわよ、お肌にいいわよ。
ギザかわゆす、っつーのはあ~たみたいなことを言うのよッ!おッ、これから傷の舐め合いが始まりそうな予感がするのはあたいだけ??
コーンクリームスープもアホみたいに熱くなるモノの代表選手やなッ。トレーにペッするなんて母ちゃん、やるな~。
Commented by miccahang at 2008-04-11 22:00
corkerサン ∞ 農業を意味する アグリクルトゥーラと観光を意味するツーリズモを合わせた造語みたいよ!ココは、牧場のアグリだったから、アグリらしさがあったけど、街道筋のホテルみたいなのも「アグリツーリズモ」って表記してたりしてね、イタリア国内でも解釈が幅広くなってるんかな?と思ったわさ。
「溶岩」のように!まで想像してもらえたら、もう!願ったり叶ったりだわん!まさにそんな感じ!
にゃるほどねぇ~。オイラの親友がハワイ島の「ボルケーノワイン」お土産にしてくれたりしたのよね!だからか!ウマイのは!
Commented by miccahang at 2008-04-11 22:06
りりーちゃん ∞ そうよ!そうよ!フレームよ!何でパッと出てこないのッ!大和魂忘れへんなぁ~~、オイラ。
お肌にいいから、「ベッドの枠」で行きますわ♪
「ぎざかわゆす」そ~んな気はしたけど~♪
あーたくらいかわゆすになりたいがなッ!
(舐めあい開始宣言やな!)
by miccahang | 2008-04-08 19:13 | ・南イタリア旅行 | Trackback | Comments(6)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30